こんばんは!Bernadetteです。
5月も終わり、早くも今年の折り返しが見えてきました。
すっかり夏のように暑くなる日が多くなってきましたので、室温管理には気をつけつつ、5月を振り返っていきましょう!
まずは引き続きの
イシュガルド復興!
わがTiamatサーバーも5日ごろに最後の復興FATEを終えて、ニューネスト居住区が無事に完成しました!
復興が完了した後の蒼天街のBGMはオシャレなアレンジで、ずっと聴いてられますね!
また、このイシュガルド用の外観もいい感じ。雪が積もりにくそうな屋根ですね!まことしやかに囁かれているあの噂は本当なのでしょうか…今回は戦災者のための居住区なので、今後の展開に期待!
また、復興の終わった蒼天街では、いくつかの連続したクエストが発生しています!
「結局FATE参加しないで終わっちゃったな…」という方も、ぜひ一度蒼天街に足を運んでみてください。
お話はボリュームがあるので、時間を取れる時にゆっくりやってみてください!
この状況下で大きなアップデートもなく、いわゆるナギ節ですが、色々やることは見つかるものですね。
5月なかばから開催されている
モグモグ☆コレクション~追憶の法典~では今回新たに70レベルのアライアンスレイドであり、セイブザクイーンの前提ともなっているリターン・トゥ・イヴァリースシリーズが対象となりました。ここのヒーラーやキャスターの装備は独特なデザインで人気も高いので、これを機に周回してみるのはいかがでしょうか!
(自分は18周ほどしていますが、先日やっとキャスター胴が取れました…頭装備も欲しいのでまだまだ続きます…)個人的なオススメは、コボルド族の蛮族デイリークエスト報酬であるマウント「ボムバルーン」です。
また、交換対象の中には極スサノオでドロップするカムイなどが目玉ではありますが、ミニオンの「ブリーナ」は逆さの塔のドロップ品でマーケット取引不可の地味にレアなミニオンなので、ミニオンを集めたい方はしっかり手に入れておくことをオススメします!
先日から開催されている復刻イベント、
星唄異聞 2020もお忘れなく!報酬で貰える「天つ水装備」は全ジョブのレベル1から装備可能なので、ミラプリに役立ちます!下は袴と合わせてみるのも良さそうですね。
さて、そんなナギ節真っ只中でのFC活動ですが…この時期を有効に活用できていたかなと思います!
インしている人たちで誘い合って、極蛮神マウントを集めたり、不慣れなタンクの修行をしてみたり。
一緒にIDに行ってみて、お互いにアドバイスをし合ったりと「頑張るアナタを応援するFC」というFCのモットーがよく現れているなあと思いました!
また、FCメンバー主催の募集で次元の狭間オメガ・シグマ編零式4層にもチャレンジしました!
制限解除とはいえ、さすがの零式4層。一筋縄では行きませんでしたが、お互いに相談しあって無事にクリアすることが出来ました!
さらに今月はプチイベントとして、FCイベントも実施しました!
まずはFCハウスの外装を、パッチ5.2で追加された「
ハーフティンバー・ハウスウォール」にリニューアル!レンガと木の柱がマッチした、ヨーロッパ風のオシャレな外観です!
新ハウスで記念撮影の後は、ハウス内に設置した「愛用の紀行録」を使って各自の「お気に入りのエピソード」をピックアップし、語りあいました!メインクエストだけでなく、蛮族のストーリーやサブクエストなど、思い思いのものが挙げられていてとても興味深かったです。時間があっという間に過ぎていきました…。そしてやっぱり、漆黒のストーリーはエモい……。皆さんもお気に入りのエピソード、ぜひこの時期に振り返ってみましょう!思わぬ発見があるかも…?
ここでひとつオススメのクエストは、パッチ5.1頃モードゥナにこっそりと追加された、というクエスト。見落としている方も結構多いのですが、メインクエストが終わった方は是非ともプレイしてください!
そんなわけで、5月も盛り沢山でお届けしました。
来月からは
メンバーの募集を再開していきます!セールやPSストア版での無料配布などもあり、街でも多くの若葉ちゃんを見かけます!そういった方々達とも、ぜひプレイ体験を一緒にしていきたいものですね!また、サブマリンボイジャーが数ヶ月の戦いの末、ミニオン「シマエナガ」を拾ってきたので、
来月以降のイベントの賞品とする予定です。FCイベントに関してはまた別途でお知らせをしますので、目を離さないように!
ジメッとした6月がやってきます!
気候も変わり、心身ともに不安定になりやすい時期ですが、来月も頑張っていきましょう!
以上!
#25←→
#27