Personnage

Personnage

  • 6

吟遊詩人の魅力!!(またおまえか

Public
吟遊詩人タグがついた日記がどんどん増えてしまいます。でも吟遊詩人というジョブ、すっごい好きなんですよね~。

前回は結構まじめに吟遊詩人の紹介をしたんですけど、今回はノリと感情だけで吟遊詩人の魅力をつらつら書いていこうと思います。これで吟遊詩人が一人でも多くなればと思いますッ!
まぁFC内に限って言えばそれぞれのジョブがあんまり被ってないという奇跡のFCなので増えなくてもいいかなって思います(何


吟遊詩人の魅力その1ッ!!
◆遠くから攻撃できる
当たり前だろ!って感じですが、これ結構快適です。敵を追っかけなくてすむっていうのはすごく楽だと思います。
自分はFPSとか好きですし、ゲームとかだと決まって遠距離職やってたりします。
遠くから狙い撃つスナイパー的なキャラ(グゥッナイ…)が好きな人にはたまらん職です!
まぁ最近自分のプレイを客観的に見たらすっげぇ近くから撃ってることに気づいたけど!

その2ッ!!
◆操作が手軽でアクション苦手な人でもできる
自分は一応すべてのクラスを最低でも13レベルくらいまでやったのですが、圧倒的に楽です!弓!
ほかのDPSと違ってコンボ技的なものがないので、アクションが苦手な人でも一定の火力が出せる!!と思います。(底が浅いというわけではなく、技の順番とかを考えないとダメになってきます!個人的に!
たまにコンボ技ほしいなぁってなるけど!


その3ッ!
◆ストレスフリー
まぁこれは1,2のまとめみたいな感じですが、戦っててストレスがまるでないです。
独立したリキャストタイムを持つ技(アビリティっていうんでしたっけ)が多いかつ遠くから攻撃できるので常に攻撃してます。脳死状態です。らっくらくです!
ちなみに自分はそのせいか範囲技きてもボーッとしてたりして(最近は減っ………た……?)PTメンバーをストレスで禿げさせています!

その4ッ!
◆非常に愛嬌のあるリミットブレイクが使える。
4人PTで詩人2とかになったら目も当てられません。


-----ここまでは弓術士にも言える魅力。-----
-----ここから吟遊詩人の魅力。-----

◆サポートできちゃう。
DPSなのに!!DPSなのにサポートできちゃう!!
人のためになってる感がやってて楽しいです。
ちなみに自分は魔人のレクイエムで戦わなくてもいい敵を釣ってきたりしています。

要するに、

◆歌えちゃう

ってことは…?

◆音楽を愛せちゃう
これはつまり!これはつまりですよ皆さん!みんながあこがれるスナフキンではありませんか!(?)
かっこいいー!


◆AFがかっこいい!
かっこいい!!かなり気に入ってます。正直これ以外きたくないなー!ってくらい気に入っております。
この服装ならスカイリムの世界で出てきてもドラゴンボーンにシャウトでぶっとばされないような気さえします!
ロードストーン上での詩人はまじでキャラの見分けがつかないからなんとかしてほしいです!


◆ジョブクエストのおじいさんが使い物にならない
びっくりしました。最後はありがちですけど、結構熱い展開でした
余談ですがジョブクエストで弓兵は前線で戦っている仲間の死を見ていなければならない?的なこと言ってたような気がしますが、わたくしの場合一番後ろにいるはずなのに一番最初に死んでいます


◆もう全部かっこいい
非の打ち所がないくらいかっこいい。歌ってみんなを励ますジョブとか格好良すぎます。正直歌あるんなら火力は戦士よりちょい上、DPSの中で最下位くらい(実際最下位なのかな?)でいいんじゃないかな?とさえ思います!
アプデで歌増えるのが楽しみですね!



3日間にわたって書いていた日記なんですけど、こんだけしか思いつきませんでした()
Commentaires (6)

Rothmans Racing

Alexander [Gaia]

はじめまして(^∇^)
いや、なんか十分洗脳!されそうです(笑)
早速弓術ギルドに入門しなければ(汗)

Ernst Leitz

Carbuncle [Elemental]

素晴らしい!
自分、吟遊詩人がやりたくてFF14始めたんです。
恐らく引退するその日までずっと吟遊詩人をメインにプレイし続けるでしょう!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Jokaco Johnston

Ramuh [Meteor]

Rothmans Racing様
はじめまして!
おぉー!書いたかいがありました!ありがとうございます!
ギルドで頑張ってきたのに詩人になった今弓術士ギルドの人に赤の他人扱いされているわたくしとしてはうらやましい限りです!がんばってくださーい!!!

Ernst Leitz様
おぉ!お仲間の方ですね~嬉しいです!
かっこいいですよね詩人!ほかのゲームにはありそうでないジョブだと思います。
共に精進していきましょーッ!!

Night Knyan

Ramuh [Meteor]

遠隔DPS楽しそうですよね!!ウチはもう…ねっちゃねちゃの中でなにやってんのかわかんなくなるときあります(笑)竜さんは横から攻撃するわつだの、後ろから攻撃するやつがあるんで敵のまわりを常にウロチョロ!たまには客観的に見てみたいです。

DPSなのにみんなの役に立てるっていうのも魅力ですね☆

Jokaco Johnston

Ramuh [Meteor]

なんちゃんさーーーん!
楽しいですよ遠隔!!是非サブジョブは詩人に清き一票(ry
近接はそこが大変ですよね~自分まだFATEでしか経験ないですけど人型サイズのボスだと敵がどっち向いてるのかわからなかったり…w
今後はなんちゃんさんの勇姿を見られる機会が多くなるかもしれないと思うとテンションあがります!竜騎士かっこいいですしねー!

DPSは火力を出すことで役に立つ職業なんで詩人はその点結構中途半端なジョブかもですね!だがそこがいい!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles