Personnage

Personnage

  • 2

漆黒の極残りはルビーだけ

Public
漆黒の極ノーマルクリアが進んで来ました。

一昨日はハーデス、ダイヤ
昨日はエメラルド、ウォーリアをなんとか攻略

解除以外の募集はあまり見かけないので募集を見つけるのも一苦労ですよね。

マクロ、マーカーの準備中の仕方が分からないので自分で募集だせなくて野良募集で参加です

特にハーデスはフェイズ2からなかなか脱け出せず苦戦してました。

ですが今回入ったパーティーではなんと1回でクリアできたんです。
コメットを上手く処理できたのが久しぶりでその後のギミックは何となくしか知らないし後半は全くの初見だったのでどこまでいけるのかと思ってましたがいつの間にかクリアしてました。

終わりの方で3回程死んでしまいましたがギミック理解したらこんなにスムーズに進むのかと思い知らされました。


ダイヤは予習なしだったのでサイコロなる新しいギミックにビビりましたが現場での的確なアドバイスで時間内ギリで無事クリアできましたよ。

ピクミンばかりでギミック理解できてない部分が多いですが何とかなりました。


エメラルドも予習なしでの挑戦でしたので最初の爆雷が理解できるまで何度もトライでした。移動するタイミングとかはマクロ見るだけじゃ分かりませんよね。体験して掴むしかないです。

その他、吹き飛ばされて苦戦しましたが最初の爆雷の印象が強くて何をどう処理したのかは記憶がないですが残り2分で滑り込みクリア

ここは用で復習です。最後、LB打てたのが良かったのかもですが初見なので自分がこのタイミングで使って良いのかはいつも迷います


ウォーリアも予習なしでの挑戦で魔法剣で氷と炎を間違うミスを多発したのと雑魚で若干苦戦したものの何とかクリア

ハーデス以外は募集が思ってたより早く見つかった為、予習してなくてご迷惑をおかけしましたが気長にお付き合いしてくれた皆様ありがとうございました。

自分もいつかは誰かのお手伝い出来るようになりたいですね
Commentaires (2)

Grace Seatreasure

Bahamut [Gaia]

クリアおめでとうございます!初見で凄いですね!

自分も今、漆黒の極を挑んでいる最中ですが、
初見では全く敵わないです(汗)

Kimihiko Kasumi

Bahamut [Gaia]

グレイスさんも同じくらいの所なんですね。

極はどれも何度も床ペロして覚えるのみですね。FCでは進捗が他の人より遅れてるし一緒にプレイする事ないので募集見かけたら挑戦しています。

攻略動画とかもありますが自分は実際に体験しないと憶えられないのでご一緒のメンバーさんにはご迷惑をおかけしますが少しずつやっています。

なんとなくクリア出来る事もありますが沢山失敗した方が学びがありますね。

今度ご一緒出来ればいいですね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles