Personnage

Personnage

  • 4

エオカフェ2016

Public
というわけで一昨日エオカフェに行って参りました。

いつもと違って元々予定していなかったので予約はなし。
話の流れで行くかーってなったので当日の空きがあるか聞いてみたら空いてるとのこと。(聞いたのは俺のじゃない)

ちなみに当日の流れ

12時に秋葉原集合予定。

M氏より12時10分ほど前に秋葉原に到着し、コンビニを求めて徘徊中との連絡が入る。

12時5分頃、L氏より秋葉原到着の連絡、1パチでも打って待ってるとの連絡が入る。

12時30分頃、C氏、及び俺氏到着。

4名で合流し、とりあえず昼飯を求めて徘徊、全員が全員何を食べたいかとか特になかったので若干ウロついた後、たまたま見かけた看板で肉が美味そうだったので、肉の達人? にてランチセットを注文。

なお昼飯の場所を決める前に色々話していたところ、G氏が12時頃にシャワーを浴びるとの連絡があり、13時くらいに今から出発するとの連絡。
とりあえず吊るそう、との結論に達しました。

4人がランチを終えた後、ちょうどくらいにG氏合流、何も注文しないのに隣の4人席を占有し、なんとも言えない気分に。

その後何をするか予定は特に決めていなかったので、冒頭のエオカフェへ、当日の空きを確認したところ16時30分会なら5人まとめて座れるとのことだったので、16時30分会を予約。

その時まだ15時ちょうどくらい。何をするか話した結果、麻雀を打つことに。
昼間っから麻雀かよ!! というツッコミも多々ありそうですが、普通に雀荘は混んでました。平日昼間からスーツを着たおっさんどもが雀荘にたむろってる光景を見ると、日本はまだまだ平和だなぁと感じずにはいられ(ry

ちょうど1時間くらい時間を潰せたので再度パセラへ、 16時30分会に参加される人達で行列g……

外人多くね?

いや、外人がいる事態は珍しいことじゃないのでアレなんですが、確か30席〜くらいある内、20席くらいは外人さんだったんじゃないだろうかというくらいの人数でした。

日本人は多分私のグループ5人ともう一グループくらいだったはず。

若干の新鮮さを感じながら時間になって入場。

エオカフェに行ったことのない人のために説明すると、エオカフェでは全員入場する際に、席番号に対応したくじを一枚ずつ貰えます。

全員入場した後、恒例のくじテンダーが始まって3等ピンバッジ? 2等ランチョンマット的な物、1等は特製ハニトーが貰えます。(食後に食べるか、引き換え券を貰うか選択可能)

ちなみに前回のオフ会レポートを見てもらえれば、ハニトーがどんなものか察することができます。前回は私2等で、もう一人が1等を当てたんですが、ハニトーのサイズをナメてたせいで食べきれない事態に陥ったのはいい思い出です。

でもってくじテンダー開始。あ、ちなみに私らは21番〜25番でした。

ドラムロールの後にCFの「シャキーン」が鳴り響くので、初参加の人は若干びっくりするだろうと思われます。

ちなみに結果はこちら。

……3等 4番
……2等 7番
……1等 23番

oh……またかy

まさかの2回連続1等である。

前回の悪夢も記憶に新しい私とL氏が必死に「食べ過ぎないように」と注意勧告。
私も食事は少なめにしておこうと思い、注文したのは「でぶチョコボヘッドカレー」
なんか来るのめっちゃ遅かった(30分以上待った気がする)

ちなみにでぶチョコボヘッドカレーを見た瞬間私が思ったこと。

……これでぶチョコボっていうよりおじゃる丸に出てくるキスケやんけ
※画像参照、キスケは自分で探してネ

そしてカレーを食べきるかどうかくらいのタイミングで御大降臨。
相変わらずの威容を放っていらっしゃいます。

私とL氏の注意勧告も功を奏したのか、今回は見事完食。店員さんも少しびっくりしてました。(2回目だからと知ってたとは答えまんた)

みんなよく食べてくれたのでリベンジ完了となりました。ありがたい話です。

だがC氏、前回いたにも関わらず普通に飯食ってた貴様だけは絶対に許さない。いいか、絶対にだ。

その後はまたどうするかーという流れから麻雀リベンジ→居酒屋で閉店まで飲んで帰宅と相成りました。

前回に引き続き、今回も楽しめたので感謝感謝でござる。
やっぱり休日はこうやって友人と遊ぶのが楽しい。
※友達少ないと尚更効果アップ

次はいつ集まるか未定ですが、今年中にもっかい集まれたら良いと思います。

また新しいメンバーもどんどん増やせたらいいなぁ。

以上、第2回エオカフェレポを終了します。

※最後の画像はC氏を羽田空港まで見送りに行った際に、自販機で見かけたので買って後悔した飲み物(?)です。
買わない方がイイヨ
Commentaires (4)

Lagna Blad

Ifrit [Gaia]

うにゃーまた楽しそうなww

麻雀は時間潰しに最適かなぁww
のめり込むと大変だけど……
久々に打ちたくなってきたよ!

とりあえず一日?お疲れ様でした(*^^*)

ffの方は最近やる事なくて日課のルレしかやってないや……
零式はまた深夜に頑張る事にした(^-^)

固定は解散なた……
残念だけどまた深夜に行ける環境作ってくれたから頑張る!

Ryousanv Dryness

Unicorn [Meteor]

らぐなくん
当日は楽しかったでやんす。
ただ帰る時めっちゃ眠くて運転がヤバかった…

固定解散は残念だけどらぐなくんならどこの固定にも入れるだろうし、今の深夜でも充分進めると思うます。
私も最近活動以外はインしてないくらいの状態である…

先週ようやく二層クリア出来たので、ぼちぼち三層を頑張りたい所存であります。

週二回か三回なのでのんびりとネ

お互い頑張りやしょう。

※三週間くらい前に目が覚めたら身体が20倍くらい大きくなってました。

Noel Physalis

Unicorn [Meteor]

りょうさんんんん生存確認!!

固定もあんな形で解散し残念だったけど
再びチャレンジしてるようでよかったよー(^○^)

エオカフェいいなー死ぬまでに一度は行って見たい
次回こそさそってね(´・ω・`)

Ryousanv Dryness

Unicorn [Meteor]

サイ○人ばりに死の淵から復活したらパワーアップして戻ってきt

固定の件は申し訳なし、まあ転職した今の職場が5日に一回夜勤なのでどっちにしても前のスパンだと遅かれ早かれあかんことに…

エオカフェはまた行こうと思ってるから予定さえ会えば是非是非
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles