こんばんは、ハルです。
先週から始まったクラウドデータセンターの公開負荷テスト、皆さんは参加されましたでしょうか。
私はずっとゾディアックウェポンを目標に遊んでました。
公開テスト修了後、全部消えてしまうのですが、そんなものは関係ありません。
そんな、ばかみたいなチャレンジの記録がこちらです。
それではどうぞ。
■まず第一段階、剛柔のマテリダを2つ付けたバーバリアンバルディッシュを用意
普通のZW作成だと、ここはすぐに終わるのですが、
ここはテストサーバー。そうです、バーバリアンバルディッシュを作成することができる
クラフターを誰も育ててないし、
必要な素材を集めるための
ギャザラーを誰も育ててないのです。
戦闘系ジョブであれば冒険録ですぐに80相当まで育ちますが、ギャザクラはそうもいきません。
マーケットボードもほとんど空っぽです。
Q.ではどうするか?A.育てるしかないよね!→育てました。ゴブリンの師匠にマテリア装着方法を教わり
鍛冶以外のクラフターも念のために育てて
そのまま何かを適当に作って育てていく方法もありますが、今回は蒼天街の復興で用意されたディアデム諸島を利用することにしました。(普段のキャラでも行ったことがないですけれど!)
ギャザラーで採ってきた専用素材を材料に、クラフターで復興アイテムを作って納品することで一気にレベルアップ出来ました。
そしてついに完成! ここまでが本当につらかった。
ここから先はもうウィニングランみたいなものです。
なお、まだ第一段階も終わってない模様。
■次は、この武器をベースにして鍛えていきます。
最初はドルムキマイラ戦
果たして、このテストサーバーでこのコンテンツを解放した人は何人いるのでしょうか。当然ながらファインダーでマッチしないので制限解除でサクッとクリア!
その次は古城アムダプール。
ここに来るのはいつ以来でしょうか。さくっとクリア!
ここまでで、いったん「未完のブラビューラ」が完成。
次に進めていきます。
外地ラノシアのウ・ガマロでコボルトをしばいてきます。
お次はハイドラ。
こちらもサクッと制限解除でしばきます。
登場するハイドラ
30秒後に退場するハイドラ
お次は蛮神との戦い。
真イフリート、真ガルーダ、真タイタンの3体です。
極じゃないほうです。SSも無く終わりました。
最後にラザハン焼入油を投入して・・
かんせいです!!
ここまでこぎつけて、ようやくゾディアックウェポンの第一段階「ブラビューラ」が完成です。
ここまででも、じゅうぶんなのですが、やはり光らせたいですよね。次に進みます!
■第二段階「ゼニス」
サネベアの霊薬を3つもってきて、かまどにくべるだけ。あわせて詩学60個でお買い得でした。
光りました!
光りましたよ!第二段階「ブラビューラ・ゼニス」の完成です!
もうここまでで良いんじゃないかなとおもいつつ次に進みます。■第三段階「アートマ」
ここまで来てようやく、ラザハンから来た謎のおじさん、ジャルザーンとクエストを進めていきます。
ラザハンも6.0でようやく訪れることが出来ましたよね。
そして
「ゾディアックウェポンストーリー開幕」タイトルロゴがドーン!これが見たかった!
今回のお題は、各地のFATEで戦ってアートマを手に入れること。
ゾディアックウェポンの名がつく通り、アートマは全部で12個。
なかなか手に入れるのが大変でしたが、ぶっちゃけここがいちばんたのしい。
各地で戦って、やっと揃えました。
みてください、ホットバーに並べるとちょうど12個すっきり収まるんですよ。
おじさんに渡して、「ブラビューラ・アートマ」完成です。
また光らなくなったので、ちょっとしょんぼりです。
■第四段階・未完
ここから先、どこまで行けるかと思ったのですが、さすがにここくらいが私には限界っぽいです。
まず、グランドカンパニーのランクを上げて、グランドカンパニーリーヴを解放しないといけません。
1週間という時間を考えると、このあたりが良い感じかなと思います。
どうせぜんぶ、消えてしまいますし!
その後、光らせた斧をもってリムサのエーテライトにたたずんでいたやつが居たとか居ないとか。