Personnage

Personnage

Kanagutu Tatata

Zéro

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

『大迷宮バハムート:邂逅編』を踏破する 光の戦士

Public

『大迷宮バハムート』……それはエオルゼアにて初実装されたレイドである。
 当時の冒険者たちは、その圧倒的難易度に心躍らせたのであったーー
(たぶん)


 噂によれば、当時は零式並の難易度だったとのこと。
 ……毎週毎週、決まった時間に固定パーティで潜って、少しずつ攻略を進めていた。


 そんな過去の高難易度コンテンツ、大迷宮バハムートに今回は『制限解除』で突入。
 ……レベル50のダンジョンも、レベル80で突入すると瞬殺である。
(切ない)


 ナビゲーターはスライムの戦士。
 ついでに闇の戦士も同行。3人パーティ。



 なんという広大な空間。
 これはテンション上がる。


 オレンジ色の空間に、張り巡らされた無数の結晶体ーー
 まるで竜の巣のようだ。


 なにやら、すぐにボスと出会うわけではなく、
 IDのように探索が前半にあってから、最後にボスという流れのようだ。


 それはそれでアリだなぁ。
 ……週制限で毎週やろうと思うと地獄だが。



 これは……!
 数々の友情を打ち壊してきたと噂の『カドゥケウス』!


 かなりギミックが複雑と聞く。
 ……このあたりの難しさが、FF14は大縄跳びとかギスギスとか言われた要因と思われる。


 ……他にも悪名高い『アラガンロット フォーメーション』は2層だったっけ?
 まぁとにかくどっちも面倒くさそう。



「なんか、飛ばして一気に最終層まで行けるみたいです。行っちゃいましょう!」


 ナビゲーター役のスライムの戦士が、そのようなことを言う。
 ある意味、新設設計だなぁ。


 こいつは……『ツインタニア』……!
 光のお父さんで見た気がするーーかなり練度が必要な強敵だ!



 なお、瞬殺の模様。
 3人に勝てるわけないだろ!


 ……適正レベルでちゃんと挑んでみたい気もするが、
 いまさらレベル50のスキル回しでやるのもなぁ。


 こうやって制限解除で挑んで「へぇーこんなんあったのかー」
 くらいで良い気もする。



 ルイゾワ様ァ!
 ……おハゲ(直球)


 …………マジでいまさらなんだけど、ルイゾワ様ってアリゼーのおじいちゃんだったのね。
 知らんかった(ちゃんとストーリー読めよ)


 ーーーー。


 これにて大迷宮バハムート:邂逅編が終了。
 あとは侵攻編、真成編と続くらしい。


 またナビゲートしてもらいながら、
 適当に冷やかしがてら行ってみたい。
Commentaires (2)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

昔、わしはそれで挫折した!

ツインタニア・・・・・
随分貧弱になったなおい!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 マジで貧弱やぞ。
 1パンとまではいかんが、3パンくらいで勝てる。


 時代の流れやなぁ……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles