Personnage

Personnage

  • 6

【FL】亡国の騎士は200勝の夢を見るか?【ロミンサン・スティード】

Public

ロミンサン=スティード(黒渦馬)「提督、ご決断を・・・!」


神妙な面持ちでスティードが語りかける。


俯いて座っていた、その提督と呼ばれたルガメスはゆっくりと顔を上げ、重い口を開いた。








おまたせ「私は・・・【双蛇党】に移籍する!!」




・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



話は一週間前に遡る。


このところ、黒渦団のFLでの戦績は芳しくなかった。


20戦2勝・・・その数字は圧倒的に黒渦団が押されていることを示していた(SSの3つ目)。


わずか234戦で「ロミンサン=スティード」を従えた(=100勝した)


「リディル鯖3位」の人おまたせも、


その負の連鎖に巻き込まれている者の一人であった。



スティード「おまたせ提督!こんなに負けていては、リディル鯖3位のあなたに申し訳ない!!


 あなたにはFLの希望の星として【強者】で居ていただきたいのです!!


 凡人社会人でも、FLで勝つことが出来る、ソロ申請でも勝てる!という希望の星に!!


 このままでは、あなたは【落伍者】・・・1位取得率40%越えは過去の栄光・・・




 ・・・【3位獲得のプロ】になってしまいます!!」




おまたせ「・・・だが、どうしろというのだ、私は出来ることをしているよ?


 ナイトがメインだが、PTに2人の【ヒーラー】が居ない場合、


 逆に【忍者にジョブチェンジをしたりしている】よ?」



(※注)ウソです、ちゃんと白になってます。



スティード「・・・」




おまたせ「・・・何か、考えがあるようだな、スティード。気にせず言ってみなさい。」



スティード「・・・・・黒渦団を・・・移籍してください!!」




おまたせ「!!?いきなり何を言い出すんだ、スティード。


 冗談は【未知の採取の95%の成功率ぐらい】にしてくれよ?」



スティード「冗談じゃありません!!


 今勝率が低いのはおまたせ提督のせいじゃない!黒渦団自体の問題です。


 これは一人二人の頑張りでどうにかなる問題じゃない!


 実際、毎週行われるFLの勝率ランキングには不滅、双蛇党のキャラクターが上位をしめています。」




おまたせ「だが、党を移籍することには色々デメリットも・・・」



スティード「何の問題がありますか!!?

 
 たしかにPVPランクは1からですが、今は全てのPVPアクションが使えますし、


 アニマル装備のランク制限も撤廃、双蛇党に移籍すればバーミニオンを見越した


 ミニオンも取得できます!むしろ良いことしかないですよ!!」




おまたせ「違う・・・!!違うんだ、スティード・・・



 ・・・なぜ・・・なぜ、それを言わない!!」





スティード「・・・」



スティードはわかっていた。おまたせがどのマウントよりも自分を愛していること。


そして、GCを移籍するという事は・・・




・・・自分に乗る権利を失うということを!!




・・・それでも、スティードはそれを口にはしなかった。



おまたせの勝利のため、その足枷にだけはなりたくなかった。


そう、それは、彼なりの決意の表れだったのだ・・・!!



おまたせ「・・・・・わかったよ、スティード、お前の気持ちは。
 


 ・・・一週間・・・そう、一週間、気持ちの整理をさせてくれないか?」


スティード「はい・・・!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから一週間、おまたせの口から出た台詞が


「移籍する」という表明であったことに、スティードは安堵した。だが、同時に・・・




おまたせ「泣くな・・・スティード」



スティード「・・・はい。」



おまたせ「わかってる・・・私だって辛いんだ。」




スティード「はい・・・ばいっ・・・・わかってばす・・・でも、でも・・・もう・・・!」


もう、おまたせが自分の背中に乗ることは一生なくなる。


おまたせ家に暖かく迎え入れられたあの日、


嬉しさのあまり一緒に中央ラノシアを走りまわったあの日、


一緒にFLで戦った日々、


それを考えると、わかっていたはずだが、スティードの目には自然に涙が溢れてしまった。




おまたせは、泣きじゃくるスティードに歩み寄り・・・頭を撫でながらこう言った。



おま「安心しろ、スティード。黒渦団を離れることで・・・





























 一時的にGCの【貴重品納品】ができなくなって困るけど・・・

 
 すぐに位を上げて納品できるようにするから!!!」





・・・



スティードの呪いか、はたまたおまたせが本当にFLが下手だからか、その答えは定かでないが・・・



おまたせは双蛇党に移籍した直後に、【3位を3連続で取得する】ことになるのだが、


それはまた別のお話^^

Commentaires (6)

Omatase Desu

Ridill [Gaia]

【今日のテンプレ】
そんなことより大規模リーブ2つ失敗ダサいですね(SS4枚目)

Kyoeee Achooo

Ridill [Gaia]

そうじゃとうに移籍しそうじゃ。

フロントラインより、わしのボディラインを見てくれ!
鏡餅みたいだろう?

Delta L'keeper

Ridill [Gaia]

真面目に質問なんですが
おまたせさんの優しさが投げられたのでキャッチ後
光のダッシュで逃げたのですが
その後のおまたせさんは、暗黒面に落ちてしまうのでしょうか?
優しさは無限増殖ですか?

次遭遇した時に優しさ返却の自信がありません(´;ω;`)

Omatase Desu

Ridill [Gaia]

キョエっさん、ボケにボケを重ねる「二重の極み」を習得してるとは驚いた。
ララフェルの二頭身で、暗黒クエやると面白いことになるのかもしれない。

Omatase Desu

Ridill [Gaia]

雪だるまの中の人、優しさに包まれたなら、目に映る全てのものがメッセージなので、大丈夫です。アナキンのようにはなりません。どうしてパドメはアナキンなんぞに惚れたのでしょうか。

Omatase Desu

Ridill [Gaia]

まさか、ここでの決断が、あんなことになるなんて・・・
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles