Personnage

Personnage

  • 2

余りもので小もうけ

Public
Android版の「ライブラ エオルゼア」にソフトウェアの戻るボタンがないので困っているMininiです、おはようございます。

ハード側で実装している△の戻るボタンでひとつ前の情報にもどるようなんですけど、それがたまに誤動作しているんだかなんだかわかりませんけれど、「ひとつ前の情報」に戻らないことがあるんです。

あれなんとかならないんですかねえ...不便で仕方ないです。


それはそれとしてエオルゼア。


昨日の魚釣りをちょいちょい続けていましたけれど、なんだかちょっとつかれちゃったので今日は別のことをしましたよ!


部屋がだんだん雑然としてきました!?
設置可能数があと10個になっちゃってますけど、置きたいものはいっぱいあるんですよねえ。



魚釣りのために南ザナラーンへ行っていたのですが、ここの砂漠でちょいちょい遊んでおりますと「サンドウォームの牙」が手に入ったりします。

これをそのままマーケットへ出すよりも、ちょこちょっと手を加えたほうが高く売れますよねっ!?
ということで、今日はあまったものを加工して売りさばきます!

サンドウォームの牙で作れるものって、思ったよりもバリエーションがないんですよね。
薬の素材になるとか言われても、薬の需要が低いこの世界だとその選択肢はちょっと選びづらい。
そうなるとなに?
と思いますと、裁縫師用の針くらいしかないんですよね。

幸いにも3本程度しかなかったので良かったんですけど、この牙を大量にマーケットに出されても、薬つくらないんだったら買わないよねぇ...なーんて思っちゃったりします。


その後はリテイナー倉庫であまっているものを加工して売りさばきますよ!

余っているのはおもに野菜なんですけど、意外に錬金術用の素材も余っていたりするので、そちらを何とか高額なものになるよう加工、売りました。


さあ、あとは何をやろうかしら?


何かするついでに、カンパニーハウスにある畑に水をまきます。
これをやってると、自分の家が欲しくなっちゃいますね。
家庭菜園ほしい。




そういえば釣りで得た魚をさばいて調理の分解スキルが上がったのですが、他のスキルはからっきしなんですよね。

いまは3つのスキルを100まで上げられるらしいので、調理師スキルの他にあとふたつ、上げていこうかと思っております。

ちょいちょい分解しておりましたので、彫金がちょっと上がっちゃっているんですよね。
でも彫金はみなさんが上げてらっしゃるようなので、他に何か上げたいなあ。

で、木工。

木工を上げることにいたします!



前回彫金をちょこちょっと上げたときに、

アイテム作る→アイテム分解する→分解で出た素材でまたアイテム作る→また分解

という感じで上げておりました。


ただあれは、すんごくめんどい。

でもマーケットで売っているものって高額なので、わざわざ買ってまで分解っていうのはなあ。とも思うわけです。


でも実は、いいもの見つけてしまいました。

それは「家具」です!

みんなが欲しがるような家具はマーケットで高額なんですけど、数が多くてどうでも良い感じの家具はビックリするほど安いんです。

具体的には30~200ギルくらいで買えちゃう。

この家具を大量に購入して分解→出てきた素材でアイテムつくる→また分解、と繰り返しますと、けっこういろいろできちゃいます!

しかもこの家具、意外にアイテムレベル高いところから始まります。
分解すると「ユー材」とか「「ウォルナット材」とかがもらえます。


...とかなんとかしておりましたら、マーケットに出していたアイテムが売れてけっこうお金がもうかりました。
高レベルのアイテム作ってるわけでもないのに、数万ギルもうかります!
すぐ売れるものを安価で提供すれば、けっこう良い回転でお金儲けできますね。


そこそこもうけちゃったので、ななんとなんと!

マテリガ購入して、装着をしちゃいます!


まずは首用のアクセサリにマテリガ装着しちゃいます。


手元のお金がたまったらマテリア購入、装着。を繰り返していたのですが、やっとこさアクセサリにも手を出すことができるようになってまいりました。

リテイナーさんにはお金を預けてあるんですけど、そっちのお金はあんまり使わない方向でなんとかやりくりしているので、だいたい10万~20万ギルくらいでなんとかって感じなんですよね。

そこで今回は首の分だけ。


マテリガ、マテリラ、マテリラ、マテリラって感じで、いわゆる「禁断」をしたら、短時間でさくっと15万ギルもどこかへ飛んでっっちゃいました...うーむ。


というところで本日はしゅうりょう。

マーケットに出したものが全部売れてるといいなあ。


それでは今宵はこれまでにしとうございますっ!





ちなみに...

さいきん名前の横に双葉マークが表示されている人が多いように感じますが、あれって新規ユーザーさん、ってことですよね?

それを意識してみると、あれっ?と思うことがあるんです。

新規ユーザーさんが買いたいような装備の値段をマーケットで確認スルト、ビックリするほど高額なんですよね。

わたしが始めたころにカッパーリングに3000ギルも払えたかな?
ってかんがえると、いまの市場はけっこう高額じゃないかなーって思ったりして。


あんまりにも高いから新規の人は装備を揃えずに進める、ってことはないのかしら。
「金策すればいいじゃん」ってお話かもしれませんけど、ギャザラーをしない人はゲームを始めたころの金策ってギルドリーブとクエストくらいしか収入のくちがないんじゃないかしらん。

おおもうけしたいから値下げはできるだけしたくないんですけど、新規の人にも優しいっていうことがサーバ全体のことにも関わると思うと、マーケットに少しお安く提供できればなあ、と思うしだいです。
Commentaires (2)

Tenono Teno

Fenrir [Gaia]

分かります!
今までは「低レベルのHQ装備を買うのはサブキャラだろうから少々高い値段でも買ってくれるだろう」ってのあったと思うんですけど
今は新規の人が増えてると思うんです。
私はPS4でプレイしてるんですけど、イシュガルドが発表されてから数週間、
ストアのゲームランキングで10~15位に上がってるんですよ!

Minini Mini

Fenrir [Gaia]

てのさん:
おおー! いまそんなに人気があるんですね!
どうりで双葉マークの人が多いわけです!

いろんなところに人がいる、賑やかなエオルゼアになるといいですよねっ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles