ここ1ヶ月ぐらいを思い返すと、3.4パッチ前は極ニーズヘッグの練習、
パッチ後は極ソフィア周回と極コンテンツ尽くしのイメージ。
頑張った時期が続いたので、しばらくはゆったり期間です。
とは言っても、週ごとにマハとかアレキとかは行くのだけれども(´・ω・`)
■極ソフィア周回
周回途中でモンク武器(と鳥マウント)は取れたので、残りの3職分の武器のために
30周しました。1日あたり3~4周した計算になるのかな。
ひとつのバトルコンテンツにこんなに連続で行ったのは多分これが初めて。
今後は自分から行くことはないかもだけど、呼ばれれば喜んで行くので
極ソフィア練習中とか、行ってみたい、なんて方がいたら声かけてくださいなヽ( ´ ∀` )ノ
下にも書くけど、2回目ぐらいまでならミスは殆どないと思いますw
■連戦耐性がないようです
極ソフィアの周回をしてて思ったのは、自分は集中し続けるのがニガテだということ。
連戦3回目ぐらいになると、明らかにミスが増えてくるんだよね。
1日に10回とか回ってる人たちって、すごくタフだなあと。少し羨ましいなと思ったり。
■オーケストリオン譜
錬金術師が60になり、ようやく秘伝書4も手に入れたので
集めたまま放置していた譜面作りを始めました。
と、途中でアチーブ「旋律に魅せられし者:ランク4」獲得のアナウンスが。
ランク4が譜面70種、ランク5が100種のようなので、
せっかくだしランク5を目指してみようかなぁ、なんて。
まだ獲得していない譜面を調べると、極蛮神ドロップが多いんだね(ノ∀`)
周回まではしない気がするけれど、クロの空想帳で人も集まりやすいだろうし
のんびり集めてみるのもいいかもね、なんて思いました。
■零式行きたい
挑戦したいなあと思いつつ、なかなか腰が重くなって行けていない零式。
興味も出てきたし、聖典のトークン節約も出来るし、今回は1層2層が比較的易しくて
零式デビューするにはちょうどいい、とも聞いてるんだけどね(´・ω・`)
タイトルにはああ書いたけど、実際は
「のんびりしたい」と「零式行ってみたい」で揺れているような感じ。
動画を観ながら「自分でも行けるかなあ」なんて悩んでます。
アクティブでものんびりでも楽しいってすごいと思う。最近、本当にFF楽しいです。
最初はこんなにハマるなんて思わなかったなあ……