Personnage

Personnage

Lia Canopus

Bleu véritable

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

うちえふ14 #9 うちのイカレたFCメンバー紹介【後篇】:明朝の陽のように

Public
おはようございます、リーラです。



ここ最近、久々に口内炎ができまして…原因は噛み合わせの悪さで口内を噛んでできた傷から症状が悪化したものです。
しかも位置が下唇の少し下辺りなもんで、食べる物飲むそのほとんどが当たって痛い痛い…
いつものエオルゼアライフに欠かせないホットコーヒーもこうなってしまえば凶器に変わってしまった…!憎い!自分が憎い!!



ということで前回からの企画続き…

☆FCメンバー紹介 後篇☆
いってみますかー!
※それぞれに掲載許可は頂いていますが、私の完全な独断と偏見と事実を基に作成されています。またキャラクターの性別に準拠しています。


File No.4:Rein After

「安心して?ホーリーは回復魔法だから!」
メイン:ヒーラー タイプ:ソーサラー

うちのFCメンバーの中では珍しい生粋のヒーラー枠……なんだがプレイスタイルがあまりにもDPSのそれなので、彼女のジョブアイコンだけ赤くなってることがあったりなかったり…?
彼女も私と同じタイミングで始め、前回紹介したTokikageに誘われエオルゼアの地に。
最近はギャザクラの才能が開花したせいか金策にも力を入れてます。

戦闘スタイルも前述した通り血気盛んなタイプなので、白魔導士で火力を追い求める始末。
手数で勝負するより一発一発の威力を高めるロマンタイプなので、現在は黒魔導士を猛威修行中!
他にもパッチ5.3時点でのモンクだったり占星術士だったりやたらジョブ難易度の高い物を使ってるので、初めて踊り子に手を出した時はその戦いやすさから感動してたそうな…

元々戦闘が好き!な性格してるせいか、うちのFC内では唯一零式コンテンツに足を踏み入れてます。(前篇で紹介した顧問はノーカウント)
破戒僧
クッキー売りのフーア族?
戦闘型ミステル族



File No.5:Aiha Lonelily

「は!?落ちないけど!?」
メイン:メレー タイプ:オールラウンダー

「FF14に少し興味あるんだよねー」と言っていたので私が強引に足首を掴みエオルゼアの沼へと引きずり込んだのが彼女である。
フリートライアルのプレイ中に全力で支援してコンプリートパックを買わせ、現在は頭まで沼に浸かっている………
刀に目がないので侍はまさに天職!ということだったが蒼天編では竜騎士を貫き通し今では侍の他にもタンクやヒーラーを積極的にこなす器用な娘。

竜騎士→侍と来ているのでやはり馴染むのはメレー…らしいが、暗黒騎士白魔導士を先輩ヒカセンの方々に教えてもらい今ではどのロールもそつなくこなす(?)まで成長しました!
しかしまだまだ成長途中の期待のヒカセン!今度は魔法職に手を出してみて全力で楽しんでます。

若葉時代に蛮神:タイタンから酷い目を食らってるのでやたら「フィールド外から落下して戦闘不能になる」ことにトラウマがあるらしい…
…が、しかし彼女をコンテンツルーレット:討伐・討滅戦に連れて行くと真タイタン討滅戦を引き当てたり、中々当たらない(気がする)神域浮島 ネバーリープをこれまたコンテンツルーレットで引き当てたりと過去のトラウマを克服できずに居たりする。
タイタンのテンパード
タイタン戦になると急に早口になる
バニキチのララに無理やりバニースーツを着せられたアウラの一人



File No.6:Kiri Tonbo

「今エウレカの話した?」
メイン:メレー タイプ:DPS

F C メ ン バ ー 最 大 の 被 害 者
エ ウ レ カ エ ク ス プ ロ ー ラ ー
エ ウ レ カ に 家 族 を 人 質 に 取 ら れ た 女
気づいたら自分もエウレカに住んでた
幻想薬中毒者


…ということでキメ顔してますが、うちのFC内では一番(色々な意味で)恐れられている人です。
南方ボズヤ戦線が実装されみんながレベリングや武器作りに勤しんでいる中、一人でこの女は禁断の地エウレカに足を運ぶのであった…
だいたい気づいたらロケーションがクガネエウレカって書いてある。何があなたをそうさせるのだ…

先ほど紹介したAihaと同じく竜騎士→侍と来ているが、そのままDPSをメインとして活動している。 稀にナイトの彼女が見られるがすぐに戻る
今はReinに教えられながらも黒魔導士に挑戦中。
まだまだ練習が必要で苦労している模様。

ヒュラ女→ララ女→ミコ女→アウラ女→ヒュラ女→ララ男… にプラス微調整が何回か、とFCメンバーの中ではぶっちぎりで幻想薬をキメている。

写真左 右は私ことLia
現時点ではララ男を堪能しているが、いつまた別種族に変わっているかわかったもんじゃない。



File No.7:Ext Dragma

「しらなぁい」
メイン:メレー タイプ:DPS

彼女もまた誘われてエオルゼアの地に足を踏み入れた者。
最初から最後までアウラが好きでたまらない故かオスラメスラもイケる。経験済み
みんな大好きオルシュファンに魅了されたり、(違う意味で)みんな大好きゼノスをFC内では唯一友達認定しているので、意外と肝の据わった人物であったりする。

FFといえば!ということで初期ジョブは竜騎士で。蒼天編なんかをクリアしたあたりから「私竜騎士やっててよかった…」なんて感動してました。
専らDPS専門で現在は詩人ちゃんに!上手く演奏できずに苦戦してるとかなんとか?
今度のパッチ5.4では詩人の強化も入るが果たして…(情報が出たときはかなり喜んでました)

彼女には是非、紅蓮決戦 アラミゴのゼノス戦で敵視取った後1人で鬼ごっこしてほしいですね…
少しネタバレになりますが、そのゼノスから「友達になろう!」という投げかけに対して頷いたら「お前はそんなこと言わない」と言われてキレてました。
宝探しにおける一級フラグ建築士
バニキチのララに無理やりバニースーツを着せられたアウラの一人





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


…後半かなり適当だった気がするけど気のせいでしょう!


というわけで長く多く書いたFCメンバー紹介でした!

なかなかクセの強いメンバーが揃っていて、毎日飽きがないです。
彼らが居たからこそ私もどっぷりハマってしまっているのが正直なところなので、感謝してもしきれないですね。

どこかのDCで出会ったら、是非よろしくお願いします!




………
さてあと1週間でいよいよパッチ5.4ですね!
エメラルドウェポン…エデン再生編…新ストーリーにダンジョン自由探索!
前回のPLLで見えた新しいミニオンにマウント…更には対象のジョブ調整!!
私が使ってるジョブも対象になっているので物凄く楽しみです。
うおおお!!!赤最強!赤最強!!赤王の誕生だーッ!
(思想の強い掛け声みたいになってしまった…)


それでは、今日も一日
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles