Personnage

Personnage

  • 11

鶏ガラオバサンの羽。と、FCについて。

Public
もっかのところ、鶏ガラオバサンから黒武器をもぎ取るべく頑張っているのだけど、PTによってはクリアできないことも。
色々な要因があるのだけど、自分的に改善するのは羽の処理だなー。
ファイガするべき?プリザラ?と、色々迷いもあったけど、やはり迅速フレアで一気に削ったほうが良さそう。
羽をばらまくタイミングは覚えたので、
ファイガ>迅速フレア>トランス
を徹底しよー。

ワンダのプリンもこれよね。
ファイガでも間に合うけど、せっかくのスキル使わないなんて、ダメージソースの黒としては失格かも。

と言うか恥ずかしながらトランスの存在を忘れてて、フレアのあとにコンバートしていたわ。
MP管理も大事なお仕事だけど、いざという時にコンバートは使いたいので、リキャスト長い分取っておくべきよね。


日々成長なのです。

解散PTは少し寂しい気持ちになるけど、自分のプレイを見直すきっかけになるねー。



それから、書くか迷ったんだけど、少し前から気になっていたこと。
FCの中でもエンドコンテンツ組と、ストーリー進行組の差があって、私自身ついつい自分の進行を優先しがちなところ。
もっとお手伝い要請していいのよ?喜んで尻尾振ってついて行くわ!
と、思ってるのだけど、言いづらかったりするのかな?
1人で遊びたいかな?とか思いつつ、どうしよう。。。って思ったりもしてます。
あまり出しゃばるのもなあ、と葛藤したり。

そもそもお手伝いって言い方が個人的に好きじゃなくて。お手伝いしますよ、って言われるのは嬉しいんだけど、自分で言うのは苦手。自分でスキルないのが分かっているので、手伝う身分じゃないのw
だから、一緒に楽しむスタンスでご一緒させてもらえたらなー、とか。


だからもし、居心地悪いなあと感じる場面があればそれは本当にごめんなさい。
イン率も進行度も関係ないFCだからこそ、レベル関係なく一緒に遊べたら最高だと思ってます。
FATEパーティだってあるし、身内だからこそ楽しめるものいっぱいあるはず。


わたしもFCに入れさせてもらったときはレベル20とかです。
みんなのおかげで成長できました♪(´ε` )


貪欲になろうぜ!


以上、最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございます(^o^)/
想い、伝わるかな?
Commentaires (11)

Yato Yukarino

Anima [Mana]

ふはは!ここちす、ようやくその域にまで辿り着いたか!(ΦωΦ)

オラなぞ9月22日には似たような内容の日記を書いておったわ(*´Д`)

我々はエスパーではないので遊びのお誘いはテレパシーではなくキーボードがんがん打ってくれとそういうことだな( ・`ω・´)

しかし感度が良いのはけっこうであるが、地デジチューナーも内蔵されておらんのに無理に電波受信しようとすると今度はここちゃが故障するので気持ちだけあればまずはじゅうぶんである(ΦωΦ)

冷めないように自分の歩幅で歩いておるとカブさんも仰っている・・・伝われこの想い(/・ω・)/

Ontama Ucat

Anima [Mana]

想い伝わりました(>_<)
FF以外でも、いろんなゲームでクランリーダーなどをやっていましたが、やはりなかなか皆をまとめるというのは難しいですね。
メンバーが全員楽しく遊べるよう気は配ってはいるのですが、自身の能力不足の為少し楽しく感じてない人もいるのじゃないでしょうか。
未熟な自分ですが、精一杯やっていこうと思っるいるので、お付き合いいただければ嬉しい限りです。
あと、行きたいダンジョンがあれば喜んで参加するので遠慮は要らないです(^_^)/
むしろ誘って欲しいぐらいです(^^ゞ

Cocoa Ties

Anima [Mana]

