Personnage

Personnage

  • 5

相も変わらず死者の宮殿とアメノミハシラ

Public
こんにちは~。

毎週DD攻略を目的としたDD専用CWLSを作成してDDに行っていますが、それとは別にPT募集などがあれば野良で行ったりもしています。

7月10日:死者の宮殿
メンバー構成:ナ、白、機、召



CWLS内ではよく私がタンクを出して攻略することが多いですが、今回は募集主さんがタンクだったのでDPSで参加してきました。

アメノミハシラはそこそこクリアしていますが、死者の宮殿はまだ2回しかクリアしたことが無い為、タンクさんの動き方などは色々と参考にさせてもらえることがあり非常に勉強になりました。

朝10時過ぎ頃に募集されているのを見かけて参加することにしましたが、200Fまでの道中はやはり長く、軽い気持ちで参加してみましたが想像以上に大変でした。

150F以降は魔土器「財宝感知」を取得する為基本的に全てのフロアを見て回ったこともあり、クリアまでに要した時間は6時間は超えていたかと思います。

ただしっかりとフロアを回ったこともあり埋もれた財宝G4獲得数は17個となかなかの収穫でした。
が、ブラックペガサスは出ませんでした・・・。




1回目と2回目はかぼちゃが出ましたが今回はファイアクレストが出たので早速トロフィーを獲得してきました。
今度ファイアクレストを獲得した時はかぼちゃ同様イヤリングにしようかなと思います。

埋もれた財宝発見回数もようやく半分を折り返しました。
財宝1000個発見で「Lucky Person」のアチーブメントが取得でき、10,000個発見で「Hoarder」が取得できますが、果たしてこのペースだといつになることやら・・・。

ちなみにHoarderはララチーブメント情報によると全ワールドで29名、Gaiaでは2名しか獲得していない超レアアチブとなっています。
アメノミハシラで考えると1回の攻略あたりで発見する財宝数は多く見積もっても20個そこらでしょうから、アメノミハシラを500回程クリアすれば獲得できるということになります。

1回のアメノミハシラ攻略時間を3時間と想定しても3時間×500回=1500時間かかるという事になります。
・・・まぁ気長にやりたいと思います。


7月15日:死者の宮殿
メンバー構成:ナ、白、機、召



DD攻略する時はなんとなく衣装をどうしようかなとか考えながら週末を迎えていますが、今回はエデン再生編の装備にしてみました。

零式で装備を獲得すれば染色も可能な様ですが、そもそも4層零式はクリアしたことがない&染色しなくても十分格好良いので当分はこちらを愛用しようと思います。

今回はCWLSメンバーで死者の宮殿へ行ってきました。
メンバーさんの中に幻想薬好きの方がいて2週に1回くらいは姿が変わっている様な気がします。

既に中毒になってしまっている様です・・・w
果たして次に会う時はそのままなのか、それともまた姿を変えてしまっているのか、次週の楽しみにしておきたいと思いますw

50階以降初見のメンバーさんが2名いたのでまずは100階までを攻略しました。
死者の宮殿は道中が長くて大変ですが、4人PTであれば150階くらいまでは装備の強化が万全でなくてもサクッと進められるのは良いかなと思いますね。

180階以降になるとある程度敵の攻撃パターンなど把握していないと、緊急時に対応できるかどうか少し不安なところがあります。
まだまだ死者の宮殿は経験が浅いのでどんどん攻略していきたいなと思います。

7月16日:アメノミハシラ
メンバー構成:ナ、学、機、赤



21時過ぎの募集であった為、ちょっと夜遅くなりそうだしどうしようかな~と迷いもありましたがPT募集主がタンクさんで他ロールが空いている状態でしたので、久々にヒーラーで参加してきました。

集まったメンバーの中で50階以降は初めてという方がいらっしゃいましたが、特段ピンチになるようなところもなくスムーズに100階まで登れたかなと思います。

今回も前回CWLS同様魔石が全然出てこない現象に陥りました。

90Fまでで拾った魔石は僅か1個でしたが、反対に敵石化は有り余るくらい出てきてくれたので結果オーライだったかもしれません。

DDでヒーラーというと圧倒的に白が多いなと感じますが、個人的にはバリアヒーラーである学者の方が使っていて楽しいですね。

妖精の自動回復はもちろんのことですが戦闘開始前に鼓舞でバリアを張り、緊急回復には深謀遠慮もありますし、攻撃の強い敵であればパクトでの自動回復での対応など色々対応できますし、タンクが銀箱やフロアトラップの爆発を踏みぬくタイミングでバリアを張ってあげると危なげなく攻略することが出来て良いかもしれません。


ということで本日もCWLS内でアメノミハシラ登頂予定なので100F目指して登っていきたいと思います!
Commentaires (5)

Kotsubu Beginner

Durandal [Gaia]

いつも日記を拝見させていただいてます、こつぶと申します!

さきほどはコメントありがとうございます…!以下同様の内容になりますが、こちらにもTikaさんへの返信内容を貼らせていただきます☆

まだまだ下手くその身ですが、それでもよろしければ、ご一緒させてください…!CWLSも興味あります…!まだ空いてますか…?可能であれば、Tikaさんのイン時間にこちらからお声かけさせていただきたく思います(*´∀`)

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

こつぶさん

コメントありがとうございます。
そうですね、よろしければ一度ログインしたときにお話お伺いしたいなと思います。
明日でしたら20時以降にログインできそうですがいかがでしょうか?

Kotsubu Beginner

Durandal [Gaia]

Tikaさん

明日の20時以降大丈夫です。メインキャラでログインさせていただきます。アルテマ鯖うろちょろしてますね~!

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

こつぶさん

すみませんログイン時間ですが20時30分頃になるかもしれません。
上記時間帯でしたら確実に連絡がとれると思いますのでよろしくお願いします。

Kotsubu Beginner

Durandal [Gaia]

Tikaさん

時間変更、了解です~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles