Personnage

Personnage

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

エオルゼア名刀妖刀

Public
エオルゼアのお侍様おはようございますでござる('ω')



最近ちょっとやってみたい目標が1つできました!


それは、、、


エオルゼアの刀を全て収集保管する!



というものです(;'∀')


どうやら調べたところによると、エオルゼアや他の世界等FF14には刀が約170種類存在するそうな

刀って同じようでデザインが様々で、とても興味があるのでこのような無謀な目標を。。(;'∀')デキルノカ…


全種コンプとなると高難易度コンテンツにも挑戦しなきゃいけないのでは、、、と思いますが、、、


でも刀はになるらしいですなぁ、、、お代官様、、、





まだ全然集められてないのですが,持っている中で気に入っている業物をいくつかご紹介してみます(;'∀')


1本目
精霊銀打刀




原点にして最上。恐らく多くのヒカセンが一番最初に手に入れるであろう刀。
侍ジョブ開放と同時に貰えます。精霊銀という名前は某有名RPGで昔出てきた名前だそうな。
どうでも良い話ですがエオルゼアには刀と太刀の2種類があって、刀身の長さにも違いがあるようですね。



2本目
菊一文字【劣】





菊一文字にはいくつか種類があるそうです。僕が持ってるのは劣だけだったので他はどんなのかわかりませんがw
こちらは70レベルのAF装備と一緒に手に入りますね。
鞘には蛇?竜?が巻き付いています。どっちだろ?

なんとなく柄頭に竜のような紋様がある気がするので竜かな?



刃紋もとても綺麗ですね。
菊一文字といえば様々な作品で登場する名刀です。
リアルゼアで昔、菊一文字則宗という有名な刀匠がいたそうな。




3本目
透き通る空





個人的に1番好きな刀。鞘と柄が赤く染められています。透き通る空なのにね、、、w
さらにこの刀は珍しく鍔が無いんです!(鍔は刀身と持ち手の柄の間にある丸いやつ)
入手方法はIDの伝統試練バルダム覇道です。バルダム覇道で手に入る武器って変わった名前が多いんですよねw




4本目
BOKUTOU!





え?木刀?それ刀じゃないんじゃ、、、



せいっ!!





ふふふ、刀は良いものですな。戯言を言う輩を簡単に始末できる、、、






完?       木刀はゴールドソーサーでMGPと交換できるよ!
Commentaires (16)

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

何故かカッコいい!
反面、リアルでは怖いモノでもありますけど(^^;

”完”ではなく”つづく”で、
ぜひ170種コンプリートしてほしいですぞ(^^)

A'ohigen Tia

Bahamut [Gaia]

木刀なんてあるんですねー!
刀もそれぞれよく作り込まれててすごいですね…
コンプリートしたところ見たいです(^ー^)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

ふふふ、宣言したからにはやり遂げねばですぞ( ̄ー ̄)
あんまりじっくり見てなかったけど見た目全然違うものなんですなぁ。

今度は僕の持っている自慢の一振りもお見せしましょう(^o^)

Poteo Sweet

Ultima [Gaia]

おぉぉ···!!まさにらっくさんならではの企画ですね!!
刀はネーミングも見た目もかっこいいものが多いので
これは連載希望ですね(ㅇ_ㅇ)じーーーー

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

刀かっこいい\(^o^)/
鍔無しもイイ!似た鍔無しタイプの群狼丸をミラプリでたまに使ってます('ω')

コンプしてギルちゃんみたいにいっぱい持ってるところが見たいですな(ΦωΦ)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

刀コレクション良いですよね!
FF14の刀のデザインは刀身だけでなく鞘も凝っていてどれにしようか色々迷ってしまいます
ハウジングに並べて飾っておきたいくらいですね~w

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

ルシさん

ううむ、気が向けば続けてみますw

打ち切りありで(・∀・)

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

よしおさん

コンプリートはかなり先になりそうですw

そもそもできるのかも怪しいw

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

ライさん

おお!是非見たいです!

刀は凄く凝って作ってるみたいですね~

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

ぽておさん

気が向けば連載しますw

僕の気力が続けばねw

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

にゃんこさん

群狼丸もいずれ欲しいですね~!あの使い込まれた感じがとてもイイ!


Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

じょーさん

そうなんですよ!

刀を家で飾れたら良いのにって本当思いますw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

私も刀狩しようと集め始めた?のですが当時全く持ちきれず、所持品やドレッサーが刀で溢れたので断念しましたw
でもロマンありますよね!

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

なのかさん

そうなんですね!先輩がいたとは!


ふふふ、僕は既にリテイナーの持ってる素材を全売りして空けてあります(・∀・)

Taruu Taru

Ultima [Gaia]

イイねありがとうございます😊

コレが令和の刀狩り(*´꒳`*)

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

たるうさん

コメントありがとうございます!


令和刀狩令を発令します!(・∀・)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles