Personnage

Personnage

  • 2

そして事件は起こった!

Public
今日は我が家のお猫さまの誕生日です。

1月に虹の橋の向こうに旅立った子を含めて3匹、10歳になりました。

実家の庭で走り回ってた元野良の猫達なのです。

我が家の子になってもう10年。

3匹揃って誕生日を迎えられたら良かったのになぁと思います。

元気な2匹の子と、ちょっと年長の3匹の猫達。

イタズラも粗相もするけど、自慢の可愛い子達です♡



さて、エオルゼアでは、絶アルテマ練習に参加してきました。

リアル事情があり、練習参加が難しいかなと思って当初は見送ることにしたんです。

ですが、メンバー交代のために急遽参加することに。

私外のメンバーは皆さんは、何度も練習を重ねてきています。

遅れてスタートするプレッシャーや緊張感がすごかった・・。


動画を見てお勉強もしていたのだけど、やっぱり転がるのは私だけ( ノД`)シクシク…

それでも何とかガルーダを超え、イフリート戦へ突入しました。

イフリートは動画で見てはいたけども、現場に立つと大違い。

移動が遅かったり、もうパニックで迷子になってました><

一度でも経験してから動画を見直したら、きっと合点がいくことが多いのかも。

次回の練習までに、もう少しイメージをつかめたら良いなと思ってます。



絶アルテマ練習の後は、ファッションチェックのMGPをもらってきました。

事前にフレ様と装備を取りに行っていたのだけど、足装備が足らず。

念のため取りに行きました。

でも、なかなか落ちない!


1ボスの箱から出てくるみたいなので、1ボスを倒して箱を開けたら出る作業を数回。

やっと取れました。

結果は94点だったので、もしかしたら足装備がなくても80点取れたかも?(笑)

MGPも大分貯まっていたのでマウント交換してみました。





中々カッコいいじゃない?♡

BGMも勇敢な雰囲気のあるカッコいい音楽でした。

しばらく移動はフェンリルにしてみよう♪



マウント交換して満足したのでメンタールレを回すことにしました。

そこでちょっとした事件が・・!

私は、ヒラメインなのでメンタールレは100%ヒラで申請してます。


あああああああああああああ!


シャキってから気付いたのですが、申請は戦士のままOrz

装備を取りに行った後で、お着換え忘れて申請しちゃったパターン・・><


時すでに遅し・・・


どうしよう・・・どこが当たるんだろう・・・


と、私はヒヤヒヤ、オロオロしてるのに、そういう時に限ってDさんが一人中々参加してこない!

やっとDさんが参加して、当たったのはワンパレハード。

よりにもよってハードとは・・・。

そういえば、ダーリンがメンタールレ申請すると「ほぼほぼモグコレ対象ID当たる」って言ってたっけ。

まぁ・・モグコレ対象IDだし仕方ないか。。。

少し前にご一緒した、とっても上手なタンクさんの進行を思い出しながら頑張りました。

結果は・・・何とかクリア。

MIPもいただけました。

でも、多分頑張ったで賞的なMIPかなぁ(笑)

ヒラさんにお礼を言ってIDを後にしました。


もう二度とタンクで申請しないんだから~!!

ということで、いつもは学者なので、その後は白魔、占星で回ってきました。

白魔はストーンヴィジルで、占星はアルテマが当たりました。

白魔は。。なんかちょっと楽しくなかった。。なんでだろ?

そうか!石しか投げられなかったから??(笑)

占星は使えるスキルが少ないからか、余裕をもってカード投げて回復して。

それがいつもと違ってちょっと新鮮で楽しかったかもしれない(笑)

やっぱり、楽しいと思えるジョブで行くのがイイネ♪

そしてまだまだメンタールレの旅は続くのであります。


それでは皆さま、おやすみなさい(-_-)zzz
Commentaires (2)

Zeri Zeri

Anima [Mana]

楽しいID当たってよかったがな 新生ハードの中で一番好きかもしれん・・・
水ダウ見すぎて寝れん もう寝るでよ

Jmarie Lownes

Anima [Mana]

ぜりたん

タンクで申請してたことに気付いた時は本当に焦ってた💦
でもワンパレハードなんて。。
全然楽しくないww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles