Personnage

Personnage

  • 4

ねぇ、パソコンどこに置いてる

Public
まいど!
眠ってる時が一番イケメンと言われた方ルジャです。

『みんなパソコンってどこに置いてます?』

①設置場所の高さについて
僕はCPUスタンドに置いてます。
PCデスクの下で床上7cmくらいです。
「CPUスタンドとは何ぞ?」って方のためにアマゾンのリンクを貼っときます。
CPUスタンド

僕のパソコンは底面から電源の吸気をしていますが、
床に直接置いておいたら1週間でフィルターに埃がそこそこ付いてました。

人が活動してる時に舞った埃は
人が活動してない時に積もるので必然ですね。
ダスキンさんのサイトにも書いてあります。
ホコリの挙動

設置場所に関してはPCデスクの上やPCラックに乗せるのが最適解みたいです。
ちなみに我が家にはそんなスペースありません。

②壁との距離について
排気口から壁までの距離は15cmほど取ってます。
壁に近すぎると排気ファンの風量が落ちるそうです。
この辺りはオリエンタルモーターさんのサイトで説明されてました。
10cm以上離すのが理想とのこと。
ファンの効果的な設置方法について教えてください。

③その他
PCデスクを壁から拳一つ離してます。
最初にパソコンを設置した時はくっつけてたんですが、
FF14プレイ中に顔に温風が上がってきて気づきました。
『排気の逃げ場がない』
僕のパソコンは天板から吸気しているので温風を辿って確認しました。
『これ、温風も吸ってますね』
温風が顔に当たる道中に天板が含まれてました。

PCデスクを離すと空いた所から温風を感じましたので大勝利です。

『みんなパソコンってどこに置いてます?』

それでは良い旅を。
Commentaires (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


床置き。
でも平置きケース→天板開放してるので、正直内部(MB側)の埃に関しては卓上だろうと床置きだろうと変わらんと思ってるけど、電源(区分けされた電源+ストレージ側)が最下部+電源下向き設置でフィルターがヤバ事になるので、半年ごとぐらいに掃除はしたい(目標)。
まぁFANや側面カバーの網の目もヤバ事になってますが、それはきっと部屋が汚いからであって設置位置じゃない気がしています。
温度はグラ鎌使ってるので、天安開放の上から吸って側面に排出仕様で今のところ何とかなってる。
購入前の確認ミスというかノリと勢いでケースを買ったが為に、グラ鎌が天板の邪魔をして閉まらなかったというオチ(白目。
今は天板開放で中を確認しやすいので、結果オーライだと実感しています。


Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

こにちは!
失礼します

デスクトップは場所がないので
キャスター付きのBox棚に
ディスプレイマウントを付けて
下板の上に無理矢理置いてます
床からは余り浮いてないですが
前後は壁とかから離れています
ホコリはもうなるようになれで

ミニITXでCPUとかGPUは
65Wや120Wくらいのにしています

Ruzsa Adelheid

Unicorn [Meteor]

>Barstさん
コメントありがとうございます。
グランド鎌クロス+天板開放が気になって仕方ありません。
整備性が良いのは素敵なので、
最初は不幸な事故だったとしても確かに結果オーライですね!

Ruzsa Adelheid

Unicorn [Meteor]

>Superchargerさん
コメントありがとうございます。
モニターを含め設置場所に工夫されてるんですね。
小さいパソコン(と信じてます)は広いスペースを取らない所が良いです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles