Personnage

Personnage

  • 10

ガンブレ奮闘記

Public
ガンブレがやっとLv.71になってフェイスでボッチタンクが可能なレベルに到達。ヤホーイ♪

ここしばらくはフレンドさんにお願いしてガンブレを使わせて貰っているのだけど、迷子、ヘイトは漏らす、纏めるのか纏めないのかはっきりしない優柔不断のオンパレード←ヒーラー泣かせですよね、ええわかりますとも(^^;
そしてボス戦、北に陣取るんだけどボスの巨体でギミックが視認出来無い事が多くて頻繁に丸投げ状態に。ううむ、ボス戦のタンクって何をすればいいのだ? ボスによって場所を固定したり誘導したり、、、とかはわかる(と思う)。

しかし相変わらず変な汗がでる(笑
5,6,70ルレとレベリングで使わせてもらって毎度ヘロヘロになるのですよ

だけど、
道に迷うと→「迷ってもいいのよー」と。
危ない所は「○○が寄ってくるから奥まで行かない方がいいよー」←時既に遅し、行って全滅を喰らわせる安定のぺっぽこは仕様ですw
ボス戦などは「このエリアから外れるように誘導してね」とか。

いつも声をかけてもらいながらの進行。
なんという手厚い支援! まるで左右の補助輪の如きサポート!!
間違えてギャフンといわされても対処を教えて貰える神対応。

そして仕掛けがわかれば強気になるのが私の悪い所。
聖○士は同じ技(ギミック)で倒れない。
一度みたギミックは通用せぬのだよ、フハハ(タンクは固いからね)。
いいぞ、調子が出てきた←?


そして討滅戦。タンクが2人!
なんということでしょう!?
MTを押しつければ気楽で固い置物となれる(事が多い、らしい)ではありませんか!?
MTをフレさんに押しつけようと目論んで討滅戦のタンクデビュー。

dkdkである。もう息も浅くなるし心臓はバクバク鳴っている!

・・・アティンのアニキでした。うん、これはノーカンだよね。
ゴメン、兄貴!と黙祷を捧げつつ全員でタコ殴りにしてササッと退出。次、次!


お次は天敵ニーズヘッグ! ktkr(←ヒラだと未だに2回は床ペロするトラウマ対象)
フフン、今夜の私は固いぞ、ン? 当たっても多分どうということはないのだよ?
キミぃ・・・そ、それでもやる気なのかね??(←怖くてやっぱり腰が引けてくる)

いつもは良くわからない攻撃で一撃死を喰らうギミックもタンクなら!タンクなら生き残れる!!
タンクって素晴らしい♪(但しサブに限る)

そして喰らっても転がらないとわかると、これまた不思議と冷静に対応出来る様になるのですよ。いつも即死を喰らう黒い床のモヤモヤが見えた!

「見える!私にも見えるぞ!!」 

わたしはめざめた(はず)。
そしてヒラさん(フレンド)の分厚い支援で倒れる事なくクリア(0ペロは初)

よし、もうアイツには負けない(はず)
だが補助輪はまだ外さない!(外したくない)


いつか「1人でCF行くか!」になれる日が来ることを目指して頑張るのだ。
明日できる事は明日にまわせばいい

そしてタンクに「貴女なかなかわかってるわね」と褒められるヒーラーに、わたしはなる!(なりたい)
Commentaires (10)

----

----

Ce personnage a été effacé.

タンクいいですよね!
見た目がカッコいいですよね!
作業は分かって無いので未だにペロリますけどねw

Gihren- Zabi

Shinryu [Meteor]

ニュータイプに目覚めた人類が居ると聞いて来た

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

タンクの心情を理解できるヒーラーを目指すとは、とても素晴らしいですね☺️
痛い攻撃の前にバリアを張ってくれたり、デバフを一瞬で治してくれたりすると「わかってるー!」ってなります🤗

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

coco様、

ええ、タンクは格好いいですね。私以外のタンクは皆頼れる大きな背中に思えますよ。
私のタンクは温室育ちの純粋培養ですから外には出ない危惧種です(笑

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ギレン総統閣下、
光栄であります!目覚めたかもしれないので、これからあの白い悪魔(大罪喰い)を沈めてご覧に入れますよ♪

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

bridget様、
タンク様達に安心してもらえるヒーラーを目指して千の床を味比べしておりますよ♪
デバフは速攻で解除できますがバリアは喰らってから付けるのを最も得意としております!よろしくお願いします!

Yone Nanaya

Kujata [Elemental]

コメント失礼しまふ!(  ̄▽ ̄)カンジャッタw

ヒラ慣れしてると離れた所から色々見えててギミックとか対応できるけど、タンクだと画面引いても見にくかったりしますよね( ;´・ω・`)ワカリマス

タンクは慣れないうちは最前線に立たされてめっちゃ不安だったりしますからねぇw
慣れてしまえばオラオラーってガンガンいけますよ!( ・∇・)
がんばってください!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

タンクはギミック失敗してもワンチャンあるので、行けますよね!

タンク、本当に楽しいので楽しんでくださいね。強攻撃でバフを使うとか、ボスを固定したりとか、道に迷わない、誘導する以外にも色々あるますからね。
タンクライフ楽しみましょ!楽しんだもの勝ち

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

Yone様、

コメントありがとうゴザイマス♪

そうなんですよ、タンクは視界がボスに埋め尽くされて(しかも後ろ壁)周囲で何が起こってるのかわかりにくいですよね。でも多少ギミック踏んでも転がる事が無い安心感は凄いです。余計なダメ貰ってヒラさん泣かせになりますが(笑)

ヒーラーやってるとギミックや範囲がハッキリ見えるのは嬉しいのですが、回避しないと自分の首が絞まるし、紙装甲であっさり転がります(^^;

ヒーラーの為のタンクですが、がんばります~ 謝謝!

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

Sion様、
オハヨウゴザイマス

アクモーン(は覚えた)、その他タンク強攻撃が来る時など凄いですよ?
「強攻撃くるよ!準備して!」「イエスマム!」 (分厚いバリア付きで痛くない)
某Ad○beにも見習って頂きたい程の手厚いサポートで快適なタンクライフを満喫させて頂いております♪

いつも即死する攻撃もタンクなら生き残れるのですね。軽く感動を覚えました。
でも余計なダメを貰わない様にしないとヒラさんの手札を減らしてしまうからちゃんと避けられるように精進したいと思います。

タンク、ヒーラー(ちょびっとDPS)全部でエオルゼアライフを満喫させて頂いております!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles