Personnage
図書館、そして魔科学研究所と週末Clear!
もう、3.0も終わりなのかぁ。
イシュガルド1日目の日記が9/22だから、
1ヶ月かからなかったですね。
しかし、寄り道が多々残っているのは、楽しみなところですw
禁書回収 グブラ幻想図書館図書館ダンジョンということで、前から楽しみにしていたID。
初見のベネさん、それからパズさんとノエルさんに協力頂き挑戦。
ロールをちゃんと確認しなかったので、あわやDPSかヒラが足りないところでしたが、
パズさんに急遽戦士でDPSをやってもらうことで解決。
戦士は万能だ!
いざ、図書館入り。
あちこちに落ちている本を読みつつ進めましたが、あんまり意味が分からず、、
手持ちの設定資料集に近いこと書いてあるので、あとでゆっくり読んでみようと思います。
そして、ここのボスはお強いw
見た目はアレなんですが、何度も全滅しました。
ギミックも皆で協力しないと何ともならずのもの。
逆に言えば、ギミックを乗り越えた時は、気分いいものでした!
あと、BGMが良いですね~
いま、FCハウスは図書館BGMですw
蒼天聖戦 魔科学研究所3.0ラストのIDでした。
メンバーはベネさん(初見)Dさん(ベテラン)ゆきなさん(2回目)
FF6のケフカの笑い声が聞こえてきそうな研究所。
図書館の方が厳しいところでしたw
楽勝とまでは言えませんが、床舐めゼロでクリア!
なので、これといって書くとこは無い~
2.0ラストもそうでしたが、3.0ラストも赤い彗星のあの人が持っていきました。
「またか!またお前なのか!」と。。
ここまで、そんなに登場してないのに、
おいしいとこをぺろりと持ってっちゃいました。
研究所はかなり前に周回したので赤い彗星の「混沌の力ァ〜!!」っていうセリフがすごく頭に残ってます…
なにはともあれおめでとうございます!!!
今日はお疲れ様でした〜&おめでとうございま〜す!
次は討伐ですから、足りなければ呼んでください!
ゴブにいる時は大体屋根の上で暇してますから(笑)
3,0の後も面白いのが蒼天編(*´ω`*)
研究所ってことはもうG8いけるね(´◉◞౪◟◉)
3.0クリアおめでとう????????????
♪───O(≧∇≦)O────♪
レオルの図書館はCFで、2回全滅、最後の最後に床から出荷でございました(。・ω・。)
今のレオル的優先度でメインクエストが3番目に来ちゃったので、ものすごーーーく進みが遅くなるけど、気にせず進んじゃって下さいね(●´ω`●)
蒼天ほんとに止まりませんよね〜!!
音楽がね…ほんとに毎回素敵です
このまま一気にみんな駆け抜けて行ってくださいε(*╹◡╹*)з
魔科学お疲れ様です〜^ ^
次のナイツはびっくりしますよww
赤いあの人は声だけで、持っていけるとこが
またすごい(。-∀-)
ナイツ終わったら、また寄り道増えますよw
◎ コスマリさん
研究所は色々ネタが仕込まれていそうですね。
一度では、分からないままスルーした部分が多そうです!
ありがとうございます!
自力でシロガネ行ける日が、また一歩近づきました~
◎ ゆきなさん
屋根の上のゆきなさんw
次は討伐して、3.0クリアーですね!
お時間合えば、是非協力を!!
◎ ラインさん
同FCのアシ氏より、3.1-3.5も素晴らしい出来だと聞いています。
特にラストにかけては、ほんとに最高だというので、楽しみです!
G8は身内で、何度かいきました!
近いうち、是非いきましょうー
◎ レオルン
ま、まだクリアではなく、、直前といったところです(n‘∀‘)η
CFで唯一行ってないIDが当たる確率は低いはずなんですけどね、なぜか当たっちゃう不思議さ。
「え!マジか、、、」と、同じことが前にあって思いましたw
ゲームはマイペース守るのが一番です。
作業感ややらされてる感が出たら、あっという間につまらなくなってしまいますからね~
やりたくなったら、メイン進めりゃいいのです!
図書館お疲れ様でした〜!!
クリアおめでとうございます(*´⌓`*)
デバフの元を遠くに運んで、ギミック解除して、回復して…ちょっとハゲそうでしたw
ここのギミックはもう忘れなさそうです( ꒪﹃ ꒪)
でも楽しかった!
ありがとうございました(*^^*)
◎ シロさん
フィールドもダンジョンも蒼天は音楽いいですね。
先日あったFF14のオーケストラは、まだ知らない蒼天が半分だったから行かなかったんですが、今はとてもとても後悔中ですw
知らなくても、絶対に楽しめたと思います!
多々の寄り道が解放されるみたいですが、オラオラで進めていきたいですね~
◎ Dさん
ナイツ戦に何があるのか!?
た、楽しみですw
赤い人がしゃべってるだけで、ムービーしっかり見てしまうほどの魅力があるからすごいです。
寄り道色々ですね~
でも、新生の寄り道も看破してませんし、イシュガルドもあまり寄り道せずにだったので取りこぼしがいっぱいです。
自分のテーブルにこれ以上おける気がしませんw
◎ ノエルさん
図書館ヘルプありがとうございました!
確かに!
あそこまで、やるとギミック忘れないですね!
でも、もっかい行っても、失敗しそうな気がしますw
ヒラ泣かせダンジョン多いですね~
そろそろノエルさんも、だいぶアレかもしれませんが、
花の髪飾りで隠せるので、まだまだイケますね!!
イシュガルドは皆結構さくさく進んでるねw
やっぱりお使いが少ないからかな〜
私も魔大陸に着いたとこ!追いかけていくけど寄り道もしたい…( ´ ▽ ` )
思わないほどのスピードで進んでますねー
進めば進むほど、やれることが増えていくみたいなので、今の範囲でやりたいことを一番に遊んでいくのが贅沢な気がしますw
魔大陸というと、FF 6をイメージしましたが、全然違いますよね。