Personnage

Personnage

  • 2

エウレカを進め I'll take care of it. ペインフレア

Public
毎度ガイア定期BAにお世話になっている私です。

昨日も昨日とて、BAに潜ってきました。
なんだかヒラおおいのかな…?
とりあえずフルパにしとくかのノリで
タンクさん2人、ヒラさん、遠隔さん4人構成にて最初から。

主催さんパーティ、端数がアルト…
フルパはオーウェンね、了解了解

指示を聞き、プロシェやダートを確認し私含めてヒラ2だったな、相方ヒラに役割を聞くかとパーティ欄を見ればまさかのE言語圏。イングリッシュなヒラだったのです。

やべえ、私のパッション英語でコミュニケーションか??
と焦りつつ、イングリッシュヒラさんのロゴスアクションを見れば、術士とサクリファイス。なんと勇ましい。
既にロゴスアクションで
私は攻撃しつつ、いざという時は回復を任せろ
を体現なさっておられたのだ。

これはリフレッシュやな。
もうアクションセットしておられるし。
もたもたとリフレッシュセットとブレイブのロゴスアクションセットを作っている間に主催さんのアルトが出発。

MT可能なタンクさんが
いつの間にかオーウェンMT宣言をしており
既にご出発。オーウェン側MTが出ていなかったからあわててオーウェンMTもらいますと宣言し、リフレッシュ祭りを開催しましたとさ。

危うげなくオーウェンとライディーンをしばき
6部屋は余りを狙い撃ち。余り物には福があるからね。
風を担当し、難なく突破。

いよいよである。
ヴァーチュー担当とオズマ担当。
MT可能なのは確認した、問題は
イングリッシュでペイン誘導可能かの確認である。

現在のロゴスアクションは確認できるが
予備持ちの必須アクションといわれる
リフレッシュ、ブレイブがどうなっているのかもわからない

よし、ペイン誘導は私がやろう。
このイングリッシュヒラ、実力が未知で
ペインフレアは出来ますか?
の我がパッション英語も伝わるのか未知だ。

未知×未知のコラボほどヤバいものはない。
コラボどころかカオスである。

私は迷うことなくGoogle先生に聞いた
わたしが処理します 英語、と。

我がパッション英語の自助努力では
言語の壁は越えられなかったのである。
おい、どうなっているのだ。
デュナミスよ、超える力よ。
超える力持ちのクルルさんならば超えられるのか??
(システム的にも、シャーレアンの賢人的にも余裕と思われる)



そして入力しました。

(イングリッシュヒラさま名前)〈〈私は英語が話せません(定型文)〉〉
I'll take care of it. 〈〈ペインフレア(定型文)〉〉
OK?

イングリッシュヒラさまからは
OK
〈〈ありがとう(定型文)〉〉

私はすかさず
〈〈ありがとう(定型文)〉〉〈〈最高品質(定型文)〉〉
と返し

私がペイン誘導やるから、回復よろしくな(言ってないけど意図は伝わった筈)
宣言をしたのです。

ありがとう定型文。
できればもちっと内容を増やしてくれ。
でないと私みたいにパッション英語力な人はGoogle先生に毎度聞かなきゃいけねえのだ。

オズマのペインの定型文を作ってくれ。
ペインって技なのに定型文がないから
まさかのペインフレアで確認してる有様やぞ。
オズマとペイン誘導のピンポイントでくれというわがままは言わねえから
せめて、オズマ(ボス名前)、ペイン(放置すると激痛攻撃の技)、この2つの定型文をくれ。ペインフレアって正式には召喚士の技で、はたから見ればだいぶヤバい発言してることになるからな。
ありあわせで必死に
ペイン誘導するから、を
勢いと情熱でニュアンスで伝えているからな!!

海外ドラマや海外アニメ産の台詞を吹き替え版フル暗記して音声と字幕で合致させて楽しむレベルのとても怪しいパッション英語ニスタは、マジで色々あやしいんだからな!!


と、言語の壁を超えたのか、超えられなかったのか
よく分かりませんが
東MTペイン◯を宣言するに至ったのでした。

ちなみに
オズマ前では普通に主催さん側の方っぽいひとが
英文マクロを流しオズマギミックな英文が
すごい勢いで流れてました。

はひー、すんげえ。
バイリンガルさんの知恵ありがたや。

英語、まじで、にわかなんだよなあ。
北米サブキャラ、多分パパリモの新生の英文な台詞を見て止まってるから、あれをちゃんと黄金までストーリークリアしたら多少は英語力身につかないかしら?

ちなみに北米IDでは
入室時、〈〈よろしくお願いします(定型文)〉〉
クリア時、ggしか打ってない有様です。
海外勢と交流すれば身につくのかなあ…?

いや、普通に対人関係は面倒くさいから
クリア時のggだけで乗り切りたいわ。


お勉強は大事ですなあ。

ではでは
Commentaires (2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

こんばんは♪

昨日もリーダーしてくださり、ありがとでした!

それにしても、オズマ前の出来事かと思ってましたけど、PT組んだ時から気にされてたのですね、E言語さん。
なんとなくよく見るお名前の方でしたから、きっとベテランさんって思っちゃってたけど、考えてみればバルデシオンアーセナルのギミック処理が出来るかって別ですものね。
ちゃんと確認されるのは、さすがリーダーさんです!

英語のコミュニケーション難しいですよね。
挨拶くらいでも、がんばった!って感じなのに、攻略のことになるとゲーム用語も入ってきちゃうから💦
英語苦手の私なんか、”まとめ”なんかだって、pushだっけ?pullだっけ?とか考えちゃって咄嗟に出てこないです⋯
(pullでした)

ちゃんと検索までしてお伝えしてってエライです!

普段エウレカのフィールドなんかご一緒いただいてる時も、リナリアさんの背中で学ばせてもらってるんですよね。
こういう日記で内情もわかると、なるほど!ってなりますよー

また、ご一緒くださいね♪

それではー

Linaria Snowdrop

Valefor [Meteor]

>Nie 様
コメントありがとうございますー

>なんとなくよく見るお名前の方〜

私が知らないだけかもですけど、ヒーラーでの参加はあまり見たことがなくて…迷ってしまいましたね。
英語でお尋ねする勇気もなく、チキン精神よりでした(汗)

>英語のコミュニケーション難しいですよね。
>ちゃんと検索までしてお伝えしてってエライです!

私の先輩がトリリンガル?気味の人で
話せることに憧れてた時期があって。

片言でも、調べながらでも、話してみよう精神は大事だと思っていたりします。……なんかよく道を聞かれるんですよね、外国の観光客さんから。だから片言でいいから頑張ろうと思っています。

婆ちゃんが言ってた、道を聞かれる優しい雰囲気を持て、がきっといい感じに成功してると信じることにしています✨️


>また、ご一緒くださいね♪

はーい、またお見掛けしたらお声を掛けますよ〜。
……なるべく学べる背中であるといいなと思いますが、多分そのうち抜かされる予感がしますw

良い旅でありますように🍀
またエウレカでお会いしましょー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles