Personnage

Personnage

  • 20

キャンドルナイト2015 in エオルゼア ~黒猫ろこぺこ編~

Public
プレイヤーズミーティングで、アットホームな結婚式場『Forest Wedding House』をご紹介されていた
Emiさんの企画「キャンドルナイト2015 in エオルゼア ~スローな夜を~」がステキだったので参加ー!!

キャンドルと共に2015年を振り返ります!



✿ 撮影場所
ミストビレッジのFCハウスにて撮影。
丁度クリスマス仕様に模様替えしていたところでした!

✿ 2015年を振り返って
めっちゃ濃いエオルゼアライフを送れたなぁ~と思います!
丁度去年の今ぐらいからFF14を始めて約一年。
いろんな事がありました・・・!
(いろいろありすぎて書ききれん!!w

私はMMOちゃんとやったのがこのゲームが初めてだったので、MMOならではの楽しさや難しさ両方知れたと同時に今は自分の課題も見えてきたという感じです。
今は所属していたLSを抜けてみて、課題について考えてみたり自分が一番楽しめることをのんびり探してみようと思ってます。

たくさんの人を知って世界を知って・・・
この一年を一文字で現すなら「知」かもしれません^^
いろんな出会いが会ってたくさんの経験が出来ました!
でも、まだまだ知りたいこといっぱいだよ!!w

遊んでくれた皆さん!本当にありがとうございますっ!!


✿ 2016年への想い

・オープンコミュを盛り上げる!
・まずほったらかしにしていたギャザクラ60目指しますw
・個人的に欲しいLSがあって今ぼんやり運営どうしようか考えてたり。作れたらいいなぁ。
・後はSS加工のHPを来年初め辺りに公開できたらいいなっ!(現在製作中)

2015年は濃かったので来年はまったりぼちぼちやっていきますw
2016年もよろしくお願い致します~!

2015・12・06 キャンドルナイト
Commentaires (20)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

こんばんは!!
うわぁぁぁぁ~っ、画像を開いた瞬間、鳥肌もので感動してしまった。
すっごくかわいくてあったかい写真だ・・・素晴らしいです!

クリスマスに模様替えとのこと。
これからこの部屋でどんなキャンドルナイトを迎えるのだろう・・・(*^_^*)
ほんと、ため息がつくくらい、きれいなSS。
ありがとうございます。

SS加工を観るのはとても好きなので、是非HP立ち上げてください♪
記事リンクさせてくださいね!フォローもさせていただきました!

自分が一番楽しめること、見つかるといいですね。
ウェディングハウスのチャペルで、お祈りしておきます♪

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

Emiさん

うぉー!Emiさんだーー!
コメントありがとうございますっ!
この度は素敵企画に参加させて頂きありがとうございます!
ざっくりですが一年振り返ってしみじみしてみました!

SSのご感想もありがとうございます!
もう「キャンドルナイト」と聞いてパッとこの絵が浮かんで早く描きたくてウズウズしまして!
勢いで描いてしまいました♪( ´▽`)

HPは借り物サイトでホントに加工見るだけのサイトになりそうですが出来たら是非遊びに来てください*\(^o^)/*

私もEmiさんの活動応援してますー!
いつかパンデモ鯖にも遊びに行きたいです( *´艸`)

Lu Froy

Ramuh [Meteor]

じんわり。、、ホロッ

おっと、あぶないw

濃い一年が送れたようで、何よりでございます。
ロコさんとはフェローつながりですが、実際遊びに初めて行ったのは、復帰後に無理やり連れて行ったエアリーでしたかね。
復帰前のことは全然存じ上げないのですが、本当にいつもお世話になっておりますm(_ _)m

加工してもらった画像は家宝にしてます。
でっかい出力で部屋に飾りたいくらい(T_T)

オープンコミュニティーがうまく軌道にのるように、楽しんで行きましょう!

Quinn Fabray

Ramuh [Meteor]

SS加工 かわいいですねー♪

Hatch Bee

Ramuh [Meteor]

凄いほっこり可愛いSSだね!
ろこたんらしくて癒されるわー(´▽`)

私も初めてのMMOで、
丁度色々考える時期だったり。
お互い、リアルといいバランスでやりたいこと
出来るといいね!
ろこたんのやりたいLSも気になるナ〜w

LSは一緒じゃないけど、たまに誘うから遊んでね!

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

るるしゃま

周りのみなさんのおかげで大変充実した一年でしたっ!!
るるさんもその内のお一人で会えた事に感謝!
私的にはホッとする方で密かに癒されてます
♪( ´▽`)

復帰したてで色いろ環境が変わってる中、エアリー誘ってくれたの嬉しかったなぁ…!!
ありがとうございましたっ!
るるしゃんとはたまにプレイ時間が合って遊べるとスゴく嬉しい♪

ええっ?!
アレは引き伸ばしちゃらめぇぇぇ…!!´д` ;
解像度高くして描けば良かったわ〜>_<

オープンコミュニティ一緒に楽しもうねっ!
٩(`・ω・´)و
2016年もよろしくお願い致します!

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

くいんさん

ありがとうございます〜!
本人はキャンドルの光に包まれて美化されてますww

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

はっちゃん

おー!はっちゃん、ほっこりしてくれた?ww
ありがとうだよー!*\(^o^)/*

MMOの難しいところは良く考えさせられるよね。
だから知る事、伝える事が第一なのかなって思う今日この頃!
この辺りはこれから修行だなっ٩(`・ω・´)و

今盛り上がる会のLSだけになってるので今までの賑やかさが嘘のような状態だよww
一足先にLS無しでも楽しめる環境実験中!
お誘いあれば是非馳せ参じますのでよろしくですん!
自分のLSは局所的すぎて人集まんないかもw
考え固まったらその内募集しますw

今年ははっちゃんのエタバンめでたかったなぁ!
加工もさせてくれてありがとう!!
はっちゃんも2016年、さらなる充実のエオライフをっ!
♪( ´▽`)

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

キャンドルナイトリンクからこんばんは!

SSすごいですね!
これは、背景はスクショ加工で、キャラクターは手描きで重ねているんでしょうか?

優しい灯りを分け与えてくれるような、暖かみのあるキャンドルナイトの光景に癒されました…!

なるほど、「知」。いいですね!
今年得た知識とともに、来年もたくさんの人と知り合えて、ますます楽しくなりますように!

Kazu Maru

Ramuh [Meteor]

いやーいつもろこさんのSS加工すごいなーって思ってます(*´ω`*)そしてかわいいですw
ろこさんにはエタバンのSS加工していただいて感謝してます♪
そういやLSにいなくなっててびっくりしましたよw
でもこの日記見て「そういう事か!」と安心していますw
時々お誘いするかもですが暇してたら遊びましょうね\(^^)/

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

Akinoさん

おおー!とある騎士様!!
リンクから私も日記読ませていただきました!
相方さんへの優しい想いが伝わってきました!

SSは食卓の前で撮ったものを加工していますw
人物もSSを加工したものです^^
ほのかなキャンドルの光を表現してみました!!
そういっていただけて大変光栄であります!!

はい!来年も自分達でやっているイベントを通したり偶然の出会いなども含め出会いを大切にしていけたらと思います!
Akinoさんもステキな2016年を!
ラムウ鯖からお祈りしております~!!

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

かずさん

わおーん!かずさん!いつもSS見てくれてありがとうっ!!
励みになります♪
かずさんのエタバン加工は私の加工人生(おおげさ)で大きな意味を占める一枚です!w
こちらこそありがとうございました!!

LSは抜けるときにそれぞれのマスターにご挨拶してさくっと抜けてみましたw
マスターにはステキなお言葉で送り出していただいて涙ちょちょぎれ!!
抜けた瞬間にいろんな方からTell飛んできてご心配くださいましたがこんな理由でございますwwww

はい!かずさんコールいつでもお待ちしております♪
よろしければ2016年もよろしくお願い致しますー!

Raven Purpure

Ramuh [Meteor]

見てるほうが温かくなるSSですね~(*´ω`*)クリスマスハウスは入ったときやられました、照明の使い方素敵!

2015年は大変お世話になりました、ろこさんと一緒に遊んで私も色んなことを知ることができた一年でした。

2016年も、よろしくお願いします♪
素敵な一年にしていきましょうね!

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

レイブンしゃん

ありがとうございます〜!!
照明で遊んでてキャンドル置きまくってたので今しかないっ!!と便乗させて頂きました♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいなっ!
ホントに気軽にフレンドのハウス行けるようにならないかな〜!>_<

2015年、レイブンさんと出会えてホントに良かったなって思ってます!!
たくさんの事を教えていただきました!♪( ´▽`)
2016年も引き続きよろしくお願い致します〜!!

Cygma Kumah

Pandaemonium [Mana]

ろこさんちゃおー(・(ェ)・)ノ
暖かいSS、いつもありがとう!
キャンドルナイトイベントもあったのかー!

今年はろこさんやラムウの人たちと出会えて、
自鯖の仲間たちとはちょっと違ったコミュニティーのあり方を知ったり、
プレイヤーズミーティングを見て、想像もつかなかった遊び方をしている
人がいるもんだなーと、とても発見の多い年でした。

だから一文字選ぶとしたら同じく「知」あるいは「見」かな。

Raid固定を主催してしまっている関係上、なかなかラムウにインする機会が少ないけど、ろこさんや皆さんともっと冒険したいと心では思ってます。例えば曜日を決めてインするなど、ちょっと工夫してみたいと思ってるので、今後とも、よろしくでっす(・(ェ)・)ノ

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

しぐましゃん

ちゃおー!!ありがとうございます!
Emiさんのページを拝見していたらビビッと来て参加しちゃいました!!♪( ´▽`)

私も2015年後半は違う鯖の方達とお知り合いになる事が増えて違う鯖でどんな遊び方をしているか興味津々です!
しぐまさんの鯖とラムウ鯖との違いも今度お聞かせください♪

固定はしぐまさん主催だったのですね!
それは大事っ!٩(`・ω・´)و
しぐまさんがラムウに遊びに来てくれていつも嬉しいけれどやはりホームも大事!
無理のない範囲で是非ご一緒できれば幸いです!
今度はどこかのID行きたいなっ^ ^
2016年もどうぞよろしくお願い致します!!

Rakuiti Quattro

Ramuh [Meteor]

いいSSだぁ〜!後ろにパン屋が埋まってるとは思えなry

ろこすんがふぇろー抜けたのさっき知ったww
色々考えてるのねぇ(´Д` )
寂しければいつでもうちのLSへおいでませ!馴染みの人が多数居るでよ(=゚ω゚)ノ

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

いいですね!いいですね!いいですねー!
ふんわりあったかくて、ホント素敵なSSです!(*´∀`*)

うっかりしてるとすぐ締め切り来そうなので私も頑張らねば…w

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

らくのしん

ありがとう〜!
そう!ここはパン屋が埋まってたあの場所…ww
いつきさんにかかるとこの場所はホラーにww

うんw最近ちらほら抜けたのねー!って言われるww
LSのお誘いもありがとうねっ!!
ちょいと様子見で落ち着いたらまた!♪( ´▽`)
もうホントあったかいよ…!( ; ; )
さんきゅーー!!(≧∇≦)

Rocopeco Teaparty

Durandal [Gaia]

みいなさん

わー!みいなさんだっ!!
お越し下さりありがとうございますっ!!
みいなさんのおかげでプレイヤーズミーティングで素敵な方たちと出会えて感謝感謝ですっ!!
٩(`・ω・´)و
司会進行お疲れ様でした!!

みいなさんのキャンドルナイトもどんな2015年だったのかスゴイ楽しみですっ!!
師走でお忙しいかもですが記事楽しみにしてますー!♪( ´▽`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles