次の拡張のpvを見てわくわくしたので最近また復帰。
心機一転、身長の高いヴィエラへ新生。
復帰までしばらく期間が空いたので、心機一転ついででFCからサイレント離脱してしまったのは少し後悔。
またFCを探すか…?でも暁月終わってからの方がいいのか…?
悩ましいところ。
飽き性で色んなゲームを転々としがちな自分だが、プレイ環境がps4からpcに変わったこともあってか、復帰してから1ヶ月ほどかなりの熱量でエオルゼアに入り浸っている。
pcはつけっぱなしで別の作業ができるからやめ時が分からなくてよくない(歓喜)。
WASDで移動しながらスキルを使うことがどうしても出来なかったため、g600というボタンがいっぱい付いているマウスを買ったが、これが中々楽しくて良い…よく誤爆するけど。
STなのに挑発誤爆してAOEぐちゃぐちゃにしてごめーーん!!
押し間違えないように慣れることが目下の目標。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから本題。
前回は5.0の終わりで一区切りついて別のゲームへと渡った。
サブクエ全部やらないと次のエリアに進みたがらない病気のある自分でも、復帰してから1ヶ月も入り浸っていれば5.5の終わりまですぐに到達するもので、何も考えずに次は暁月かーなんて思っていたが…。
"6.0に突入すると若葉が抜けてしまう"ことに気付く。
…これは由々しき事態だ。
自分は全身で若葉に寄りかかっている自負がある。
復帰と離脱を繰り返し、その度に戦闘の記憶を失う自分の破茶滅茶タンクをがっしりと支えた我が若葉は、もはや巨木の様相である。
名前の横の小さな双葉は各地を旅するへっぽこ光の戦士の安らげる止まり木なのだ。
心に深く根を張っている。
これは抜けない。覚悟がないと中々抜けないぞ。
そんなこんなで漆黒の最終クエストのクリア報告を2週間ほど保留にしている。
「まだ行ってないダンジョンがあるからー」とか「紅蓮以降のノーマルレイドもアライアンスも全然触れてないからなー」とかなんとか理由をつけて。
挙句の果てにゾディアックウェポンを作った。2本も。
しかし2週間もあればジャーナルはスカスカ。サブクエは持病のおかげで、どのエリアも既にまっさらである。
ゾ…ゾディアックウェポンはもう作りたくないよーーー!!( ; ; )
残すところは漆黒アライアンスとボズヤといったところか。
ボズヤは時間かかりそうだからどの程度やるのかにもよるが、若葉との別れは確実に迫っている。
覚悟を決めて踏み出さねばと思いつつ…
今日もギミックミスで床を掃除している。
うわーん!抜けないよーーーーー!!( ; ; )🌱