今回は前回に続き、モグコレの該当コンテンツ『カッパーベル銅山(Hard)』周回用の攻略情報とTIPSを記載して参ります。
========================
【カッパーベル銅山(Hard)編】編成は青3にヒーラー1。
青の内一人は『エーテルコピー』でタンクを取っておき、『マイティガード』を発動してタンク役をします。
IDに入ってすぐに閉鎖部屋と巨人含めて3体の雑魚がいるので『氷結の咆哮』で固めて『超振動』で処分します。
これで先に進める様になるので、右側にあるエレベーターに乗って下層に進みます。
==
エレベーターを降りた先は長い通路になっているので、タンク役が先頭で牽引して進みます。
道中に所々道を塞ぐ岩があるので、雑魚処理よりも岩の破壊をメインとして先に進んでいきます。
ヒーラーはほどほどにタンクを回復しつつ、援護をします。
画像落盤岩石の位置まで到達できたら、大岩を破壊しつつ集まってきた雑魚を『氷結』>『超振動』のコンボで処分して1ボスに進みます。
1ボスは残念ながら『ミサイル』が効かないので、普通に攻撃します。
タンクがボス部屋の境界を超えてすぐ左の位置に陣取り、『ソニックブーム』などで攻撃を加えます。
奥から雑魚が集まってきますが、1ボスを優先して倒せれば、カッパーはほぼクリアも同然です。
==
2ボスまでの道中はこれまで通りまとめながら進み、ボス部屋直前で『氷結』『超振動』コンボで処分します。
2ボスは『ミサイル』でチュドドーンと処分します。
==
2ボスの後は、これまで同様にタンク役が先行しながらまとめて行きます。
3ボス前に壁があるので、そこでまとめて雑魚を処分できると良いです。
雑魚を処理し終えたら3ボスですが、『ミサイル』無双で簡単に溶けます。
========================
以上が『カッパーベル銅山(Hard)』の説明になります。
『オーラム』に比べて事故確率は低いのですが、移動距離があるので大体進行時間は同じくらいになります。
========================
『オーラム』も『カッパー』もそれぞれ一時間ほどで10周して40個ずつトームストーンをゲットしました。
出だしは色々失敗しやすいので、周回して慣れていただき、それぞれのチーム毎にいい感じに流れを掴んでいただければ後半は事故も減り、速度も上がってくると思います。
編成については私が10周した時のものですので、もちろん青4などでもいけるかとも思います。
メンバーさんと相談してより良い編成と進行をされると良いでしょう。
========================
それでは皆様、良いモグコレライフを
┌|∵|┘クポポー