師匠

く。。。
師匠に二ヶ月遅れを取ったとは。。。w
みんな同じ気持ちだとは思ってたし、書くか迷ったんだけど、顔の見えない付き合いだからこそ、言葉にしないとな、と思ってね。
けど、ゲーム内チャットだと言いたいこと言い切れないしのー。
コメントはいらないけど、みんな読んでくれたらいいなー。

色々やらなきゃやらなきゃと思いつつ、のらりくらりとマイペースにやれてる私は幸せー。

Yato Yukarino

Anima [Mana]

も~、ウチの子たちはほんと繊細な上に心根の優しい子ばっかしでたまらないわ(*´Д`)

そんな不安に迷うくらいなら見てるお友達が羨ましくて我慢できなくなるくらい、自分たちがエオルゼア楽しんで笑いまくってやるのが一番よ(ΦωΦ)

聞こえない声にしーんと耳すますより、みんながつられて笑っちゃうような笑顔を見せてあげるのがそれぞれに出来る最高の冒険者ライフだと思うわぁ(/・ω・)/

Cocoa Ties

Anima [Mana]

おんたまさん

おんたまさんはFCのパパみたいな感じ。
なんていうかキャッキャキャッキャうるさい私達を暖かく見守ってくれてるイメージ。
多分わたしにはそのポジション務まらないと思うし、人間関係においてマスターて大変だと思うから、尊敬の一言!
なので、出過ぎない程度にサポートさせてくださいね♪(´ε` )
わたしはこのFCに出会えてほんと良かったと思ってるから、大事にしたい場所です(^o^)/

Ontama Ucat

Anima [Mana]

もっと皆ダンジョン二課を使用してもいいのですよ?
最近はほぼ自分が使用してますが、これは
自分が皆が多くログイン出来る夜に、
ログイン出来るのは一月に半分以下ですので、
できるだけ皆と遊びたいからですね(>_<)

皆も行きたいダンジョンがあればどんどん書き込んで下さいね(^_^)/
なんでも雑談も本当になんでも書いてもいい場所なので、書き込んで下さいね♪

Cocoa Ties

Anima [Mana]

>師匠

繊細でやさしい。
もっと言って?褒められて伸びるタイプなの♪

>おんたまさん

ですね~!ダンジョン二課は本当に良いきっかけの場所になると思いまする。
それに、最初に社長が行ってたように、目標となることでモチベも上がったりするしね。
わたしも、これからまたレベリングダンジョンに通うつもりなので、そのときは活用しよー!

Zooey Denona

Anima [Mana]

ここちゃん、おはよー。番長の心のプレイヤースキルの高さに脱帽です。(あ、心だけじゃないよっ!笑)
これからもいろいろ勉強させてもらいます!よろしくお願いします。

Kavli Sirius

Anima [Mana]

こんばんはですw
伝わりましたー( ´ ▽ ` )ノ
その際は是非、一緒に遊びたいです。
自分の場合遊ぶ時間が少ないのが、イタタ(笑)
仕事やめよう!よし決めた。宝くじ当たったら!
♪(´ε` )

Ontama Ucat

Anima [Mana]

そういえば、自分はカブさんとダンジョン行ったこと無いですね(>_<)
今度の土日は休暇なので、時間が合えばどこかダンジョンに遊びに行きたいところです(^^ゞ

Cocoa Ties

Anima [Mana]

>のなさん

いあいあ、心のプレイヤースキルというよりも、色々気にしィなだけなのw
これからもよろしくです~。
あ、あとのなさんの方の日記コメも読んだけど、コレをきっかけにはなったけど、前々から思っていたことだから、気にしちゃーダメよ?

>かぶさん

ぜひー遊びましょう♪ヒーラーでお供します^^
ダンジョンも身内で行ってるとだんだん楽しく思えてくるし、気付いたらダンジョンが恋しくなるかも!?(保障はしない)
時間は短くても、密度濃く楽しんでやれたらサイコー。
宝くじあたったら、、、もっとおっきいTVに繋いでFFやるんだわたし!w

>おんたまさん

ヒーラーか弓でわたしもお供させてほしいです~♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles