Personnage

Personnage

  • 12

*(><)*

Public

スマートフォンからも投稿出来ることを知ったので
この日記はスマートフォンで書いてみます(^-^)/

以下、少し愚痴です、すみません(><)

昨日カルン埋没寺院に行ったのですが(攻略は2回目です)
初めての事態に遭遇しました。

中ボスを倒した後だったと思うのですが
突如画面に除名投票のHow toが表示されました。
というのも今までIDをやっていて除名という機能があるのは知りませんでした。
なので、下手にいじらない方が良いと思って、そのまま放置していました。

その後の道中、ヒーラーさんの回復が間に合わなくてタンクさんが戦闘不能状態になって、ヒーラーさんがレイズ?をかけないなと思っていたらその数分後。

タンクさんとヒーラーさんがいなくなりました。
残された私ともう一人のDPSさん困惑です。

タンクさんは恐らく自分で脱退されたのだと思いますが、ヒーラーさんの回復が少し間に合わなかったという理由だけで除名投票をするのはどうなのかなと思ったわけです。
チャットで何の相談も無しにいきなり除名投票と出てきたので、何がなんだか分からなかったので推測でしかありませんが…。

いなくなってしまったタンクさんとヒーラーさんの代わりに、補給?で来てくれたお二人と一緒に攻略は無事出来ましたが、なんとも言えない気分でした。

初めてこのような事態に遭遇したのですが
同じような状況で、除名投票は行われていたりするのでしょうか…?

もしそうなら、少し悲しいですよね(><)



愚痴失礼しました(・・;)


ちなみにですが
ご一緒したDPSさんは、補充の仕方とか教えてくださって、優しい方でした(;▽;)
後から来てくださったお二人も楽しかったと言っておられたので、そこは良かったです(´;Д;`)

私も自分の立ち回り方色々と調べて頑張ります!


Commentaires (12)

Libra Kzk

Bahamut [Gaia]


そんな頻繁にあるわけじゃないけど、割となんの前触れもなく除名投票が始まることはありますね。
まぁ、どうなんでしょうねえ。面と向かって指摘して話の通じない者同士なら喧嘩になるし、黙って除名投票をするってのもあるのかもしれませんね。

どちらかというと、何か気に入らないことがあれば除名投票や何かをする前にそっと退出してしまうって人のが多いかもしれません。
特にタンクさんやヒラさんみたいなIDでも役割があるロールの人に多いかもですね。

所詮ネトゲですし、CFのような一期一会の野良ではなかなか優しい人なんかいないのでそんな深く考えない方が良いですよ(^_^)
どんどんFCメンバー頼っていきましょう??

Yatsuki Katanase

Bahamut [Gaia]

どうも
幸か不幸か、そのような事態には、まだ遭遇した経験はありませんね

先日、DPSがダンジョン始まって、直ぐに抜けた(一言あった、私用)時に、初めて除名投票はありました
タンクが外国人の方で、日本語通じなくて大変でしたがw

退出の際や投票の際、一言あってもいいんじゃないか?とは思いますが、わこさんの言う通り、要らぬ争いに発展しかねない恐れもあるので、何とも言い難いですね…

寂しくも悲しくは、思います

Matthew Tate

Ifrit [Gaia]

残念ながら前触れもなく除名投票が始まることは自分も経験したことがあります…。
もし、今後CFで突入した際に似たような場面に遭遇してしまったら、今度はゆういさんがDPSさんのように優しい言葉をかけてあげるといいかもしれませんね!
そうすればCFって怖い、悲しいことばかり、って思うんじゃなくて、こんな素敵な出会いもあるんだー!って思ってくれる冒険者もいるかもしれませんし( '∀︎' )

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

わこさん
コメントありがとうございます(*・ω・)

そうなんですね><
確かに喧嘩になりそうですよね..。

タンクさんもヒーラーさんも大変なので、その気持ちは分かるような..。

今までこういったことが無かったので、少し考えすぎてしまいました><
CFは色んな方に出会えますので前向きに考えようと思います!
ありがとうございます*><
なかなか自分から言えないのですが、困ったことでてきたらよろしくお願いします><

Libra Kzk

Bahamut [Gaia]


あと多分カルンの中ボス倒した後、まぁどの中ボスだか知りませんが、蘇生されると死亡ペナルティで衰弱、強衰弱といった非常に厄介なデバフが付きます。スタート地点まで戻るを選んで生き返った場合は死亡ペナルティが付きません。なのでヒーラーさんはそれを見越して蘇生をしなかったのかも知れません。
タンクさんが衰弱すると柔らかくなりますし、ヘイトも取りづらくなります。ボスを倒し終わった後ならスタート地点まで戻って簡易転送すれば一つ目のボス部屋まで直行出来ますからね。

そしてカルン辺りは初心者が多いわけで、初心者タンクさんがそれを知らなかった等で意思疎通が出来ず、蘇生が貰えない!SHIT!!!!みたいな感じになってしまったのではないでしょうかとぼくは思いますがこの名推理いかがでしょうか。

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

ヤツキさん
コメントありがとうございます(*・ω・)

どうもです*

私用なら仕方ないですよね;
英語難しいので、大変ですよね><

そうですよね..。
それがきっかけで何かトラブルになってしまうと大変なので、あまり考えすぎないようにします><

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

Matthewさん
コメントありがとうございます(*・ω・)
お久しぶりです*

やはりそうですか><
はい!心がけたいと思います(・ω・)!

そうですよね!
CFは様々な方に出会えるので、毎度ドキドキしながら申請しております・ω・
そうやって思ってもらえるように私も頑張りたいです(*'・ω・)!

Warzel Aldebaran

Bahamut [Gaia]

今回は災難でしたね

自分もこれまで数回除名投票の場に居合わせたことがありますが、このケースのような利己的な投票にはあったことがありませんね

本来、除名投票は回線落ちしたメンバーによりダンジョン攻略が進行不能になったときの救済措置としてのシステムだと認識しています
ディアデム諸島開始前に吉Pが言っていた「コミュニケーションをとりながら攻略して」というのが開発サイドの本音でしょうw
ですが日本のプレーヤーは海外プレーヤーにくらべてIDを作業的に攻略しコミュニケーションをあまりとらない傾向が強いと聞きます
しかもコミュニケーションをとったらとったで、普段とりなれていないせいでお互いにギスギスしてしまう、ぷちコミュ障プレーヤーが少なくないようです

残念なことながら今後も除名投票の場に居合わせる可能性は0%ではないと言わざるをえません

ですが自分はこのゲームの大半のプレーヤーは、みんなで楽しもうというイイ人たちだと信じています
幸いなことにユウイさんにはFCのメンバーという選択肢もあります
なので今回のことは忘れてエオルゼアライフを楽しみましょうw

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

わこさん
なるほど、そういった理由でしたら納得です。
ペナルティつくのであれば、最初の所に戻って無傷の方が良いですよね。

当たってるかもです><
特にその後誰も何も言わなかったので、そう思われて抜けられたのかもしれません。
わこさん推理力凄いです..!
色々とありがとうございます*

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

ウォーゼルさん
コメントありがとうございます(*・ω・)

確かにCFだと作業的になってしまうかもしれませんね。
海外の方どんな感じでコミュニケーションをされているのか少し気になりますね(*・ω・)

そうですね><
今回のことは気にはなったのですが、考え過ぎずに楽しめたらなと思います。
CFに申請するのは楽しみでもあると思うので(*・ω・)!
ありがとうございます(*^^)
楽しみましょう(*・∀・*)!!

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

ショッキングだったでしょうが除名の必要性に迫られることも今後あるかもしれませんその時どうすればいいか対策や心構えも大事になってくるでしょう
不特定の方とマッチされるCFでは平気で暴言や不快なプレイをされるかたがいますのでご注意ください

Yuui Rose

Bahamut [Gaia]

テンニョさん
コメントありがとうございます(*・ω・)

そうですね、その時は冷静に対応できるようにしたいです><

まだそういった方には出会っていませんが、暴言もやはり多少はあるのですね;
あまり気にしすぎず頑張ろうと思います。
ありがとうございます*><
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles