どうも、オクタです。
今回はタイトル通り、初めての極に挑んで来ました。
黄金が来たら現行の極には絶対に挑みたいと思ってたんですよ。
そのために暁月の間に過去の極に挑んでどんなもんか試そうと思ってたんですけど、思った以上にやることがある+他のゲームに浮気してたんで先伸ばしになってしまっていました。
そんなこんなで黄金がきてしまい、こうなったらいきなり行ってみっかとなった次第です。
ほんとは先週くらいの予定だったんですけどね。リスの呪縛にとりつかれて一週間伸びてしまいました。
そんで初極。
とりあえずILは700以上にしたい。リスのせいでエキルレもろくに回れてなかったので、かなりいいタイミングでレイドが来てました。胴体とアクセをレイドのやつにし、それ以外は美学装備。マテリアよくわかんないんでとりあえずクリダイぶちこんどきました。
結論から言うとクリアしました。しかも武器もゲットしました。
マウントは出ませんでした。
とりあえずパーティ募集で行き、カエルはもちろんMT。初クリアは俺含めて四人。初見さんは一人、それ以外は恐らくなれてる人。
まず一回目。
ぶっちゃけあんま覚えてない。初極のさらに初めての戦闘ですからね。ただしっかり予習したかいあって目立った被弾はなかった気がする。
一回目は5%くらい残して時間切れ。かなりの好スタート。この時点でわりと緊張はとれてましたね。
その後何回か全滅や時間切れを重ね、残り時間八分くらいでクリア!
何回やったかは覚えてません。
何度かくらったけど致命的なミスはしてないんじゃないかな。いやわからん。なれてる人からするとそこは違う!て言われるのかもだけど。
いやぁ、叫んだ。リスには及ばないけどよっしゃー!って口に出して言いました。
ぶっちゃけ一回の募集で勝てるとは思ってませんでした。
何日かに分けて練習して勝てればいいなーくらいに思ってんですよ。でも勝てちゃいました。めっちゃ嬉しい。
初めての極は大成功&大満足です。
今回極に挑んで改めて思いましたけどやっぱ戦闘は楽しいですね。
もちろんゾラージャも挑みます。ただその前にマウント欲しいですよね。あの翼めっちゃ格好いい。
あとは普通に錬度を上げたいです。なのでヴァリガルマンダを周回しつつって感じですかね。
クリア記念。背景はノーマルのヴァリガルマンダと変わらん。
変態筋肉赤ダルマ討滅戦。
良い感じにカエルの指が輝いてる。
ヴィエラとメスガルに挟まれてご満悦。
このカエル(としおver)はリスにも負けない目力を持ってます。
あ、武器のSSはありません。
すでにお気に入りの武器へと姿を変えました。
もっと上手く立ち回れるように練習するぞー!
では、また次の日記で。