Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

エウレカノーマルエンド

Public
今日もエウレカしかやってないです。
EL57くらいからヒュダトスストーリー終了まで。



まずストーリーの攻略上は関係無いのですがロゴスアクション埋め。
自前で集めきれなかった守勢と封印と斥候を買って埋め終わりました。
合わせて40万ギル弱。大部分は使わずに捨てるのでもったいなさがすごい。



色々作ったけど術士ブラッドバスより良さそうな組み合わせが無かったので何も使ってません。
強いて言えば英傑を掛けておけば良かったかなくらい。

レベル上げはEL59までは西でNM仕込みをしつつ、湧いたNMでの稼ぎ。
チェイン維持を意識したペース配分を心掛けると、渋いヒュダトスでもまあまあ入ります。
最後のEL60へはちょうどスプライトタイムが連続しそうだったので、南東のEL65でリフレク狩り。
先客にPT勧誘を飛ばしたらOKしてもらって、2人で狩りました。
別言語だけどエモを飛ばし合ったり、私がEL60になったら祝福してくれたり、ノリの良い方でした。

残りのストーリーも一気に進行しました。
微バレなので一応隠し。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
例の選択肢はクルルを選択。
どちらにせよお茶を濁した終わり方らしいし、まあ無難に封印する方でええやろと選択。
案の定封印しただけでストーリー完了と言い張られました。
ADVなら典型的なノーマルエンドといったところです。
質素なBGMとスタッフロールが流れていそう。
クソ長フィールドワークに見合った結末とはとても言い難い内容です。

見れないけどエジカルートだったら多分身を犠牲にして一応倒すことになるんでしょうか。

これまでほとんどパシリ要員で冒険者、英雄としての活動があまり見られなかったこと、活躍するキャラの少なさも何とも言えない感想に繋がったような気がします。


ちょっと納得行く内容ではなく、こうなると否が応にもBAをやりたくなりますね。
個人のギミック難度としては極相当らしいので、出来ないレベルでは無いと思います。



というわけでとりあえず開放。
BAの特異な点として、高難度でありながらフェーズ指定等は一切出来ず、初見からコン目周回で来ているプレイヤーと一緒くたにされるという点が挙げられます。
それに加えて蘇生制限や手間や攻略のコストなどもあり、普通の高難度初見の感覚で気軽に突っ込むと、熟練プレイヤーに甚大な損害をもたらすものだと思われます。
それ故の公式による大げさな怪文書注意書きなのでしょう。

なので私はしっかり納得行くまで準備をしてから乗り込もうと思います。
所謂出荷的なクリアは難しいため、最低限ギミックに目を通すのは自分のためにも重要です。
物覚えが悪くて予習に時間が掛かりそうですし、のんびりアクション枠拡張と装備強化を進めながら、色々整った頃に挑めればいいかなと。

…そこまで飽きていなければ。
ヒュダトス編は今一つ冒険感の無いフィールドで、やっていて眠くなってしまうんですよね。
フィールドが平坦なことや、うさぎを含めたNM数が大幅に減少しているのが一因です。
BAの攻略に乗り出す段階まで来ればそれがモチベーションになるのでしょうが。
一応武器完成までは続けるつもりです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles