Personnage

Personnage

  • 4

真成一層で試したいこと?+二層で試したいこと【追記】

Public
MTナイトST戦士で、ヒート→チャージのときSTにヒートが来たときスイッチしてナイトがチャージを受けるというのが流行ってるけど、これでミスるくらいなら、スイッチせずホルムで耐えればいいんでないか?ホルムのリキャが120秒だから毎回は無理だけど、早々毎回こないのでいけるんでないか?ホルムきてないときだけスイッチするほうが安定なんでないのか?ということ。
またこれを応用すればサイコ→チャージでも流用が可能なので、ミスってそうなときに助けれる可能性がある。

でもそもそもナイトがヒートのデバフ+ホルムの有無を確認しないといけないので余計に事故になるのではないのか。

まぁ、結局できる人ならどっちでもできるし大して試すほどのことでもないのか。

-----以下追記----

昨日二層練習にいって思ったのだけども、玉処理後のナーブクラウドが超えられない。
士気+陣+ストスキ+ウイルスを入れる感じみたいだけど、どうしても余裕がなく間に合わないぽい。
たぶん張ってる士気やスキンが細かい攻撃で少しはがれてるせいもあるのだとおもう。

して、今私はいろいろ考えててふと思いついた!
私があそこでマントラとヴィントいれたらええんちゃうんか!?
雷撃あとすこしになったら残り任せてヴィント入れに行こう!
マントラも使おうっ!あっ私マントラおぼえてないわwwwww
PTにモンクはまぁおるやろし、お願いしよう。
そうしよう。
これでナーブクラウド超えれなかったらもうみんな新式禁断してHPもれよwwww
動き的には最終フェーズもそれまでと変わりないし、バフの使い方とシード・オブ・リバーで離れるの徹底をしてクリア目指そう。
Commentaires (4)

Mitsuki Aria

Ifrit [Gaia]

実はうちの固定も最初はホルム使用ですねー。ホルム消えたらマクロ使ってSTが知らせてます。
ただ巷ではヒートの有無に関係なく絶対に突進前でスイッチするって決めることで、混乱をふせぐ(パターン化させる)やり方もあるようですよ。

ヒート当たったかどうかの確認を毎回やるのはたしかに面倒そうですねぇ…( ノД`)

Haruru Eleanor

Ifrit [Gaia]

みっきー
なるほどね~。
毎回スイッチしてしまうのでもいいのだけども、スイッチ時の移動が遅れてチャージ前のAoE爆発で死んじゃうとかのタンク側のミスや、スイッチしてることに気づかずヒール等が遅れてクリティカルリップ絡みで死んじゃうっていうパターンがあるのが、煩わしくてwww

それなら毎回スイッチなしでST死んだら死んだでゾンビ式でもいいかなとかおもったりしてきた私ですwww

Mitsuki Aria

Ifrit [Gaia]

な…なるほどー。
実際にタンクやってる人の声は実に参考になります。
ヒーラーのことはたしかに頭にありませんでしたw
ヒートの有無を確認するためにMTが頑張る方がましなのかもですね。

ナーヴクラウドは最初苦戦しました…。
タンクにまでストスキやらないってのと、ストスキを配るのは電撃システムのHP半分ぐらいから開始でしょうから、そこからは学者がストスキを壊させないように士気やらで守る。ってやってましたねー。
慣れるまでは大変なようです…w

Haruru Eleanor

Ifrit [Gaia]

みっきー
うむ~。やっぱりタンクがスイッチしっかりするほうがよいよねぇ。

ナーヴクラウドまじ痛すぎ。鬼畜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles