Personnage
サーチコメント書きませんか?読むの好きなんです!(アドベンチャラープレートでも見えるコメントのアレ)
Public
2022-05-01追記:アドベンチャラープレートにもサーチコメントでるようになったので楽しみが増えました!
(過去記事なんですが、黄金のレガシー発売日きまったのであげてみる 2024-03-25)
(過去記事なんですが、アドベンチャラープレートもあって楽しめるのであげてみる 2022-08-16)
(過去記事なんですが、新生したCWLSに人が増えたし若葉も増えてるってんで上げてみる 2021/09/28)
(過去記事なんですが、若葉フレンド増えたので上げてみる 2020/09/06)ひとのサーチコメントを読むのが好きだ!ということで、みんな是非是非サーチコメント書いてください。
サーチコメントって何やねん?という人は、フレンドリストをみた時に
ジョブマークの左隣にある吹き出しマーク、それがソレです。
吹き出しをクリックすると読むことが出来ます。
みんな結構個性豊かにメッセージ書いてくれてるんですよね。
ここみるのが好きなんです。
サーチコメントの書き方は簡単。
パーティ画面を開いて自分の名前からメニューを開き、「サーチ情報の編集」を選択。
開いた小窓の下の方がサーチコメント欄です。
とくにLSやFC入ると「どんな人なんだろう?」と気になることがあるのでサーチコメントで把握してたりします。
コンテンツファインダーでパーティマッチングした時も見て楽しんでたりします。
読みたい、お願いします!
サーチコメント・・・そんなものもあったなぁレベルで忘却の彼方でした・・・
お店始めると必要になってくるから研究しておかないと
そんなのあったんですねー(。・ω・。)
お腹すいたって書いとけばいいのかな?
自分も他人のサチコメ見るの好きですw
FCメンバーシップ勧誘するときも参考になりましたw
書いていたけれど何を書いていたか思い出せないのでもう一度見てみよう…
…あぁ、確認したら「ララです(`・ω・´)」と書いてある。
そろそろ更新しようか…
Torattoさん
ですよねー、見ちゃいますよねぇ。^^
Hacoさん
更新するきっかけになったなら良かったです。^^
自分の名前の読み方だけは欠かさず書いてますヽ(°ω°)ノ
Ce personnage a été effacé.
そんな所にかける場所があったんですねー!
初めて知りました(ↀДↀ)✧
さっそく次入ったら編集してみます(^^♪
D'esukha Nunhさん
よ、読めないぃ(笑
Sakuraさん
ぜひぜひ、どんなコメントになるか楽しみにしてます。
サーチコメント面白いですよね~!
時々笑わせて貰えるので結構チェックしてますw
サーチコメント…そんなのあったなぁ。
今度書いてみよー(✽ ゚д゚ ✽)
へぇー!!
全然気にしたことなかったのです(*´ω`*)
今夜描いてみよう(*'▽'*)
わーーーーー!確かに楽しいですね!しばらく更新してなかったから久々に更新してみまっすーーー😊✨✨✨
サーチコメント、イイですよね!
この記事をきっかけに書き込む人が増えたらと願ってやみません(*'ω'*)
蛇足ですが、有用な情報が一切ない私のサーチコメントは……
えびちゃんの冒険『はしれ!エビフライ』
陸揚げされたエビフライが人間の尊厳を問う衝撃作
週刊レイヴンにて好評連載中(嘘)
Ollieさん
そうなんですよ。見た瞬間「ふふっ」って笑っちゃうコメントとかもよくありますね。
Ernstさん
ぜひぜひ。同じDCなのでこっそり見に伺います笑
Yamataiさん
そうなんです、意外とみんな知らなくて。
サーチコメントの輪が広がるのを楽しみにしています。
Saskさん
ぜひぜひ書いて更新してみてください。
おもしろコメント期待しています!
Eviさん
サーチコメント紹介ありがとうございます。
別DCなので見に行けないのでありがたいです!
EviさんのEviはエビなんですね笑
私も更新したくなっちゃった。
なにか考えよう~。
一度も書いたことなかったので書いてみます(*>∀<*)
かんてんさん
そうなの。Inoriさんイベントで知り合った人のサーチコメントが意外となかったので日記をあげてみた次第です笑
楽しみにしてますね!
昨日気づいて、ちょうどどうやって書くんだろうって思ってたところでした。
俺にとって大変タイムリーな情報をありがとうございます!!
通りすがり失礼します。
私のサーチコメントは、
どんとこい超常現象!!なぜベストを尽くさない?
です(*^-^*)トリックが好きです♪
Loch'loisさん
お!良かったタイムリーで。是非周りの人にも広めてください笑
Mioriさん
コメントありがとうございます。
トリック好きが集まりそうなサーチコメントですね!
通りすがりに。
PTリスト(*)で自分を選択した状態か、自分を直接ターゲットした状態でのサブメニューからも「サーチ情報の編集」ができますよん。
(*)
HUD上にあるPTリスト。
(PTリストは、ソロ時(≒バディ呼び出し無し)は「非表示」がデフォルトだったかもしれない)
ほうほう、まだまだ知らないことだらけです
ありがとう、忘れなかったら(おぃ)今晩にでも書いてみます(^o^)
Ce commentaire a été supprimé par son auteur.
Ce commentaire a été supprimé par son auteur.
Ce commentaire a été supprimé par son auteur.
Ce commentaire a été supprimé par son auteur.
Ce personnage a été effacé.
サーチコメントの分かりやすい書き方の説明ありがとうございます!
ちゃんと書く事が出来ました!
私のサーチコメントは、自分の好きな蛮神のセリフを借りました。
「夜の悉、愉しもうじゃないか。」
(よのことごと、たのしもうじゃないか)
です!
>はなさん
そう言うのもいいですね!
そう言う視点で見て(聞いて)なかったから、彼らの言葉も今度よくみてみるー!
フリートライアルで始めた自分は、「フリートライアル中です。Tell返信できません」と書いていた記憶がある。
(フリートライアルでの制限事項を知らない人のが多いだろうなぁ、と考えて)
_
今は、戯言と末尾に個人宅の住所が書いてある。(住所はアパ所有したときからの習慣かな?)