名前と効果がマッチしないんですが…
効果もスキル説明で誰がも理解出来るようにして欲しかったですね
敵から受ける「スロウ」「毒」「ヘヴィ」を無効化する
とか記載して欲しかった…詠唱と効果も見合ってないと感じました。
ピーアン受ける側もそれを歌うより攻撃してくれと思ってたはず…
あと、旅神のメヌエットなんですが、経験したことですが連続で範囲が来るまたはギミック処理で移動時間が長い(図書館のラスボス)にて
事前にメヌエットオフ〜ギミック終了〜支援の為に魔神のレクイエム〜旅神のメヌエット〜ストレートショット
これだけで攻撃が出来るまで歌3秒×2とスキル詠唱の1.5秒の7.5秒かかるのもどうだろうかと思いました。
旅神のメヌエットは新たな試みとして変化を付けたかもしれませんが…(考えた方の意図もDPS測れない私はとても理解出来ませんでした)
時神のピーアンだけはホントに酷いとしか感じられません。
作り手側の好き嫌いな個人的な感情で適当に付けられたとしか受け取れませんでした。
あと、旅神のメヌエットの研究の為にログをメモってやろうにも、ログに秒単位の表示がないのでとても辛いです。(DOTダメージもログに表示されないことも)
噂ですが、極蛮神にて詩人お断りな募集も発生しているんだとか(あくまで噂ですが…今後が不安です)
仕事上あまりインできず、たまたまアーリー期間に有給休暇が重なってその時間で詩人をレベル60まで頑張りましたが
この時間で他のジョブを育てれば良かったと後悔しております。
蒼天のイシュガルドはとてもストーリーが良く、素晴らしいと思ったけれども
メインストーリー終わったら詩人の法典装備集めに時間を掛けるべきか悩んでます。
詩人として歌でDPSが下がるのも覚悟でPTの為になるならと、詩人としての価値を示そうとやり甲斐を感じて
今まで頑張ってエンドコンテンツ攻略メンバーさんからの歌に対しての感謝の言葉もあったりでとても思い入れのあるジョブなので
軽い考えで思い入れのあるメインジョブを変えることが苦痛です…
どのジョブを使って役割を遂行して楽しいと思わせるのも大事な要素だと思ってますが…
どうか今後の吟遊詩人の存在が消えないことを祈ります。