一週間ほど前から5層に足繁く通っております。
固定組みたいけど、安定して休みを取れないので基本野良でやっておりますと、色々な戦法を体験できます
FBFSは4受け?3受け?固定?ツイスターの配置は?
おかげさまで、どんなやり方でも対応出来るようになりました!
詩人は地味にやることが多く、ヒーラーさんのMPの減り方を見てバラードを入れるタイミングを考えたり、火力必要なフェーズでは自分のMP調節しながらレクイエム入れたり…
大体のPTで通用する5層詩人立ち回りも自分の中で出来ました
・ワイバーン×3
開幕ストレート入れレイン、その後レクイエム。バフは全開。ワイバーン残り1体になった時、処理が早いと思ったらレクイエム切る
・最初の拘束具まで
発頸と捨て身のリキャが終わってる頃なのでバフ載せてフレイミング。そのあとバイト入れる。ヒーラーのMP見てここでバラード
フレイミングが切れたらそろそろ拘束具が落ちるのでFBに備える
・FBFS
3受けなら奇数回にヒーラーMPみてバラード、偶数回ならバフ一つのせたフレイミングをFBが来たのが見えたら先置きする
4受けなら火力みつつバラ、レクを切り替える
ただし子蛇のためにMPは多少温存
ここでも偶数回はフレイミング
・ダイブ〜ヘビ
拘束具が落ちたのが見えたら窪みへ
3回よけた時点でレクイエム→フレイミング→レイン
子蛇マラソンならSTが釣った時点でレクイエムを切る。マラソンしなくても親蛇をターゲットにするタイミングでレクイエムは切り、次の蛇中ダイブに備える
ダイブかわしたら、集合地点につき次第レクイエムと使えたらバトルボイス。そのあとレインいれて子蛇をバフ載せつつ全力。
親蛇の体力と自分のMP、ヒーラーMPを確認してレク切る。エーテリックプロヒュージョン中にバラード。
・ツイスター
ツイスター中はドレッドが湧いたら火力必要なのでバラードは切るかレクイエムに切り替える。このへんはMP見ながら。
・5連リキッド
根性。気合い。頑張って削る。
はい。自分はここまでやってますが未だにクリアしてません( ˘ω˘ )
正直もうこれ以上の立ち回りは自分では出来ないと思う…
5層突破された皆さんはどんな立ち回りをしてるのかなー?やっぱり野良でDPSでクリアは出来ないのだろうか…?
どんどん周りがクリアして行くので悔しくて仕方が無いです(´・ω・`)
うーん…。