Personnage
コルタナを手に入れたぞー!
日記を振り返ってみると、アルテマウェポンを討伐したのは3月4日。1ヶ月が経過しています。
真イフまでは事前にクリアしていたんですが、やはり真ガルーダっていうのがコワイ。
その怖さに耐え切れずずるずると今日に至っています。
そこで、本日は勇気を振り絞り「手伝ってちょ^^」とどこまでも他力本願。
にもかかわらず手伝っていただいてありがとうございます!
例によってダイジェストでお送りします。
①vs真ガルーダ
エラー落ちしたであろうしののめさんの周囲を舞う僕ら。
こうして冒険者は来るべき勝利のため、紳士の舞を奉納する習慣があったのである(民明書房刊『パッチ2.2』より)。
新エモ良いですよね…とりあえず踊っていれば楽しい気持ちになります。大きな声でピリカピリララですね。あとにゃにゃさんとちかちゃんの動きが完全にシンクロしていました。尋常ならざるタイミングよ。
そして囲んで警棒で叩く。
MTてんまさんのタツジン的誘導のおかげで安全にガルーダを殴れます。
一方STである私はスパチラを誘導しましたが範囲に人が巻き込まれていたような…すいません。
あとはシルキーを叩き落としつつ、再度のスパチラ(2回目は少し意識して誘導できたように感じました)を引き付け無事クリア!とにかく手が震える…。
②vs真タイタン
事前情報で「STは楽」と知っていたのでこれは楽勝ふひひと甘い見通しの俺氏。
しかしそうは甘くなかった…。黄色いモンク服のらきさんを見て絶望に支配される
(裏を返せばそれだけらきさんがMTなら大丈夫だろう、と思っているわけです)。
MTをすることになりました。
弱タイタンを思い出し、とにかく端っこに誘導し、殴ります。
途中で爆弾が投下されたときも思い切りテンパりました。落ちた順番で爆発すると聞いたので
できるだけ食らわないように注意します(注意するだけで食らう)。
なべさんはじめ、DPS勢のおかげで削られるタイタン。
が、後半の猛攻で落ちるマニさん。末法的光景が広がります。
残った白さんが回復してくださりますが、次々にPTMがミンチにされていきます。
バフやインビンを使いながらごまかしごまかしダメージを加えていると、やっとこさ勝利です。
戦闘終了後はみんなで溶岩にダイブしました。
ということで1枚目の写真につながるわけですが、レリック装備です。
手持ちの神話で盾は+1にしました。明日からのブレフロ巡りが楽しみですね…。
レリックおめでとうですー!!
僕もさっき初見竜さんのレリックのお手伝いで真タコタンいってMTしてきました!
真タコタンは実はSTよりMTのほうが簡単なんですよ…重みもランドスライドも来ませんしね!
詩人で行ったときには重みよけられなくて泣いてました\(^o^)/
ちなみにいまだに真ガルさんのMTは出来ませんです……覚えられない( ;∀;)
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
もっとガンガン誘ってくれてw
いいんですよw
今からが、本当に大変なんです
また、誘ってくださいね(((o(´>ω<`)o)))
おめっとさんね~♪
おやくにたてたようで よかったぜぃ♪
ばんしんがりなら まかせろ!!
いっこうにでない そうびのおかげで けいけんだけは ほうふだぜ!!(涙)
おめでとうございますー!
あっという間に、追い付かれましたw
ランドさんが動くときLSの良さを感じます(^ー^)
これからが楽しいですね。LSの皆さんでIDもご一緒したいです♪
ゆっかさん
なんとまぁ、MTの方が楽なんでしたか!
確かに壁際固定してしばいていれば何とかなったので、むしろヒーラーさんにダメージを与えるコンテンツですね…。
真ガルですらままならないのに
極ガルが解放され、追いつけないような状況です。つらい!
ぼちぼちやっていきます…。
クリタワいきましょうね!
らきさん
ありがとうございます。
完全に助けてもらう形になるので、あまり頼りすぎるのも申し訳なくなり誘わなくなるという…。
コルタナ+1にしたらクリタワ行きましょう!
なべさん
心強すぎます!
これから極も挑みたいですし、神狩りのさいには是非ともお力を貸してくださいませ。
ばんびさん
いつもいつも助けていただいて本当にありがとうございます。
次は神話集めが待っていますし良かったらまたおつきあいくださいませ(チラチラ
らんさんおめでとうございます(^^)
進むのが早いですね!
この勢いで極タコまで(°_°)
べーさん
ありがとうございます。
leefのみんなが極ガルでキャッキャウフフしているところを指を加えて見つめるしかなかったのも蛮神進めたかった理由の一つですw
これで極タイタンまで突っ走りますぞー!