Personnage

Personnage

  • 6

素数を数えて落ち着くんだ

Public

こんにちは、個人部屋の改装を始めたところ気づいたら所持品の空きが残り5になってしまいましたShimashimaです。

家具作るのにまだこの素材使うかも、と思うとなかなか処分できなくて、なら早く改装を終わらせればいいんですがそれもうまくいかない…G3よりさらに大きいピクチャーフレームが欲しい!!なんの飾りもないハーフパーティションが欲しいよぉ!!!!


↓そんないっぱいいっぱいの中進めた紅蓮4.2感想(ネタバレです)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

あの…なんというか…



帝国って重い人多くないですか…?
新たに登場したアサヒさん、何かあるだろうとは思っていましたがあの豹変ぶりにはゲーム内の自機と同じ動きをしちゃいましたね…ヒェッ!( ゚д゚)


というか、ゼノス生きてるんじゃん!

えっこの前の日記で死んじゃってびっくり、みたいなこと書いたけど生きてるじゃん恥ずかし!!

いや、でもあの最期見て生き延びるとは思わない…ですよね?
むしろなんであれで生きてるんだ…
えっどちらかが影武者?それともデスルーラ?人工的に身につけた超える力によってホームポイント登録してた帝国のエーテライトで復活したの…?

にしても生きてるならアサヒさんに一言言っておいて欲しいです。すっごく恨まれてるんですけど…!

確かにゼノスを倒したけどあれは合意の上だしゼノスは満足してたしトドメさしたのゼノス自身だし、そして何故か好かれてるわけでそんな恨まれ…あっ好かれてるから恨まれてるのか!!??怖い!!!!


これから捕虜引き渡しだから来いって言われてるんですけど…嫌だぁ…行きたくない…




さてタイトルからわかる通り、紅蓮のアライアンスレイド:リターン・トゥ・イヴァリースに行って参りました!

クリスタルタワーやマハとはまた違う、古の遺跡を巡る冒険映画のような舞台でわくわくしました。青空なのもヨシ!

LSイベントに参加させて頂いて、3つのレイドを3日に分けて攻略したのですが、その際のドレスコードが「トレジャーハンター」

せっかく3日あるなら全部違う服で行こう〜と軽く決めて、トレジャーハンターとは…と考えてるうちに迷走しました(´Д` )
髪型もその時限りで今は元に戻してしまったのでここに記録しておきます!


<1日目 失われた都ラバナスタ>



裏切りは女のアクセサリー、の台詞で有名なあの女性をイメージして。トレジャーハンターとは違うかもしれないですが、トレジャーをハントしてるのには違いないかなと…!

アネモスジャケットをガンメタルで染色、ボトムスをレザーパンツにすることでキャットスーツっぽく見せ…たつもりでしたがグルポだとあんまり見えませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
通常画面だともう少し一体感があるんですが…比較できる画像がこれしかなかったけどこれもわかりにくい(その上他に目が行く)


ところでラバナスタかラナバスタかどちらだったかわからなくなりませんか?私はアラバスタ(ワ◯ピース)もアバラスタだったかと混乱してたまにわからなくなります。


<2日目 封じられた聖塔リドルアナ>



女性トレジャーハンターの映画、で思い浮かんだのが彼女でした。私は映画の印象が強かったのですがゲームが元なんですね(しかも調べたら販売元はスクエニだった)。スカイワーカー・タンクトップにボトムとシンプルに。何に使うか悩んでた蒼天街の振興券でしたが、ここで一気に消費しました…!

そして例の素数ですが、「えっ足すの?引くの?どっち??」と混乱して大失敗しました。素数を数えたのに落ち着けなかった…悔しいぃ!


<3日目 楽欲の僧院オーボンヌ>

1日目2日目と映画つながりだったので最後はもちろん!と、かの有名な考古学者風にしようと思ったのですが、うん…イケオジじゃないからか、鞭使いじゃないからかどうもしっくりこなかったので変更することに。

変更と言っても他に…と悩んでましたがある時気づいた!いたじゃないか!つい最近出会ったトレジャーハンターが!!!!


という訳で3日目は機工城アレキサンダーで登場するトレジャーハンター、ミーデさん風です!
風、になってしまうのはミーデさん機工士だけど手足がソーサラー装備だったので…似たもので代用しました(ノД`)

比較するとこんな感じ。ヒューランロングブーツにはいつもお世話になっています。


オーボンヌだけ集合SSがないのですが、そちらはまだ未クリアなので…!3ボスを倒したところで時間切れでした。リベンジ頑張るぞおぉぉ!!!!

Commentaires (6)

Kage North

Fenrir [Gaia]

「あれ?しまにん毎回髪型変えてる?」
ってイベントのときに思ってたのですが、
こんなに気合入れてコーデしてくれてたとは!!
さすがしまにんやでえ!!ヾ(*・∀・)/

リベンジがんばろおおお!!

Olivia Taylor

Bahamut [Gaia]

イベントに合わせて髪型まで変えるなんて!!
さすが~オシャレさんは違うなぁ~。
見習わねば(^^;)

Shio Yatsurugi

Fenrir [Gaia]

おお、髪型が変わっているのは、気が付いていたけど、毎回、コンセプトにあわせて衣装替えしてるとは...。

リベンジの時の衣装が楽しみです(期待)

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>カゲさん
祭りには全力で乗っかっていく(`・ω・´)
次はもう3ボス余裕ですね!ラストまで一気に駆け抜けましょー!

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>オリビアさん
ありがとうございます!
髪型は服装次第で結構変えちゃいますね(*'▽'*)
特に今回はイメージするモデルがいたので、髪型も似せないと誰だかわからないかなと思って…w

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>シオさん
髪型変わってたの気づいてもらえて嬉しいです!
しかし3日分しか考えていなかったので…次どうしましょうw
後はもう水着で行くしか…!(3日目用に作っておいたらその日は皆ビーチに行かなかったかなしみ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles