Personnage

Personnage

Chipple Heart

Justicière de Kugane

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

PS4pro 経過観察 メモ3 電源落ち(2)

Public
メモ2で記載した電源落ち以外大きな障害はなく修理から約1年がたちました。
PS本体のファンが高速回転するのは、8人以上の多人数クエストぐらい。(きっと普通の事…)
前回の玉手箱ムービーは一体なんだったのかなぁ…と思いつつも忘れる事にしていました。
ですが、またもFF14のムービー再生中に電源落ちが起こりました…(´・ω・`)
『ただ、春の夜の夢のごとし』というクエスト。
(症状がでる恐怖画像w)
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
 

この画像の直前にファンが高速回転しPS本体から警告が出ました。
(PS4本体の温度が高すぎます。PS4本体の電源を切り、温度が下がるまでお待ちください。)
数秒放置すると警告が消えて一旦落ち着きますが、結局そのままムービーを見ていくとファンが高速回転し本体の電源が落ちます。何度試しても同じことの繰り返しで縦置きスタンドから外して横置きで試しても結果は変わりませんでした。このムービーはスキップして先に進む事が出来ましたが、メインストーリーでスキップ出来ないムービーあったらどうしよ…って思いました(´・ω・)

【今回わかったこと】
・前回の玉手箱ムービー同様、白い煙や白い雲のような表現の動画はファンが高速回転し電源落ちする。
・PS本体縦置き横置きの置き方の問題ではない。
・動画の問題ではなくPS本体が壊れてる可能性あり😭
・こんな悩みを抱えてFFしてるのは世界に1人だけ😭

【プレステの環境】
・社外のファン付き縦置きスタンド使用 (ゲーム中はファンをずっと回す)
・買ってからずっとスタンバイモード  (修理してから電源切ったことない)
・本体、スタンドにホコリなし     (症状出た時は綺麗だった)

PS5欲しいー(*''▽'')v
Commentaires (2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私も同じ症状で悩みました。
現在は、PS5を使っています。

原因はFANの劣化です。なお、修理方法はFANの交換しかないです。

私の場合は「初代PS4」だったのでSONYのホームページから修理で検索した所、既に修理対象から除外されていたので(修理対象から外れた機種)、止む無くPS5購入に至りました。

なお、PS4自体は修理対象ではなくなったので、思い切ってAmazonで中国製のPS4用FANに購入して交換しました。結果として、PS4は「今でも元気!」に動いています。
と言っても、既にPS5があるので、あまり使い道はありませんが… (´・ω・`)

もし、まだSONYのホームページを見て修理対象になっている機種ならFAN交換修理に出した方が良いです。あまり高温が何度も続くと今度はHDDが死んでしまします。
そうなるともう他のゲームも含めてゲームの全てを失ってしまうと思いますよ~


Chipple Heart

Shinryu [Meteor]

Felicia Uluさん!!

貴重なご意見ありがとうございます!!
すっごく参考になりました!

あの症状を自分で解決しちゃうなんて…凄いっ!!

自分で直せるわけないので修理に出すことを検討していますが、まずはこの本体が修理対象機種なのか調べた上で色々考えていこうと思います。

同じ状況の方がいたってだけで少し安心しました(*'▽')v
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles