こんにちは。
ついにこのメッセージが表示されてしまいました。
現行のメインクエ完了のお知らせですね。
プレイ開始から約1年、初めてストーリーに追いつくことができました。
並行してエデン共鳴ノーマルも完走してきました。
ナウでヤングなガールたちがキャッキャウフフですね。微笑ましい(何様)
メインストーリーは漆黒クライマックスに向けての仕掛けがあちらこちらで見受けられ、
予想させながら進ませていくシナリオ構築は見事なものだと思います。
予想させておいて「まぁこんな感じでしょ」と思わせず「???」となるところとか!
(いずれも個人の感想です)
ただ、アニドラスてめーはダメだ。ボス難しくないですか?これ?慣れなんでしょうけど、初見殺しここに極まれり感が…
ただでさえ眠いフェイスとの道中なのに、ウトウトしながらボスに突入して
文字通り叩き起こされる(ワイプして)
幸いフェイスは80になっているので、1回クリアした後フェイスで再突入で復習です。
奇譚満タンでしたがね!
そして昨日、初エキルレに行きました。
え、もちろんアニドラスでしたよ。
グランコ(スモス)のがいいな、と思った時はすでにアニドラスなんだッ!
まぁ、戦闘不能にはなりませんでしたが、2kgは痩せましたね。…嘘です。
~ノーマルレイドエデン共鳴編
現行レイドですね。過去のNレイド、アラレイドのどれかで必ず出てきた人達の登場がありませんので
少し残念ですね。(サングラス外すと後ろに雷が落ちる人とか)←ホレイショかよ!
実は適正LvでのNレイド挑戦は初めてだったりします。
こちらは思ってた通りの難しさだったのですが、PT募集で行けた分、死に覚えながらも
楽しく攻略することができたので良かったです。
大体どこも外からビームが飛んできてましたね(雑な感想)
こちらはリセット後に1~4層を復習している感じです。
とまぁ、ここまで来て一段落ということもあり、
振り返るではないですが、せっかくなので自分のプレイスタイルなどを…
・活動時間:平日21時~24時頃 休日家にいると朝から軽くやることもある(ジジィ)
主な活動人数:基本妻と2人。ソロはイヴァリース3つと工場を野良で行ったり、装備集めたり。
人が揃うと色々やろうと画策しCWLSにも要請。
・よく行くルレ:アラルレ>80ルレ(エキルレ)>レベルレ、討滅>567ルレといっても毎日行っているわけではないですね。行かない日と半々くらい。
アラルレはほぼ毎日かなぁ。主に妻と2人+αです。「日課」みたいに考えるタイプではないですね。
・好きなコンテンツ:アラレイド(リターントゥイヴァリース、複製サレタ工場)24人は大好きですね。ヒマさえあれば1人でCF申請して行っています。
エデンノーマルもなんとなくそんな感じになりつつありますね。
・零式等の予定は特になしまぁ、これはそこまで魅力的に映ってないのが現状ですね。性格なのかもしれません。
ただ、木人討滅戦はやりました。零式覚醒4までですけど。ナ機赤は割れました。
結局自分のスキル回しによる火力の確認ができるのはここだけなので、
上述のアニドラスや工場、オーボンヌのような忙しいボス戦でもその回しができるように、と。
あとは常にヘイト上位を保つことを心がけてやってます。
①ギミック(死なない)>>②スキル回し=③ヘイトリスト 今度零式共鳴4まで木人やってみます。
壊せると心に余裕ができるのがいいですね。
・解除でGO!装備アイテム集め私の主成分ですね。ソロでいけるとこまではもちろん、身内ではマウント集めで行っています。
最近ではアレキ零式のマウントですね。零式天動装備も欲しくて回りました。3~4人程度。
零式天動はなんか2人でもギリ行けそうじゃないかと思い、妻と2人で挑戦していますが
天動2層まではクリアしましたが、チェイサーてめーはダメだ。3層激ムズ激おこです。
あと4層の斧が欲しくなってきました(小声)
最近画策しているのがオメガ零式です。もちろんマウントです。
身内で4~5人でクリア目指したいです。ヘビもエアフォースもオメガも(ブタで)乗りたい!
・最後はここまで全部ひっくるめて
基本ブタです。ジョブによってはオシャレもしてますよ!本当です!信じてください!
え、ハイ。
7割はブタですが…