Vous devez vous connecter pour publier un commentaire.
Connexion
Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.
イノセント戦の後からエメトセルクの様子変わったなーって。
それまで結構飄々としてたじゃないですか。
日記読み返したら「なんか勝手に期待されて失望されましたわ」って自分で書いてたんですけど、そう。めっちゃ失望されてましたね。
彼、あそこからずっと我々に怒ってた。
なんでだろ。
だって、光の暴走とかウェルカムじゃないですか。アシエン的に。放っておけばいいのに。
水晶公が光のチカラごと彼方に持ち去ろうとしたのがそんなにムカつく?今更、計画が遅れることにそんなにイラつく?
既に自分でヒカセン達に手を貸してるのに。
やはりあの怒りは、ヒカセンが光を御さなかった事とと…
水晶公の行動。それを見てた我々に怒ってたんだと思います。
アーモロートで『お前達はいつまでそんななんだ』って怒ってた。
何度繰り返すんだ、って。
全然根拠足りないのですが、あれはラハくんの自己犠牲の事も言ってるんじゃないかな…
というか、ラハくんの行動を見ているしかない暁、光を抑えられないヒカセン。全部。
かつての自分たちを重ねてしまったのではないかな…
銃まで使って止めてさ。
その後のアーモロートでの『仮にお前達に命を差し出して世界を救うことができるのか?』みたいな事聞いてくるので、そこと矛盾はするのですが…
イノセントからどうも感情的すぎる気がするんですよね、エメトセルク。
わざわざテンペストにも招待するし…
ヒカセンの魂が『あの人』であることは結構前から気がついていたし、やはりエメトセルクはゾディアークに原初世界を捧げる以外にもなにか方法はないか、期待していたんじゃないかなって。『あの人』なら自分達とは違う何かがあるかもしれない。
エメトセルクやラバブレア、エリディブスは、ゾディアークのテンパード化でもう、オリジナルといえど殆ど本人の意思か危うい所もあるのかなって。
あの三人の中でエメトセルクは1番オリジナルが残っているように見えます。
擦り切れる、欠ける、という表現もありました。漆黒秘話でもそんな記述がある。
エメトセルクはその可能性もなんとなく考えてて、なるべく自分が欠けないように。擦り切れないように、省エネな方法で一応活動してたんでしょうね。
でもどこまで自分達の意思なのか危ういから。
期待、したんでしょうね。
だって人に混じって子供まで作って一応「測る」優しい男ですよ。あんなに仲間を取り戻そうと頑張っていた男です。誰よりも終末のあの日を後悔している筈。
『化け物』とやたらなじってくるのも、本人も似たようなものだからではないかな。イノセント後〜ハーデスまでのヒカセンへのセリフは、自分達へ向けた言葉でもあるのかもしれない。
化け物
お前はもう何者でもない
戦う理由がない
エメトセルク頭いいはずなので、ゾディアークが蛮神のようなものなのだとしたら。返してもらう命が本当に前と同じものかわからない可能性も理解していんじゃないかな。
ラクシュミ戦で描かれた、抜け殻の娘。
あの設定、石川夏子が忘れるかな…
どうなんでしょう。どこまでエメトセルクの意思で、テンパードの影響あったんでしょうね。そもそもテンパードなん?ってのもありますけど。
ラハくんのあの術はアシエンをも超えるらしいです。ゾディアークに原初世界を捧げなくても、終末のあの日に戻れるかもしれない。
喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
不完全な命ではなく、本物が丸ごと戻ってくる可能性はこちらの方が高いです。
そのチカラを目の前で失うかと思うと焦るのもあったかもしれません。
でもやっぱ、目の前で繰り返される光景が、ダブったんじゃないかなぁ。自分達に。
ぜーーーーんぶ臆測ですけど、見返して考えるほどエメトセルクが愛しいキャラすぎるなぁ…