いつのまにやらもうちょっとしたら今年も2か月たつんですか…早くない???
ということで久々の生存報告~
とにかく平日だろうと週末だろうと夜に細々とプレイするしかない私は暁月スタートダッシュを決められるはずもなく(アーリーアクセスはしましたが),コツコツコツコツとメインを進めて12月26日に暁月フィナーレ!
(↓ネタばれなので注意)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
もともと年内にクリアできるかどうか微妙だと思っていた上,年末年始は帰省で1週間以上インできない予定だったので,パンデモとか極は諦めていました(その先の零式も勿論無理だと思っていた)。
…が,どうやら雪がやばそうだということで大事をとって帰省を取りやめたため,急に時間ができちゃいました。
さて何しようか…と迷うまでもなくパンデモNと極2つに挑み,なんとか年内にクリア。
(↓ネタばれ?かな一応)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
うーん完全に想定外でしたw
そして年明け,パンデモニウム零式辺獄編が実装されたものの,攻略にのりだすつもりはありませんでした。
…のはずだったんですが,実装の数日後,つい出来心で新式装備の1部位に禁断をしてしまったが最後,気づいたら血の涙を流しながら全身フル禁断を終え,野良での零式攻略を始めていました。うーんなぜだ。。。
そのため,そこから約1か月,インしている時間のほとんどを野良通いに費やしていたため,かろうじてFCメンとエキルレいったりする以外にはCWLSなんかで流れてくるお誘いとかにもほぼ反応しないような有様でしたが,なんとか踏破できました。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ちなみに背景に映り込んでいるモグみの深い人は初対面の全然知らない人ですw
攻略期間中,丁度週に1回のペースで開催されていた地図PTに参加させてもらったり,ちょうど開催されたため参加させてもらったAW輝き集めなどは,私にとっていいリフレッシュの機会で,精神の安定を保つ上で非常に助かりました…だって野良3層とか4層前半とか沼ってるんだもんよぉ…
ってことで踏破直後は放心しながらFCハウスで一人乾杯していましたw
そんなわけで,最近の私は週1回の消化以外は零式のしがらみから解放され,レベリングとかやりたいことを好きなようにやっています(ストーリークリアしてからそのまま極だパンデモNだ零式だとやっていたので,ヒラ以外全然レベル上げていなかった)。
フェイスも漆黒のころから全然レベル上げていなかったのをようやく全員80(81)にしたので,暁月IDでのレベリングにも活用できるようになりました。
どうせ幻体ならリーンちゃんも連れて行けるようにできませんか…だめですか…
いやぁ,好きなように過ごしていると,なんだか生きているのを実感しますね(大げさ)
そうそう,サントラ買いました。
曲を聴いているだけで暁月の様々な思い出が蘇ってくる…クリアまでの3週間強は毎日新鮮で楽しかったなぁ(相当心を揺さぶられる場面も多々ありましたが)
もう一度記憶を消してやり直したい…カ〇〇スさん出番ですよ…