タコタンタイタン戦挑戦しました。
今日はCFから申請して挑戦。
とりあえず初回なのでムービーを見て
タコタンタイタンの全身を拝みます。
食事(スモークチキン)摂ってカウントダウンして突撃!
タンクなのでシールドロブ投げてDPSに背を向けさせるところから始まります。
最初タゲがふらついていたような気がしますがなんとか固定。
そして1回目のジオクラッシュ。これは全員セーフ。
順調にタイタンのHPを削っていきます。
2回目のジオクラッシュで事件発生。DPSさん1名が足場から転落してしまいました…
こうなったら3人で踏ん張るしかありません。
タイタンの心核出現。3人でがんばって削ります。途中もう1人のDPSさんが岩になりますがヒーラーさんの攻撃で元に戻り、心核もなんとか破壊。
その後大地の重みを避けようとして自分も転落。ち~ん。
どう見てもワイプです。
2回目。
また奥に突撃してDPSさんたちに背を向けさせてジオクラッシュ2回は耐えますが… なぜかランドスライドが自分のほうに飛んできてしまいよけきれず転落。
3回目。
今度はどうもアイアンウィルがきちんと入っていなかったようでタゲがふらついてしまい、またランドスライドが自分のほうに飛んできて以下略。
4回目。
もうここまできたらダメ押し感。
さすがに今度はアイアンウィルもきっちり入れて、また奥に行ってタゲ取ってジオクラッシュも2回耐えて心核が出現。
今度は4人そろっているので、全力で心核破壊。
大地の怒り後の後半戦はひたすらコンボマシンと化してタゲ固定。
途中DPSさんが岩になってもすぐに救助していたヒーラーさんはすごいです。
そんなこんなでなんとかタイタン撃破。
にしても今回は反省点多過ぎですね。
何がタコタンだよ。やたらつえーじゃねーか、トラッハトゥームのおっさん!自分のミスもあったのに、MIPまでいただいてしまいました。なんか申し訳ない気分です。
ここからタイタン撃破済みの方のみのネタバレ。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
そのあとは2時間ほどメインクエを進めていきましたが、次のIDに入れるようになるまでまだ時間がかかりそうですね…
ところで、経験値の高いタンクさんに質問なんですが、
1.タンクとヒーラーさえ沈まなければ残りDPS1人だけでも突破は可能なものなのでしょうか? (もちろん全員そろっていた方がいいのですが)
2.大地の重みは下手に避けるよりアビで踏ん張ったほうがいいような気がしていますが、これでいいのでしょうか?
といったところです。
ヤ・シュトラに報告し、砂の家に戻ったところ、何やら異変が…
前は砂の前に人なんていなかったのに人が集まっています。
そして突入すると…なんと暁の血盟壊滅。
かろうじて最後の息のあったノラクシアに一部始終を聞く(?)と、ミンフィリアは捕らえられてしまったとのこと。
許すまじリヴィア。