Personnage

Personnage

  • 16

星のお話と素敵なお店

Public

こんにちは!

うちのあたりは、桜もそろそろ終わりです。
先週末に近所の公園の遊歩道に散歩に行った時が花の盛りでした。

桜に見とれて上ばかり見ていたら足元に蛇がいてビックリでしたりも。
今年初めてでしたので油断してましたが、それくらい暖かくなったってことですね。


ヒカセンは名トレーナー

トルガル君の気持ちよさそうな顔と、ヒカセンのとびっきりの笑顔がいいですね。


4月に入ってから、どうも忙しくって疲れてインするとハウスでぼーっとしてることも、しばしばです。
そんな時でも、ちょっと楽しいことがあると、気持ちよく眠れますから、ついついエオインしちゃいます^^


◆星のお話
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨夜は、星好きのフレンドさんによる星空案内に参加させていただきました。



星空ハウジングのお部屋で
静かなピアノアレンジのBGM
わかりやすい星のお話

あっという間の素敵な時間でした。

普段は意識しないと星空を見上げることってないんですよね。
満月は目立つから気がつきますが、星になると街明かりが強くってなかなか見えなかったりしますし。

こういう、趣味な方のお話を聞くと、なんとなく興味が向くのが嬉しかったりします。




星空案内とは関係ないのですが、
お話は、合いの手チャットなんかは入れないで、雰囲気を味わいつつ静かに聞いていました。

でも、ちょっとした反応はしたいんですよね。

だから、エモートでうなずいたりしてたんですけど……

なんかエモートが、ひとりララだけ、大きいっていうか、大袈裟っていうか。

静かな雰囲気のなか、ほかの方々が上品に頷いてるのに、
ひとりだけ、大きな声で「うんうん」うなずいてたり、”おどろく”もオーバーアクションだし。・°°・(>_<)・°°・。

未就学のお子様はご来場お控えください、なんて言われちゃいそう💦
ちょっと、お上品エモートの練習も必要です^^



こちらはアシスタントをされたフレンドさんの個室。

落ち着いた水槽ハウジングの素敵なお部屋でした。
マスコットのサメちゃんがかわいくって、またがってパシャリ






◆素敵なお店
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
少し前になりますが、CWLSで良くしてくださっている方のパブハウジングにお邪魔させていただきました。



ちょっとした小物なんかに物語が感じられる素敵なパブです。
まだ肌寒い日があったりする時期でしたから、ストーブ前がお気に入りでした。





もうひとつのこちらは、今度閉店なさるという素敵なカフェ。
あまりにも素敵でしたので、勝手に物語仕立てに。

+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:

「寒いね。雪だね。おなかすいたね」


「見て!見て!お店やさんだよ!」


「なんのお店だろ?いっそげ〜」


「美味しそう〜」


「まだかな、まだかなぁ」


「待ちきれないね」


「おいしいね。あったかいね」


「また来たいね。おやすみなさい」

+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:+:-:+:



◆メインも少々
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パッチ3.5のメインクエストを進めていって、またひとつダンジョンが開放されました。


石の家で見かけた子

こんな子いたっけ?ってSS撮ったけど、しばらくしたらいなくなってました。残念


3.5のPLLでは追加ダンジョンは1つと言っていたので、これが蒼天編のラストダンジョンになりそうです。

新生時代に見えてても行けなかったイシュガルドの門を潜って蒼天へ入ったように、あちら側は帝国領って聞いていた、この壁を抜けて紅蓮へ入ってくのかな?

紅蓮に続くクエストもボリュームがあるでしょうから、GWあたりで時間を作って進めていきたいな。


あの長城の向こうに

グルポで前ボケって難しい〜(>_<)


それでは〜

Commentaires (16)

Kuroneko Lily

Yojimbo [Meteor]

とても良い物語ですね(*´ω`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

素敵すぎる(≧▽≦)
全部のスクショがかわいい
いろんな所をしっかりと思い出のにのこせてる♪

見たことの感動がそのままたくさん詰まっててすばらしすぎた!

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

くろねこさん、こんばんは〜

お褒めの言葉、ありがとです!

それくらい、いえ、もっともっと素敵なハウジングだったんですよ〜
画面越しのハウジングっていう箱庭世界なのに、とっても楽しい体験で、ずいぶんと長居していました^^
わたしの知らない、こういう場所がエオルゼアにはたくさんあって、いつか出会えるかと思うと楽しみです♪

コメントありがとうございました〜

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

あみのさん、こんばんは〜

むっちゃ、スクショ褒められちゃた(*´꒳`*)
ありがとです!

