Personnage
ネタバレじゃないけど、最後の討伐戦が難しかった。
Public
黄金のレガシー終わりました!!ネタバレ盛り盛りの感想はふせったー的なやつで書いたのでいいとして。
前回の日記で、勘違いから旦那氏にネタバレしてしまったこともありましたが、
旦那氏も無事にメイン完走しまして!!
家庭内で普通に喋れるようになりましたw
噂には聞いていたんですけど、
最後の討伐戦が難しくてですね。
周りの人たちが最後の討伐が難しかったと、
それはもう嬉しそうに話すのでね?
そんなの、
めっちゃ楽しみじゃないですか。まあ、そうは言っても
あくまでメインストーリーのコンテンツだし
極って訳でもないしね。どんなギミックなんだろーって
ウッキウキで申請して24分待ちの表示…。
DPSの辛さよ…。
ここでFCのジャックさんが一緒に来てくれる事になりましてね。
24分待ちじゃ時間的に諦めかけてたけど、
手伝ってくれるというなら殺りましょう!!!
詩人(私)に、
忍者(ジャックさん)を加えて
近接and遠隔というDPSとして完璧すぎる布陣で再申請。
シャキーン!!
やばい難しいな?w死んでも死んでも
ヒラさんと召喚さんに起こされ死ぬ。
召喚さんなんて火力を捨てずっと蘇生してたな?w
初見多数PTだったので何回もワイプして。
え、これメインだよね?極でもないよね!?
これは久々に私……、
本気出すしかないな!?※【本気】と書いて【ピクミン】と読む!ピクミンなんてずるい?
上達しない?
ギミック楽しめない?
でもそんなの関係ねぇ!!クリアできりゃいいんだよ!!!これだけ何度も死んで、何度もワイプしてれば
流石に分かる訳ですよ!!
誰にピクミンするべきか。普段はヒラでボスにしか使わないアレ。
【フォーカスターゲット】アレをね、、
相手の脳天からこう、、
ブスリとね。突き刺すわけですよ。
アルフィノじゃなくて、
ジャックさんの頭に。え、本気でピクミンする時みんなやってるよね!?
ジャックさん死なないんだもん。
フルパでごちゃついても、エフェクトチカチカしてても
見失いにくくなるよね?
ピクミンなら得意なんですよ、
よくフロントラインやってるからね!
ピクミンのプロだからなっ!!
案の定、フォーカスターゲットしてから生存率は爆上がり。
私のピクミン舐めんなよ!それでも逃げ遅れて死ぬけどもw
なんとなーく分かるギミックも増えてきて、
ようやくボスの残りHPも10%未満に…。
これはもうクリアしたなと。
何度も死んだし何度もワイプしたけど、
やっとこれで終わるなと。
そう思って少し気が抜けた時ですよ。
キャストバーに見慣れぬ技の名前が出てきたのは。それまで沈黙を守っていたフォーカスターゲットのキャストバーが危険を知らせている。
この討伐戦では見たことない技の名前。
まさか残りあと少しの所で未知のギミック来るなんて酷い。
しかもあの詠唱の遅さは割とマジでやばいやつ。
もうリアル時間的にもクリアしないと出かける予定あるし。
ここまで来て未知のギミックでワイプとか本当勘弁してほしい。
みんなが口を揃えて難しいって言ってたのに、
どうせメインの討伐だし極じゃあるまいしって舐めてたのを今更後悔。
そろそろ本当にクリアしたい。
でもそんな技知らんし!!!
どうしたらいいん!??ギャァァァァァァァァァァァ、
くるくるくるくるくる、
やばいのが、
きっとくるぅ〜〜!!
詠唱が終わりそうだというのに、
頼みのジャックさんは微動だにしない。
安置そこなの!?
そこでいいんだね!?
ジャックさんんんん!!
何事もなくクリア〜!!!
なんか1人で勝手に焦ってたけど、
結局あの技なんだったんや〜?
ムービーも終わってから真実に気がついた。
忍者(ジャックさん)のLB3かw
ピクミンのプロとは思えぬ勘違いをしておりました。
そういえばピクミンのためにジャックさんにフォーカス刺してたわ、HAHAHA
ナイスLB!!!
でも見た目だけならやっぱり詩人のLB3が好きw
あんまり使う機会ないけどね…w
クリアおめでとう〜♪(≧∇≦)b
そんなに難しいんだww
初見はピクミンはデフォよねw
しかし…シャキ待ちの壁だけじゃなくギミックの難易度の壁があるとは…(@_@;)
私はまだ2個目の討滅手前だわwww
ナマズオなったらぬめぬめで敵の攻撃をかわせるとか???
代わりに自らの足元ぬめぬめで足滑らせて転んでダメージ受けるとか???
そんな噂はきいたことがあるよーなないよーな( ゚д゚ )
でもナマズオ可愛いからおーるおっぺー♪ヽ(=´▽`=)ノ
・・・え、ナマズオなりたいって???|д゚)チラッ
クリアおめですー㊗️
私はようやく1つ目の討伐終わって、別キャラ使ってのインスタンスバトル終わったとこ位です😳
まだまだラスト見えずw
子供が居るとこんなにのんびりになるんだな〜とwww
DPSは辛い😭
討滅戦シャキらなかったら、ヘクサにヘルプ出しに行きますねwww
クリアおめでとう〜!🎊
そして、夫婦で普通に喋れるようになって、おめでとう〜!🥂
私の時は、ナイトだったので待ち時間は3分もなかったです。(ここでもかなり違うんだ!)
そして、(もう一人は立候補しなかったので)いきなりMTでギミックを見分けるのが大変でした!
確かにあそこは格別に難しいと感じます。
1回だけ、床の位置を誤認識して死にました!(笑)
その瞬間ほぼ全滅しかけたのをヒーラーさんのLB3で助かりました。
そうなのか〜
ピクミンをマスターしていればギミックもへっちゃらですか?
今度STの時にはやってみよう!
それにしても、よく技の名前を見る余裕がありましたね〜?
私は名前を見るより、技の発生位置の確認が必死で、名前までは見られませんでした。
すごいです!(*´ω`*)
クリアおめでとうございます!!
最後の討滅むずかしいですよね!ホントに!何度死んで覚えたことか…
ピクミンするのも必死ですね、ホントに!
なんかクリアおめでとうw
私はBGMめっちゃいいじゃーーーん
って感じだった
初見だと1個目の討滅の方が個人的には難しかった。゚(゚´ω`゚)゚。
他はなんとなく行けたけどなんとなくなんでね
いざとなったらピクミン最強♪
そんなに難しいんだー
なんか やる気が なくなってきたw
クリアおめでと~
私は上下のやつで失敗したかな。
でも、Lv99討滅戦の方が難しかったかも。
クリアおめですー!!
ピクミンだって立派な技術ですよー!!
ひとまずご夫婦で思う存分語り合うことが出来るようになって何よりです!!(*゚▽゚*)
クリアおめでとうございまーす🎊
これで夫婦で思う存分黄金を語り合えますね✨✨
そんなにラスボスきついのか。。
楽しみに進めようと思いまーす❗️
アーリーから2週間
なずなのメインは。。
赤い人を倒して
4チャプターぐらい進めて6.4に入りました(遅
黄金のレガシー、クリアおめでとうございます~♪
やっぱり最後の討滅戦は厳しい戦いになりそうですね~~。
私はいつになります事やら?
Satukiさん
ありがとー!クリアしたけど、すごいボリュームだった。
最後の討伐は難しくてカオスだからお楽しみに…w
DPSだと何やるにもシャキまた長くてなぁ。。
Ikkiさん
攻撃かわせるヌメリとか、もう全ヒカセンナマズ化計画できそうww
【7.01 ナマズオの着ぐるみを装備することでヌメリバフが付与されるようになります。】
Amiriaさん
ありがとですー!
産まれる前に終わったぞw
子供いると纏まったイン時間も取れないですからねぇ。。
シャキらなかったら是非ヘクサへ!!
ジャックさんの頭にフォーカスぶっ刺しましょうw
カブちゃんも刺してたみたいだから、てっぺん禿げてると思うw
Feliciaさん
ありがとうございます〜
ようやくネタバレ気にせず普通に話せるようになりましたw
さすがタンク様はシャキ待ちほぼなし!!
いつもタンク待ちですからね、ありがたや〜。
最近オルトエウレカをやってて、技の名前にライトだのレフトだの、前方何ちゃらだのが多くて、技の名前をガン見する癖がw
マナ社長!おはようございます(^^)
メイン完走おめでとうございますー!✨🎉
自分はまだ終わってないんですが流石にLv90以上のIDもなんだか難易度も上がってる感じですよねw
ヒィヒィ言いながら初見を楽しんでます(⌒-⌒; )
久しぶりのヒルディのその画像見たわ!笑😆
Asignさん
やっぱり難しいですよね!?ね!!!
死んで覚えて、避けられないw
ピクミンしてても死にますからねw
何回か討伐ルレで当たってやっと死ななくなりました…。
Aminoさん
ありがとですー!
BGMが正直記憶になくて…w
それより「まだ生きていますか」のセリフが何度も聞こえてきて、生きてるどころか何度も死んどるわっ!!ってツッコミ入れながら更に何度も死にましたw
1日目の討伐はほら……
ヤシュトラ姐さんにピクミンしてたら終わったw
クリアおめでとう御座います!!
私はまだですが、本気を出されてたところからの文章
ハゲアガルホドニ同意っていうね・・・クリアできりゃいいんです❗️
メインは全部ベリーイージーがデフォでいいと思います(¬∀¬)
Kimeさん
正直難しかった…w
もういっそ蘇生しないでくださいってくらい寝てましたw
壮絶なオチにコメントせずにはいられませんでしたっ‼︎ おもしろい〜っ🤣
フォーカスターゲットにそんな罠があるとは!
LB3は詠唱長いからあたしも絶対勘違いすると思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Tauさん
ありがとです〜
上下のやつ…、もちろん死にました!!w
というかその前に、これどこ歩いていいの?状態で、そのあとバラエティー番組のように死にましたw
99討滅戦は……、もちろん暁メンにピクミンでギミックなど知らんですね!!w
Rikuさん
ありがとですー!
そうそう、ピクミンだって立派な技術ですよねw
スキル回しちゃんとやりながらピクミン相手から一瞬たりとも目を逸らさず瞬時に着いていくという高スキルが求められますからね(何言ってんの自分w)
もう家庭内での会話の制限無くなって話しまくりです!!
Ce commentaire a été supprimé par son auteur.
Nazunaさん
ありがとうございまーす!
ようやく何言っても怒られないw
口滑らせ放題です!ラスボスお楽しみに!!
赤い人…、マントの下何も着てないとは思わなかったから、そのマント取らないでくれる??って思ってましたw
Kanshowさん
ありがとうございます〜、ようやく黄金クリア、すごいボリュームでした!
のんびり行きましょ。ボス逃げないのでw
ジャックさんのLB3でめっちゃ笑ってしまいましたw
今回の黄金後半IDも討滅戦も、ふんわり予習して行ったにも関わらず、めっちゃ死ぬんですけど…💧
蘇生ジョブやヒラさんになんと感謝したらよいか…!!(そんな自分は召喚なんだけど
今日、コンサポではラストID行ったことないからヒラで行ったら1ボスで3回死んで、ヒラ諦めてタンクで行っても4回目でやっと1ボス撃破💦
ちなみに1人にマーカーつけてピクミンして、これだもん(;´д`)
クリアできたけど心折れる…
Pureさん
ありがとうございますー!
お返事が遅くなりすぎてピュアさんもメインクリアどころか極クリアおめでとうございます!
万能ヒルディ、いつでも出てきますよっ!w
Riceさん
お返事めっちゃ遅くなりましたー(-。-;
ぜひ最後の床を楽しみにジワジワとメイン進めていただいて…w
極や零式があるからメインは簡単でいいんですよね!
誰でもできるやつで!!
Museさん
LB3の詠唱長いですからね!
絶対やばいの来ると思ったのにww
Nanarotaさん
流石にちょっと難しくなってきましたよね〜
普通にIDでコロコロ床に転がってますもんw
エキルレは苦手すぎるw
幸い私はレンジで役に立たないので、転がしといてくださーいの精神になりましたw