前回の日記で言ってたことをいきなり撤回しちゃってるんですが、
鬼師装備、自作で全身揃えてみました。
帯を作れたから、いけるかなーと。
HQで全部用意しても80~90%弱……全身製作中に3回ほどNQになりました;;
むごごご……。
でもやりきってやった!
マケ売りされてる素材は一切使わず、
紫雷水や万物素材、鷹目石などのギャザ素材もすべて自給自足致しました。
なので今のところ、元手は0!(資産的には超減ってますが…)
作った装備は全て5禁しました。
ハイジャは確定穴のみにして、ジャ禁x1~2で、残りはガ禁の程々禁断です。
こちらも所有していたマテリアのみで行ったので、マケ買いはしていません。
アクセも実はすでに作ったものがあるんですけど…
禁断するためのマテリジャが尽きてしまったので
一旦イヤリングと指輪はそのままにしております;;
また赤貨集めて数増やさなきゃ……。
装備と禁断更新により……
作業/加工/CP
1503/1380/461 → 1727/1599/472
に大幅アップ!(非マイスター)
飯は抹茶を飲めばCPと加工が50強アップしますし、
まぁこれくらいの数値にしておけば、しばらくは大丈夫かな?と思っています。
しかし、全部NQ素材からHQを作るのはこれでも辛い感じです……うーむ。
HQ素材を集めればいいので、別にいいっちゃいいんですが。
白く塗ったんですが、完全に寿司屋ですねコレ。
頭装備を非表示にしたら、刀鍛治師に見えなくもない…?
【6/6追記】残りアクセ禁断完了してパラメータが変更になりました。
作業/加工/CP
1503/1380/461 → 1727/1599/472 → 1712/1631/477
作業が下がったのはアクセの禁断を加工側に寄せたためです。
作業が15下がったかわりに加工が32アップ!
ハイマテ禁断をしてない範囲では、まぁこんなものでしょう…。
例えば魔匠ガ(+4)x2を嵌めているアクセを、魔匠ハイ(+8)の禁断に切り替えれば
一箇所穴があくので、代わりに作業や加工のマテリジャを突っ込めます。
合計値でまだ6~70くらいは上昇の余地がありそうですが……
ガチ禁断をするよりも、主道具を更新したほうが安く済みそうな予感がするので、
自分はコレ以上やらないでおきます(汗)