Personnage

Personnage

  • 2

マーチ・オブ・アルコンズ

Public


『十二賢者の行進』

いよいよ乗り込むは、敵陣の真っ只中。

グリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハ、三国が一丸となって

ガレマール帝国へと総攻撃を仕掛ける。

その一端を担うことができるというのは光栄であり、

全身全霊を持って任務を成し遂げたいところである。

恐れる想いはどこにもない。

私は独りではないからだ。



***


この土日、横浜のグランドインターコンチネンタルホテルにて
『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来。」』の上映がありました。
→詳細はこちら


ヨコハマ県民なのでね。土曜夜に観に行きましたよー!

どれくらい人が集まってるのか全然予想できなかったんですけど。
現地は尋常じゃないくらい観覧者がいましたww

観覧場所に規制が入るほど。誘導してる人が大変そうでしたな…
初回の上映前には着いたんですが、あまりアングルよくなかったので続けて二回視聴。


大迫力で楽しめましたー!プロジェクションマッピングの鑑賞は初。
公式で募集してたEDも、綺麗に映っておりました。
まぁまだ私自身はFF14内ではバハムートに会ってないんですけどねww



***



興奮を胸に押し込んで、帰宅してからは。



「そろそろ、行きましょうか」



FCメンバーが進行追いついたので、いざ再開メインクエスト。
まずは『リット・アティン強襲戦』。



私はナイトで行かせてもらいました。
初めての8人フルパーティーでの戦闘!

INしていたFCの5人と、残り3名はPT募集で募ったクロスワールドパーティーです。
初めて見たPTリスト表示にちょっと驚く。こんな感じで出るんだね…!


あちこちで「フルボッコ」だと聞いておりましたが。
本当にフルボッコだった…ww 流石冒険者。将軍だろうと容赦ない。



難なく討伐して、備えます。




次のもこの勢いでやっちゃおう、って話になりまして。

そこから初見4人は間のメインクエストを進めることに。
チョコボ乗って移動して、素材取りに行ったり、モンスター排除したり。



最後の最後になってまさかあんな内容のクエストあるとは思わなくて。

A「俺何やってんだろ…」
T「自分でやったらいいのにねw」
M「パシリですね…」
私「何だこのクエスト」

困惑の冒険者4名でありました。



なんやかんや言いながらお互いで助け合いつつ、開放。
『外郭攻略カストルム・メリディアヌム』。


今度は、折角だから知り合い全員で挑みたい。
観光客LSをフル活用させてもらいました。ありがとう御座います。

タンク・ヒーラー・DPSを各1名補充して、いざ挑戦。



今回もナイトで参戦です。さっきと違ってここは普通にダンジョン形式。
しかも8人PT。うぉお。立ち回りとか当たり前ながら全然分からんぞ!ww

お揃いAF装備の初見ナイト二人、恐る恐る先へと進んで行く。


何せ受注条件がLv.50のクエストですからね。
全員が持ちうる全ての技を出して戦ってる感じ。
最前線で盾を張りながら、滾るものがありました。


…とにかく広い。

中ボスを区切りに、メインタンクとサブタンクを切り替えて進んでみてました。
タンクのその役目に、どういう差があるのかいまいちピンと来てなかったんですけど。
このカストルムを攻略しててやっと意味が分かってきましたね。
こーれはどっちも楽しいヤツだ。…ダンジョンによるのかもしれんがなww


途中、ムービーの罠によりヒーラー二人が床に伏すという事件がありつつも、
何とか耐えて踏みとどまりました!あれは申し訳なかった!ww


道中のあれこれは、ネタバレになるので割愛。
皆でツッコミ入れてチャットでワイワイ喋りながら、道に迷いながら行くの楽しかった。



敵を前に並ぶ皆の背中が頼もしくて、格好良くて。
ついてきてくれてありがとう、ってもうここで胸がいっぱいになって。

まだ早いと飲み込んで、盾を投げる。


ガイウスの部下達もね、完全悪とはどうも言えない人らで。
なぐさめるエモを飛ばすPTメンバー。

私「でも殴るのをやめない」


それが物語の主人公たるものである。



タンクで且つ初見だと、ボス戦で皆が何をしているのか見届けるのが大変!ww
よく分からない部分もあったけど、危ういところもなく、ボス討伐!


ふむ。最後まで気が抜けないですねぇ!
これにて外郭、攻略完了です!



長々お付き合い頂いた観光客LSからエバさんゲッカさん、
初見タンク同士のぽとみさん、
FCから初見勢のテトさんアレクさんましろさん、リット戦から手伝ってくれたみかんさん

初めての8人ID本当に楽しかった!
ありがとう御座いました!感謝です。



出てきてみれば、リアルは日付結構跨いでましたな。
これは時間掛かりますわ…本当に広いもの!ww


最終決戦を開放して、この日は終わり。

大きな区切りを目の前に、高鳴る胸を抑えながら、眠りについたのでした。


剣と盾と鎧を置いて、弓と矢筒と帽子を身に付ける。

最後はやはり、吟遊詩人として。




つづく。
Commentaires (2)

Gekka Potsunen

Gungnir [Elemental]

クリアおめでとうございますー!
やっぱ知り合い同士で行くダンジョンは楽しいですよねw
(死んでも怒られないし・・・ヽ(´o`;

ボスに挑む前の写真かっこいい!
会話内容はおちゃらけすぎ!
そのギャップが面白いw

Creatta Clifford

Gungnir [Elemental]

楽しい楽しい8人パーティの始まりですね
集めるのに苦労するけど
まぁFCがあれば大丈夫でしょう(笑)


・・・・・・あ、はい。タンクですね
頑張りますwww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles