おはごんばんにちわ!
早いもので、FF14をやりはじめて、1か月を過ぎてしまいました。
色々あったなぁっと思いながら、最近は、日記やTwitterに近況を書く余裕がなくなってしまいました💦
やる事が、とにかく多い…😅
昔は、そんな事もなかったのですが、兎に角、今は日々のコンテンツを消化するだけで手いっぱいな感じです💦
前には感じなかった、IDへの挑戦…。
最初は兎に角、PTでプレイできるのが楽しくて、何の躊躇もなく、何度も潜っていたIDなのですが、最近は、何故か躊躇してしまっています。
初見ですっとは言っても、ギミックを知らないと即死する事が多くなり、PTのみんなに迷惑をかけてしまうという思いから、先に進めない状態です。
色んな人のロドストを読むと、余計に怖くなってしまいました💦
これは、自分の性格もあるのでしょうが、どうしても安全に、慎重に、と、距離を取り、できるだけ安全マージンを取ろうと考えてしまいます。
そして、ちゃんと予習をしてから、万全な体制で挑まないという思いからです。
ヒーラーとタンクは、一体であるように、どちらかがかけると、それはPTの全滅を招いてしまうから。
単純にわたしに勇気が足りないですね。
動画でしっかり予習すれば、きっと全滅させずに、勝利に貢献できるのでしょうけれど…。
と、ここ最近、寝不足が酷く、全くポジれないわたしです。
さて、ここ1週間くらいの事については、少しは明るく書いて行こうと思います。
FCメンバーで桜並木を再び訪問しました。
新メンバーが増えてからの初のグル活。
今回は、うまく撮れませんでした💦
他に、タムタラhardをクリアして、死者の宮殿の50階をクリアすると、ストーリーの幅が広がるのには、びっくりしました…😊
【惨劇霊殿 タムタラの墓所(hard)】【ディープダンジョン 死者の宮殿 50階踏破記念】どちらも、みんなで仲良く床ペロ😋しちゃって、どうやってクリアするんだろ❓って、途中で話し合えるのは、とっても良かったです🤩
これぞ、FCの醍醐味みたいな❓
他にもFCメンで色々なIDを踏破していきました😊
そして、他のFC様との交流会も開かれ、いずれ一緒にイベントなどが行えるようになると良いですね😄
まとめて、書いてしまっちゃったけど、ほんとにあっという間の1か月でした💖
眠気で締まりのない日記になってしまいました…。
徹夜が多いので、しっかり休息を取る事を守らないと。
もうすぐ、FC加入して1か月。
その頃にまた総括できればっと、思っています。
それでは、エオルゼアでまたお会いしましょー💖
ばいばいー👋