リアルだと写真って撮りっぱなしっていうか、その時に見て、あとは、ほとんど整理しないで溜まっていく一方ですが、エオSSは日記にするときに整理するし、日記書くときに、もうちょっと上手く撮れたら、って反省もするから、少しづつでも上達してる気がします。

ヒカセンは、笑顔も悲しい顔も完璧な、アクションもこなせる名アクターですから撮りがいもありますね^^

コメントありがとうございました〜

Risa Quincy

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。
「今年の桜は短いな」と感じておりますw。足元に蛇・・・・。
「花底蛇(かていのじゃ)」という言葉を思い出しました^^。
これは中国のことわざで「美しいモノの陰には、実は恐しい モノ事が潜んでいる」という例えだそうです。転じて「美しいものの影には怖いものがあり、心優しいものの下には貪欲に美を探す醒めた眼がある」とも言われているようです。こじつけかもしれませんけれど、FF14では様々なストーリーの場面でそれを感じたりします^^。

星空案内。私も時間取れれば次回の開催に参加させていただきたこうと思っております^^。楽しみです^^。

お店訪問のSSも素敵ですね^^。相変わらずの素敵なストーリー構成で楽しませていただきました^^。
私も最近はロドストでの交流も増えてきて参りましたので、Nieさんのようにいろいろな方のハウジングを見に出かけたいと思いつつも、ソロでのエオライフに慣れすぎてしまったせいか、なかなか出不精になってしまっておりますw。その分、Nieさんのこうした日記を大変楽しみにしております^^。

Yukaus Lemayveck

Hades [Mana]

Nieさんこんにちは!
桜のお花見、遅まきながら昨日行ってきました~川沿いにまだ綺麗に咲いていました。
屋台もたくさん出ていましたので、じつは花より団子になってしまった感がありましたけどw
星のお話素敵ですね、どんなお話だったのかな、気になります。
お店もとてもいい雰囲気で、物語にはNieさんの感受性の豊かさや優しが感じられて、心が温まります^^
長城の壁の向こうに新しい冒険が待っている、あの時のそんな気持ちを思い出した素敵なスクショですね。楽しく拝見させていただきました^^

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

今年の桜はあっという間に散っちゃったね!
もう少し咲いていてくれるといいのにね。

水槽たくさん~(ˊᗜˋ)
水族館はいいですよね!
でも、ハウジングはむずかしい

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

りささん、おはようございます〜

まだまだ五分咲きかなぁ、なんて思ってたら満開になってて、気がついたら散り始めてますから、ほんと早いですよね。

”花底蛇”、そんな言葉があるんですね。
小さいところだとウルダハあたりから始まって、美しい妖異、世界で暗躍するアシエン……
エオルゼアのそこかしこに潜んでいそうです。
私も確かめに行ってみますね^^

最初、言葉の印象から泉鏡花を連想しちゃいましたけど、検索したら全然関係なさそうでした^^;


素敵なハウジングだと、ついつい情景をイメージしたSSを撮りたくなっちゃいますが、素敵がたくさんの場所だと、たくさんそんなSSが集まるから、それをつなげたいたくなっちゃいます。
ひとり遊びの延長の空想遊びですが、楽しんでいただけたなら、よかったです^^

星空案内も素敵でしたよ〜
なかなか味わえない豊かな時間でした^^
りささんも是非!

コメントありがとうございまた〜

Yae Mahoroba

Zeromus [Meteor]

にえさん、こんにちはー。
先日は星見会、来てくださってありがとうございました。
夜空に思いを馳せたり、楽しいお話もありで、とっても素敵な時間になってくれて皆さんに感謝です。

にえさんのエモート、大げさとか全然思わなかったですよー。
かわいいなぁって一人思いながら聞いてました^^(引かないでね;

ハウジングも見てくださってありがとうございます!
水槽のお部屋、一度作りたかったんですよねー。

閉店なさるカフェの物語、よかったです。童話風で心があったかくなりました。
月の見える寒い夜に、温かいお店でのひととき^^
SSが1枚ずつ丁寧で、やさしさを感じます。

お仕事おつかれさまです。ちょっとでもエオとかで疲れを癒やされてくださいね🍵

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

ゆかさん、おはようございます〜

場所によっては、これから咲き誇るっていう桜もありますよね。
川沿いっていうと、私の行っていた中学校が土手の近くで、やっぱり桜並木になっていて綺麗だったな、なってことを思い出しちゃいました。
屋台もズルいですよね。開放感があって、いい匂いされたら、そんなお腹すいてないはずなのに、つい食べたくなっちゃう。

星のお話は、雰囲気をうまく伝えられないのですが、
「みなさん、夜空に瞬く星はいくつあるかご存じでしょうか……」みたいに始まるプラネタリウムのナレーションみたいなイメージかなぁ
(イメージです!じっさいはもっと素敵な言葉でしたよ!)
プラネタリウムも子供の頃に行ったきりで、あまり覚えてないけど、子供にもわかるような優しい言葉遣いでした。

そうそう、グリダニアって、あんまり帝国兵のイメージがないから、長城もメインクエストで来るまで、すっかり忘れてたんです。
そういえば、初めてビックスとウェッジに会ったのが、この辺だったけ、とか、近くのシルフの森に帝国兵のF.A.T.Eがあったけ、なんて思い出してました。

新生とちょっと繋がるのが嬉しかったりしますね♪

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

りんごさん、こんにちは〜

ほんと、のんびり見れるのはお休みの日くらいだから、二週間くらいは頑張って欲しいけど、そうもいきませんよね
うちのほうは、先週に大風に大雨があったせいで、昨日ちいさな山の遊歩道の方に散歩にいってみたら、桜の木が倒れてたりしました。
桜も大変です^^

水槽ハウジング、いいですよね〜
わたしも、水槽使ったハウジングやってみたいなぁ、って思ってるんですけど、なかなか手がでなくって。
釣りはよくするけど、どの魚が水槽にはいるのか、さっぱりです💦

そうそう、まえにりんごさんにお土産でいただいた、水槽レイアウトもつかいたいけど、和風があうよね、和風ハウジングだと紅蓮かぁ、って寝かせちゃってます💦
でも、きっと使って素敵な水槽ハウジングにしてみせます!

りんごさんのハウスも、可愛くて、あと、”しっかり”してる感があって、素敵でしたよ!

コメントありがとうございました〜

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

やえさん、こんにちは〜

こちらこそ、素敵な星見会をも催してくださって、ありがとうございました!
案内役の相方さんのお話をもとに、みなさんがそれぞれ星空に思いを馳せている感じがする、とても素敵な会でしたね。
やえさんも、アシスタントさん、おつかれさまでした!

そっか、わたしのエモもそんなに目立ってないなら良かったです。
なんか、ホールみたいなとこで、ひとり声が響いているように感じちゃったんですよね。
やえさんみたいに暖かく見守ってくれるのは嬉しいですよ〜

水槽のお部屋も素敵でしたね。
見ている時は気づかなかったけど、引いた写真のSSを見ると、水槽のレイアウトがみんな違ってたんですね〜。
なんか楽し感じで、いいなぁって思いました。
ちょっと、水槽ハウジングもやってみよ♪って思っちゃいましたもん^^

素敵なお店にのっかってのお話ですが、褒めていただけて嬉しいです!ありがと!
星見会や、コメントなんかでも元気をいただきましたから、来週もがんばりまっす!

コメントありがとうございました〜

Logan Mikkelsen

Anima [Mana]

にえさん、ようこそおいでくださいました~!
ストーブ前のお写真がとっても可愛いです!
ララちゃんだとくつろいでる感じが出ていていいですね!(ちなみにハイランだと行き倒れみたいになってしまいます笑)
お洋服も部屋の雰囲気に合わせてくださったんですね?!嬉しいです!

他のかたのハウジングも素敵で、また創作意欲が掻き立てられました!
またぜひ素敵なSS撮られたら見せてくださいね~!

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

こんばんは
最後に素敵なSSを撮っていただきありがとうございます。
そして,来店ありがとうございました。

今は,灯も消え,なんか寂しい店内ですが、なんか逆に哀愁があって物思いに耽っています。

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

ろーがんさん、おはようございまーす

ちょっと忙しくなっちゃって日記にするのがだいぶ遅くなっちゃいましたけど、素敵なパプでSS撮ってて楽しかったですよ〜
ありがとです!

そっか、種族で寝っ転がるエモが違いますものね。
飲みすぎちゃったんですね^^
試してみなかったですが、ストーブ前の階段で”すわる”したらよかったかも。
膝上で手を組んだりしちゃったら、長身のハイランダーさんなんかもカッコ良さそうです。

そうそう、素敵なハウジングを拝見すると、やる気をもらった!ってなります。もう、すっかりハウジングにはまり込んでますね^^
ローガンさんのお次も楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございました〜

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

カーシャさん、おはようございます!

こちらこそ、素敵なハウジングをありがとうございました!
思い出のお店でしたのに、勝手にお話仕立てにしちゃってごめんなさいです。
でも、最初は暗さに目が慣れてなくって、ただ地下への集約に一階が空っぽって思ってたのが、ちゃんと意味のある演出って気が付いた時はリアルで、えっって声が出まし。
すごい!って
寒色系の灯りもなんだかキラキラ暖かく見えたり。
そんな体験をさせていただいたので、こんな形で上げさせていただきました。

取り壊しつつあっても、この部分だけは最後とかになっちゃたりしますね。
ステップってありますしね。

改めまして、素敵なカフェハウジング、ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles