努力+友情=勝利!
部分的ゾンビです。
さて、光るおまるを求める旅も大詰めを迎えました。
今週は最終週・・・月曜にパッチ5.4が開始すると同時に・・・妖怪ウォッチコラボは終了。
そこで日曜日深夜に週の時間がリセットされた時に挑戦しようと思いましたが・・・あと2時間で2本・・・。とても集められそうにありません。
そこで・・・かみさんに頼み込んで、一日前倒しで、週2時間を前借して・・・土曜深夜・・・サタデーナイトにフィーバーできるようにお願いしたんですが・・・
答えはYES。
と、いうことでコラボが終了する前の週末2020年12月4日に最後のチャレンジに出発したのでした。
私のホームであるFF14の公式ラジオ「あいこめ」は休止中。オンラインゲーム人生の心の支えであった一撃確殺SSは更新が途絶えていたこの時・・・私の心は熱くたぎっていたのでした。
それでは、インします!!
注意:妖怪ウォッチコラボに関するネタバレと、輝ける友情の話が満載です。「私は友情など信じない」というニヒリストは閲覧ご注意ください。友情を信じてこなかった自分の人生に絶望する可能性があります。(プレイ日:2020年12月4・5日)
「あぐなさーん!時間あるー?」もう、いきなりあぐなさんにTell飛ばしてお誘いしました。
実は前回のウ・ガマロ鉱山でお会いして、いよいよとなった時は手伝ってくれるようお願いしていたのです。二つ返事でやってきてくれました。・・・それどころか人を集めてくれていました。
コボルド九龍城・・・陸の軍艦島・・・
ウ・ガマロ鉱山!集まった勇士は・・・あぐなさん、もりくまさん、ののさん、アリスさん・・・PTを組んで駆け回ります。
暗い穴倉・・・ところどころむき出しになった配管。
鉄の荷車のようなものは何に使うのだろうか?
鉱山からの有毒ガスを吸いだす装置かもしれない。
ただ、そんなものには見向きもせず、走り続ける一団。
連れてきたミニオンはノコ。
南ザナラーンや北骸布でもメダルは取れるが・・・今日は外地ラノシア一択!
一つのFATEが終わると別のFATEが湧く、FATEの鉱山ことウ・ガマロ。
もう、駆けて駆けて駆けまくりました。
道が分らず何度も迷子になって、それでもみんなに助けられながら進んだ。
着いたらもう別の一団にがFATEを終わらせていることもあった。
それでも、だれかがつけてくれたかマーカーが道を教えてくれる。
何度目か同じ道を往復したのち・・・ついに
レジェンダリー・メダルが10枚。
これを交換に行かずに・・・次のミニオン・マジマットを召喚!
マジマット・・・日本名:じんめん犬。
対象FATE地域は高地ラノシア、東ザナラーン、南骸布(南部森林)
実は、以前にマジマットを連れてFATEを回ったことがあった。
その時の戦績は・・・メダル0枚。
1時間ぐらい回って0枚・・・恐ろしくなって別のミニオンに切り替えた因縁の妖怪。
MAPを頼りにFATEをつないで行く・・・しかし、メダルが出ない・・・。
マジマットだけ出現率が低いんじゃないだろうか?
言い知れない不安が頭をよぎる。
それでも、さらに仲間はみんくさんとアスタさんが加わり7人に。
とにかく、前に進むしかない。
森を・・・沼地を・・・荒野を・・・駆け回る冒険者たち。
貫け!集まってくれたみんなのためにも、進もう!
FATEは乱戦・・・次から次へと転戦。
そうして・・・ついに、
マジマットのメダル10枚・・・ゲット。
・・・。
そして”薬院から来た社長”ことノヒに届けます。
12本めの武器・・・、そして
最後の1本・・・、いけた・・・全部そろえた・・・
やった!!「私の旅の中でも飛びぬけて素晴らしい取引ができたよ。こんなにたくさんの武器を交換に来てくれたのは・・・ちょっと最近じゃ記憶にないな・・・」
いや、ノヒ、それは言い過ぎだろ!有史以来もう何万と言う冒険者たちが光るおまるゲットしてるはずだし、なんなら今この瞬間もどんどん来てるだろ・・・ま、うれしいけど・・・。
そしたら吉田もしゃしゃり出て・・・
「13本??素晴らしい、私からも祝福の言葉を!」
いやいや、吉田。全17本ゲットした人も祝福してるんだろ??わざとらしいって・・・。
とはいえ・・・控えめに行って
泣くほどうれしい。
取れても取れなくてもラジオに投稿するネタになる・・・。
そう思って始めた妖怪ウォッチコラボだけど・・・。
ここに来て・・・いつまでも思い出に残りそうな出来事になった・・・。
みんなありがとう・・・。これは友情の勝利なのだよ!なんて言えば・・・
「友情?ゲームで一日集まっただけで友情?そういうのって友情って言うの?」っていうシニカルな人もいるだろうと思う。
でも、呼び名はどうでもいい。
ただ、この日ゾンビが光るおまる取る最後のチャンスだからと集まってくれた人たちの気持ちとか、何とかして今日中に取りたいと突き動かされた気持ちとか、あとは目標を達成して喜び合った気持ちとか、そういうものが確かに交錯していたように感じる。
そうやってゾンビを後押ししてくれた気持ちを
「友情」と言っても、これは全く差支えないと思うんですけどねー。ま、とにかくこういうことがあるから・・・
オンラインゲームは面白い!そして、2時間過ぎました・・・おやすみなさい皆様、良い夢を!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
深夜につき、礼を失していると思うのですが。
一撃確殺も停止して、マイディーさんの様子がまったくわからない今。
今、送らなければ、もう伝わらない気がして。
「追伸、本日光るおまるをゲットしました。
来週は5.4が始まって妖怪ウォッチのコラボが終了する・・・ギリギリで取れました!
残り16枚のメダルが必要で正直ダメかと思いましたが・・・フレさんが集まってくれてなんとかとることができましたよ。ギリギリで目標を達成できたこともさることながら・・・人に助けられて取ったというのがなんとも嬉しかったです。
あなたが教えてくれたオンラインゲームは本当に素晴らしいです」
送ってすぐに既読がついたのでおかしいなと思ったんですが・・・。
のちに知ったところでは、この頃マイディーさんに届いていた応援メールはお父さんや弟さんが見て音読してくれていたのだとか。だからすぐに既読がついたんですね。
マイディーさんが亡くなる1日前。何か少しでも伝わることがあっただろうか・・・。