Personnage

Personnage

  • 20

【バトン】が回ってきたので、サクサクっと書いてみたの巻。

Public
安定の相方、アルシアさんから、まさかの【バトン】が渡ってきたので頑張って答えます。
面白い事は全く書ける気しない&書く気ないのであしからず(ばぃーん)。

それでは張り切っていってみましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウェーイ


【名前】

Dian Ce'cht

【ディアン・ケヒト】と読みます。

基本「ケヒト部分」を呼んで&読めた事がある人は少ないのでコヤツの存在は覚えて
くれなくても構いません(笑)。でも、時々でいいから「ケヒト」の事を思い出してくd(ry

【名前の由来】

ケルト神話に出てくるなんだかの神様の名前とか、確かそんな感じです(詳しくはWebで!)。
某ハンティングゲームで遊んでいた時代「D」という名前でプレイしていたので、FF14をプレイするにあたっても頭文字だけは「D」で行こうと決めていましたです。
他にも「D」候補はたくさんあったのですが「ケヒト」以上に読めない名前だったので却下して、こちらに決定した次第。

マイナーな神様とか妖精とか…大好きなんですよね、ウフフフ。

あ、ちなみに


某漫画の「D」の意思をついだ者とかそういった類ではないのであしからず。

【ゲームジョブ】

モンクしてます。
βの頃は弓してた事もありますが、なんとなくモンクは不人気かなーと思いこれでいこうと。
銃好きなので機工士もまったり頑張ってますが、扱えるハズはなく(白目)。。
いいんだ…機工士は趣味って事にしておきます。
あ、弓と召喚もインチキっぷり満載でたまにやってます。

【種族】

アウラ/アウラ・ゼラ/♀

現在は↑なのですが、ミコッテ♀スタートで途中ヒュム♂になったりもしました。
機会があればアウラ♂にもなってみたいですが、とりあえず言えるのは


褐色正義は揺るがない


って事だけは声を大にして言わせて頂きましょう。


【趣味】

〇お絵かき。
〇ウーロン茶
〇銃撃ち。
〇草喰い。
〇日本のプロレス界の未来を思い、憂う事(謎)。
〇チャーハン。
〇etc...

【今までハマったゲーム】

<FFシリーズ>
③からだったかな?プレイおります。ライトニングさん物はノータッチ。
ルシだのファルシだのなんやかんやよくわからなくて「ぺーぃ」っと放り投げました。
FF11はもちろんやっておりませんでしたのでFFオンラインとしては14は初です(ハァハァ

<某FPSシリーズ>
友人に勧められて始めまして、今でもよくプレイしてます。
当初はFPS画面に慣れずに10分とプレイする事が出来ませんでしたが、人間慣れって怖いすね。
とりあえず目が回って酔ってしまって大変だったんですが、

3回吐けば、どうという事はない。

<某ハンティングゲーム>
初めてのオンラインゲームはこやつだった気がします。
PSP物まではよくプレイしておりましたが、3DS物には手を出しておりません。
モンスターによじよじしたり、蔦を渡ったりとかは…なんかこれじゃない感…。
紅玉、天鱗、ミラバルカン…なんて懐かしい響きなのでしょう(遠い目)。。

<某悪仲召喚シリーズ>
世界感が大好きで結構やり込んだ記憶があります。
自キャラ名の由来からもわかる通り、神とか悪魔とか妖精とかそっちの類大好きなので
こやつはまさにツボにはまりましたね。あの混沌とした世界観がたまりません。
某仮面シリーズはあまりやった事ないんですがね。。。

<某ゴルフ、サッカー、釣りゲー>
こんなやつらも好きだったりします。
注)※リアルではゴルフもサッカーも釣りも一切やりません。というか興味ありません(ばーん

これらの他にも若かりし頃は挌闘ゲームなんかも下手なりに大好きだったりしました。
改めて考えてみると、幼少期よりゲーム漬けだった気が…ダメ人間極まれり(白目)。

【悩み】


366日、日々…目が疲れているという現実。
もちろん原因は嫌という程わかっているのですよ…。
ゲームしてPC作業して…合間に漫画読んだり、素敵な女性を眺めてみたり、そりゃ疲れ溜まる。
小さな悩みとは申せこればっかりは一生お付き合いしていくのかしら、と諦めモードです。
大きな悩みはと言えば、最近愛車のメンテ(というか修理で)諭吉がたくさん飛び去って行っt(

【好きな同姓・異性】

もちろんアルシアさんですよ^^

あ、そういう事ではないと?流れ的に言っておかないといけないんじゃないかと(笑)。

たぶんきっとおそらく皆様にもあるあるだと思うんですが、

好みのタイプ=好きになるタイプ

が必ずしも同じという訳じゃなかったり、改めて考えると全く逆のタイプに惹かれてたりとかね。
このテーマを語るにはあまりにも重く、そして難題であると、誰かが思ったとか思わなかったとか(謎)。
そして同性異性問わず、一握りの優しさとさりげなく空気を読める事…この二つは結構重要なんじゃない
かなぁと、誰かが思ったとか思わなかっt(ry...

まぁひとついえる事は

目フェチですね、はっきり言って。
(どぎゃぁぁん)


【皆様に一言】

イン時間が深夜組なので難しいですが、タイミング合えばいつでも遊んでくだせぃ^^
基本的に色々してそうで、何もしてないので拉致って頂けると喜んでついていきます(笑)。

ん?なんか結構真面目に(?)書き綴ってしまった気がるけど…まぁいいか(笑)。



【次のご指名2名様】

本来ならば素敵な機会なのでウチのFCメンバーさんに…と思ったんですけど
わてしとアルシアさんくらいしかロドスト活用してないんですよね(笑)。
っという訳ですでに【バトン】がまわってきてたら申し訳ないですが、


モンク師匠:二ナさん

可愛げ隊長:カイトさん



いかがでしょうか(笑)?

拒否権というものがあるのかどうかはわてしにはわかりません(丸投げ)!
Commentaires (20)

Rovelnadie Lassin

Ifrit [Gaia]

マイナー好き…その気持ちわかります。そして初めてディアンさんの名前を見たときに、あれ、これどっかで見たことあるとおもった私もマイナーファンタジー大好きでござります。

ゲーム画面で酔うことは、体調悪いときくらい以外はあんまりないですが、そうかFPSか、それはもしかしたら酔うかもしれない…。気が向いたら試してみよう。現在、私が画面酔いで諦めた唯一のゲームはクーロンズゲート…(誰も聞いてないって)

とりあえず、ぶらーんは本人公認ということを確認しました('∇')

Ran Pma

Ifrit [Gaia]

あぁぁぉぁ……すっかり忘れてた……
私も書かないと投げる人がいなくなってしまうww

車の修理代分かりますぞ!ボーナス時期になると何か壊れてくれる((((;゜Д゜)))どうなってやがるんだ?

----

----

Ce personnage a été effacé.

D…某豆腐店しか出てこなかった…orz

Arusia Clover

Ifrit [Gaia]

Dの意志を継ぐものではなかったか.... (。-`ω´-)

好きな同性、異性とこはあれだよね、ある意味逃げ道だよねwwwwww
こうやってみると趣味とか好きな物とかあまりかすってないって言う…(´ω` )仲いいのが不思議です…( ゚д゚)ハッ!仲いいと思ってるの私だけとかそういうオチではないよね....!大丈夫だよね!(ウザイ絡み方)

次の人楽しみだーっ!

Phantom Trickster

Ifrit [Gaia]

目フェチ・・・

やっぱり皆さん色々ゲームやってるんだなーw
そして安定のあるしあさんですよねっ!
やっぱりそうでないと(*´ω`*)

Chevy Alfort

Ifrit [Gaia]

神話私もすきですー!
エコーの話とか好きだぞ

あと、基本的に神は好き勝手やり過ぎねw

仲魔もその下りですきです。
しかし、名前の由来までは気がつかなかった。

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ

Nina Lihavainen

Chocobo [Mana]

ディアンさんとは趣味が結構似てるとこありますよね。
絵、メガテン、オカルト好き・・・。
そして何より数少ないモンク仲間同士。
まあでもディアンさんの一番の魅力といったらやはりその温和で暖かいお人柄でしょうか。
たまりません(ハァハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァハァ)。

そしてバトンがこちらに・・・うう・・。
普段から性癖からなにからなにまで晒しまくってますが、それぞれ質問事項があるようなのでちゃんとそれに則って頑張って書きまふw

Nina Lihavainen

Chocobo [Mana]

あ、ディアンさん、オレのバトン日記、一応書き終わったので今日中にはupしますねw

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>ロヴさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

自キャラの名前を見て、何かしらセンサーに反応したロヴさん凄いww
ファンタジー良いですよねェ…大好物です(ジュルリ

FPS苦手な人はホントに酔いますのでご注意を(/_;)。。
海外のゲームなんかはFPS視点物が多いので…慣れておくのも良いかも?
大丈夫、吐けば人間強くなる!お酒と一緒だ!(お酒も強くないけどもw

ぶらーんは…ロブえもんに全てまかせますww

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>らんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

きっとヴァンさんにバトン投げてくれるだろうと思い残しておきました!w
こういった物は楽しいですが、なにげに書くの大変だったりww

ほんとどうなってやがるんだですよ…。
まぁわてしの場合は…10円パンチくらったんすけどね…
犯人どこのどいつだ、出てきやがれこんちくしょうめ(涙目)!

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>Yukoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

は!それもありましたね、某豆腐店!ww
コップに入った水をこぼさないように峠を飛ばすんですね、わかります!

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>アルシアさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

うむ…残念ながら「D」の意思は継いでないのだ…へっぽこパンピーですw

相方さんの名前を記載が鉄板な気がしてならないっすよねww

確かにあまりかぶってなかったりするんすよね、不思議とww
その分、お話してると知らない世界の話だったり文化だったりを知れる機会
が多いのでありがたやであります!(ジェネーレーションギャップ多め(涙目ww

なにやらウザい絡み方されているが、それは気のせいだから大丈夫w
仲良しだw

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>ファンさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

とくに何フェチとかなかったんだけど、絞り出したら目フェチでした!
自分の友人は謎の鎖骨フェチでした!意味不すぎて困惑したww

ゲーム好きじゃなかったら中々FFで遊ぼうかなーという気になれなそうw
ゲーム万歳ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウェーイ

安定のアルシアさん、これやっとかないといけない感満載でしたwwww

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>しぇびさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

おお!神話好きがここにも一人!!!
神はあれだよね…ほんとなんでもありだし、やり過ぎてなんぼですw

仲魔いいですよね。あのシステムは斬新だったと思うの(*^_^*)
魔王だったり神クラスを仲魔に…ってのはどうなの?と思ってしまうがww

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ

Vanfole Alzard

Ifrit [Gaia]

バトン誰に投げるか迷いますよねぇ(笑)ロドストやってる人ってなると案外絞られる...(笑)

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>二ナさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

結構な割合で嗜好がにておりますよねww
不思議系全般が大好物なので…きっと前世はどっかのマイナーUMAです(謎

なんかめっちゃハァハァしているwwいやいや魅力など何もござらんよ…フッ。

やはりここは師匠にも書いてもらわねば、とバトン周ってきた瞬間から
師匠はすでに候補というか、決定してました、安定のwwww

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>ヴァンさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに悩みどころですよねwヴァンさんには確実に回ってくると思ってたw
期待しておりますwww

Yuyun Lino

Ifrit [Gaia]

バトンを追いかけてくるつもりが、バトンはもう遥か先に…。

うん、Dianさんは、褐色のイメージ!
目フェチかぁ。
上に鎖骨フェチの話があったけど、ちょっとわかるw

あれ?
何を書こうとしたんだっけ。
これからもよろしくね!w

Dian Ce'cht

Ifrit [Gaia]

>ゆゆんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

どのゲームにおいてもキャラクリすると褐色に走ってしまうのですw
鎖骨フェチの理解者がこんなとこにいるなんてw
友人に伝えておこう…まさかの理解者がいた事を!w

こちらこそ、これからもよろしくですwww

Ami Da

Ifrit [Gaia]

今更ながら書き込みしまっす!w

趣味にお絵描きが入ってるとは・・・・どんな絵かみたことないっす・・・つまり見てみたい!!

ディアンさんの描く褐色娘が見たいなぁー・・・チラッチラッ

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles