Personnage
極ビスマルク、何回か行ってますが最初の核後の2匹のツチノコ越えられません。。
でもアレキ装備+部分的に法典強化装備(武器はもちろん!)+ご飯で、火力は絶対足りてるはず!!
つまりスキル回しだあねぇ。
はるうららさんのゆっくり解説攻略動画が好きでよく見てます(^▽^)
あれはわかりやすいし、同じ詩人なので参考になります。
あの動画ではずっとメヌしてるんですよねー。
なるほど、チャージが長いっていうのもあって敬遠してたメヌですが・・・。
メヌの恩恵は大きいですね。メヌ+技の方が火力上がりますしね。
私も常時メヌエットで挑戦してみようと思いました!!
極ビスはギミックよりも、火力ー!!ハードアレキのファウスト先生も火力ー!!
「DPSはマジで火力出してね?^^」っていう時代がきましたね!!
もともとアタッカーは火力出すのがメインですし・・・。
ただ全員がフル火力出せないと、1人だけできててもクリアできないっていう風になってきましたね。
昔はうまい人が何人かいると、初心者でもクリアできることもありましたが、今は一人でもミスして死ぬとクリアできませんっていう時代ですね。
でも、火力低いと即除名とかBLとか使い方間違ってないか??
ふるいから落ちた人は攻略に来ないでください、みたいなのが当たり前になってきてるのはどうかと思う。
恐ろしい。。
私はFCやLSで知り合いがいるから身内で行ったりできるけど、野良の人は火力出せないとキツイですよね・・・。
早く練習モードが実装されればいいなって思ってます。
レベルが上がるとレイドが難しくなるのは当たり前ですが・・・。
そして学者を上げ始めました!結構楽しい~。
それではまた次回!!
何処もDPSチェックが厳しいですよね。
ファウスト先生はみんなで叩かないとすぐに時間切れですもんね。
でも、極ビスは慣れればサクッとクリア出来ちゃうので、ファイトですよ(*・∀・*)ノ
こ、これはマズい、、、
現状のカーバンクルの火力では超えられない壁っぽい!
カーバンクル育成パッチ!はようっ
個人的に上手な人がカバーできるパーティプレイがいいかなぁ。
ただ難しくなるだけじゃなくて、そういうダンジョンもあると嬉しいッス!
Larzさん
コメントありがとうございます!
零式はまだ行ってないんですよ・・・。募集枠見るとIL180~とか極ラヴァ武器所有が条件ばっかりで、まだ条件満たしてないのです。
装備はアレキで取れるし、とりあえずラヴァ武器の為に極ビス退治頑張りたいです!
最近はフェーズ3まで行けるようになってきました!DPSは火力さえ出していれば今回は難しいギミックもないし楽そうですが、ヒーラーさんはすごく大変そうです;
ファウスト先生は100万近いHPを2分半で削るとか・・・スパルタンですねw
アゼレクさん
現状、ジョブではないクラスプレイはかなり厳しいかと思います;
ただアルフィノが「高レベルのカーバンクル研究ごにょごにょ・・・」と言っていたので、もしかしたら上位のカー君がくる可能性はある??かも??w
そしたら呼べるのは召喚かなぁ。学者はヒーラーだしね。
召喚は強化されて強くなったので、育ててみては?
ちなみに2.x時代ではウリエンジさんがカーバンクル・アンバーを、3.0ではアルフィノがカーバンクル・ルビーをメインクエストのバトルで呼び出してます。
そんなカー君たちを見たいならメインクエ進めるしかないですよw
身内とならカー君連れてってもいいかもだけど、野良するなら学者か召喚はきっちりできた方がいいと思いますよ~wがんばー
カーバンクル・ペリドット連れてる人が居たよ(採掘士だったけど)
つまりカー君二人で戦力アップ(見た目だけ)!
どこで取れるかは知りませんが
フローレイティアさん
私も見た!!ミストヴィレッジのマケボ前にいたよw
あれってカーバンクルぬいぐるみ買った人への特典なんじゃないのかな?配達モーグリの時みたいな・・・。
確かぬいぐるみが発売されてたはず・・・。
あのミニオンがあれば他ジョブでもカー君を連れて歩けるっていうねw
でも本物より少し小さいし、光ってないから偽物だとすぐバレますが。。