Personnage

Personnage

Moka Melon

Escarmoucheuse

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

ヒラのリハビリをば…

Public
再生零式は相変わらずゆるゆるなペースで隔日か2日に1回のペースで進めています。苦手だった巨兵も克服できて、後半にも行けているので、6.0まであと1ヶ月半あるし踏破はできるでしょう!(できなかったらどうしよう…)1度クリアできればね、周回は何とかなると思ってます(´ω`)


最近再生零式の日記しか書いてないのでそれ以外のことを少し。


○ヒラのリハビリを開始

カンストしてから長らくサボっていたヒラのリハビリを開始しました。

キッカケは、人が4人集まってもヒラがいない!?(後に1人不慣れと言いつつヒラをやってくれました)っていう事態に遭遇した時に、カンストしてるのに私が何もしてあげられなかったのがちょっと悲しかったので、身内で出せる程度には復活しておこうかなと思った次第なのです(´ω`)

本当は、俗に言う「吉田デバイス」が手元に届いてから始めようと思ってたんです。でも、改めて発送スケジュールを見たら「今冬」って書いてあるじゃないですか!

遠いΣ(´□`;)

ってなりまして。仕方がないので現状の環境でリハビリをすこしずつ開始しました。

-----以下、昔話-----

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
遠い昔、私はヒラメインでした。まだタンクが苦手と言っていた新生〜蒼天初期の事です。何でヒラができていたかというと、予め人を指定してスキルを放つマクロを人数分用意してたんですよね…4人分。流石に8人分は無理なので討滅のDPSは手動でやってましたが(全体ヒールで誤魔化したりもしてた)。そうしたら何が起こるかというと

ホットバーの枠が足りない!!!

でいうことが起きるのです。当たり前だよね(´ω`)


どうしようか悩んでいる内に暗黒と相性が良いことが判明し、暗黒メインで突っ走り、いつしかヒラは全然出さなくなりました。

MO(マウスオーバー)マクロを使うと良いよ〜と薦められてやってみた事もあったんですが、結構スカしちゃうんですよね…(下手くそか!)

---------------------

そんなこんなで長らく放置してたヒラですが、6.0でレベリングも再開するし、フェイスか身内では出せるようにしておこうと思った次第です(前置きがめっちゃ長くなってしまった)


タンクメインでやる場合、ヒラの大まかなスキルも把握しておくと楽なので、ちまちまヒラのスキルを見ていたおかげか、どんな効果があるかは割とすぐに理解(深謀が入ると割れるまでバフをサボりがちなタンクなのです…)

3ジョブどれからにしようかなぁと思った時に、暗黒使う上でもっとちゃんと知っておいた方が良いであろう白さんから行くことに(無敵受けの時はいつもお世話になっておりますorz)。


過去のマクロは全部捨てました!ホットバーもヒラ用にコントローラーからキーボードに切り替えます。昔はコントローラー使いながら、マウス使いながら、キーボードを使うなんてアホな離れ業もやってたりしたんですが、コントローラーとマウスを同時は欲張りすぎでしたね…w大人しくコントローラーを一度置くことに。


低レベルIDから行くか、80IDから行くかは悩んだんですが、完成系から低レベルに行くにつれてスキルを削れば良いかということでフェイスで80IDへ。

リジェネとアビリティ優先で必要に応じて詠唱ヒールを心がけて進みます。雑魚はまぁ、どうにかなるのです。身内しか想定してないから纏めもないだろうし。ただ、ボスがね。キーマウスに慣れてない事もあって被弾数が1番多いしなんなら死ぬよね(=ω=;)

フェイスは自分が処理できないとやり直しになるから、こういう練習の時は良いかもしれない。自分が寝てる状態で勝てたりしないしね!

ひとまずグランコスモス3滅アナムネーシス2滅でしたw

滅というよりは私が落ちた回数…


まだまだ白さんのリハビリは続きますが、学者と占星のリハビリもやるかはちょっと考えます…(あっちは完全にメインルレ産なんだよなぁ…)


前から思ってたけど、ヒラメインの人達はすごいなぁと、さらに思う今日この頃です(*´∇`*)
Commentaires (14)

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

モカさんは昔はヒラメインだったんですね〜
タンクのイメージ(*´ω`*)
どっちもかっこいーですよ(≧▽≦)
タンク、もしくはヒラメインって言ってみたい願望はあります!
言ってみたいだけですけど(笑)
こないだIL調整ミスって闇が当たってしまい、目が、目があぁぁ!
目が8個いるぞい(・∀・)ってなりました(笑)
ヒラってめちゃ忙しいですね…_(┐「ε:)_
ヒラもタンクも、特にアライアンスに出せる方すげーーってなります

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>りんなさん

ヒラメインの時期があったのです。
もう私=タンクの認識の人が殆どじゃないかなぁ
新生極レベルシンクは一応ヒラで踏破してたりしますw

闇は事故も多いから大変ですよね…
暗黒だと何も思わないのですが、ヒラになったら景色が全然違いますw

Akira Cun

Ultima [Gaia]

ヒラ時代があったのですね!
完全に頼れるタンクさんでしたw
リハビリがーんばれ!がーんばれ!!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ヒラリハビリがんばれ~❗(*≧∇≦)ノ

過去の経緯を見ていると、私より数倍器用に見えてきます❗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は身内のみのヒーラーをたまにやりますが、コントローラーなので、ホットバー管理が無茶苦茶です(・・;)

気合いで、タンク>DPS>ロリババァ、で回復するのでさが、自分が床掃除しまくります( *´艸`)

私もコツコツ練習がんばります❗❗
ちなみに、未だに迅速レイズマクロさえ使っていないヘッポコです(*´∀`)♪

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ヒラ頑張って👊😆🎵

あたしは昔間違えてメンタールレで学者出してオボンに当たりシドで半泣きして以来、滅多なことではヒラ出さないようになりましたわw
ヒラがダメだとチャットの当たりもキツいから怖すぎるw

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>あきらさん

そうそう、ヒラの時代があったのですよ!
今じゃ見る影もありませんけどねぇ
がんばります!w


>>さつきさん

いや、全然器用ではないのですw
マクロに頼りきりのヒラしてました。

迅速レイズなくても何とかなってるならOKですよ!


>>しーなさん

頑張ります!✨
突然のヒラでのシドさんは怖いですね…w
ヒラギミックあるとミス目立ちますからねぇ…


>>あおざらさん

こんにちは!
アレなのです。特にヒラを募集したわけでもなく
4人集まってみたらヒラ出せる人がいない現象が
割と発生しがちなのですw

そういう時にどうにかしたいなぁという特訓ですw

あおぞらさんのヒラも頼りにしております!
その時はよろしくです!✨

Aozora San

Valefor [Meteor]

もかさん こんにちわ

日頃から多種多様触らないと忘れてしまいますね!

Fc限定であれば言ってただけれはヒラだせまするよ!
物によりますがよほどのものでなければいけまするよ。

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>あおぞらさん

忘れます;;もはや忘却の彼方です。
タンクやり過ぎ問題が深刻化していますw
もう少しマシにして空きロールで出せるようにしておきたいです…!

ぜひぜひ!その時はよろしくです。

さっきのコメントにも返しちゃったので
良かったらお読み下さい~

Saiwai Sowa

Valefor [Meteor]

ヒラをレベリングする時
初期のモカさんと
同じ事をしようと考えてた者です(;´Д`A

マクロ捨てるって勇気がいるよねw

リハビリ頑張って!
IDとか行く時は赤さんでお供しますよ〜(´ω`)

Rindou Bell

Yojimbo [Meteor]

リンドウことアシエン・マウスオーバーです🎃

moは慣れるともう離れられなくなるんですがそれまでが大変……不滅のモチベが必要かもです!
わたしはアシエンなのでそれでも良さを囁きます👻

もう遠い昔のように感じるけど、魔導城の時にヒラをされてたような気がする!原点回帰だね🌸
6.0では神ヒラとしても飛び回るもかさんを期待してます✨✨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あのもかさんにも以外な弱点(?)が!?ヒーラー難しいですよねー・・・。
私もボズヤ行き始めて使ってるうちに操作にはまぁまぁ慣れてきた?感じですw
ただIDとか討滅とかミスったらやばめなところは苦手です!お互いがんばりましょう!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>さいわいさん

やりますよねw
捨てるときはレイズマクロ以外を「えいや!」で捨ててしまいましたね…w

やったー!ぜひぜひ!✨
人とフェイスだとまた違うので、時期が来たらお声がけします…!


>>アシエン・マウスオーバーさん

実はエスナとか一部はMOマクロも残ってはいるのです。
ただ、全部MOにするとマウスから手を放せなくて中々難しいです…。

ちなみに昨日話題になったピーマンことピーアンもMOにしてますw

あの頃はまだヒラでしたね~
当時より知識がある分、己のポンコツぶりに目を覆いたくなりますw

神ヒラ…努力はするけどなれる気がしません!w


>>なのかさん

私をなんだと思ってるんですか!w
そんなに万能ではないのです…なれたら良いなとは思うけど

ヒラやってるとタンクは楽だな~とつくづく思いますw
お互い頑張りましょう!✨

Rai Duris

Bahamut [Gaia]

あれ、もかさん、昔ヒーラーだったっけ?
サスタシャの入り口くらいでゴブリンを一緒に狩ったのは覚えてるけど❗️

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>らいさん

ゴブリンを狩ってたときは確か格闘かモンクでしたねw
あれはメインでもサブでもなくただのレベリングでした!

あの時期はメインが弓から白に移りかけてる時だった気がします(´ω`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles