Personnage
最終回《love liveは突然に…》新たなる希望。
Public
「もしfcに興味があったらウチにどうですか?」
そんな一言からfc love liveに入団することになったらポルス。
fc加入申請をしてしまい失意?wのままログアウトしてしまった前回から久しぶりのログイン…
するとすぐにfcの方からチャットが!…早いw
(ソロプレイだとチャット音が鳴ることなんてほぼ無いw)早速fcに来るように促されます。
遂にたどり着いたfcハウス。
おぉー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
…って。
思ったよりアットホームな雰囲気…
(洋館のようなものを思い浮かべていたw)
そしてそこには1人のスカートを履いた可愛いララフェル♀が…
親切にfcハウスを案内してくれます。
色々な設備や調度品に胸が高鳴ります。
しかし一番私の心を揺れ動かしたのは、この親切丁寧に説明してくれるララフェルの頭上に光るキャラネーム…
「yuji yamamoto」‼︎
(°_°
どストレート過ぎる‼︎w
自分もマイキャラの作成にあたり色々と考えましたが、この人は何を考えて名前をつけたんでしょうか?w
しかもララ♀なのに「yuji yamamoto」
驚きは続きます。
集まってきたfcメンバーに告げられたのはこのララフェル♀が「マスター」だということ…((((;゚Д゚)))))))
さらにさらに
このマスターらしき人物はメンバーにビンタはされるは、いじられる(もはやMなのか⁈)の嵐…
私の中でfcのトップに立つ「マスター」とは、絶対的な権力と威圧感。それらを合わせ持つ存在…
それがウチのマスターには全く無ゴホッ‼︎
…
…
なんかマスターの話だけになってるのでfcに入ってからの出来事について簡潔にいきます。
《光のお茶会》
新メンバーが増えたりするとごく稀に行われる顔合わせ?的な行事です。自分も初参加した時はキーボード使ってなくてエモ中心の会話でしたf^_^;
メンバーの色々なとこが知れてたのしいですよー
《fcメンバーでIDへ》
今までソロやっていた自分にとって気の許せる仲間と行くIDは格別でした!
もう何にも怖くない!
全滅すら楽しくなるw
特にfcメンバーと行く初見IDはこのMMOの醍醐味ではないでしょうか(o^^o)
《fcイベント》
お茶会の他にも皆んなで絶景SSの旅だったり、急に開催される金欠ヒカセンの為の宝の地図大作戦や…
あれ?
そういえばあまり種類がないw
あ、そういえばウチのfcはイベントが多くなかったんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でもね。
それが私には心地いいのです。
好きな事をして、困ったら助けてくれる人達が近くにいる。
そしてたまに(凄くたまに)fcイベントがあるw
これは決してソロでは経験できません^_^
そしてあっと言う間に入団してから月日が経ってしまいましたw
え?結局fcって宗教だったかって?
違う違う全然違いますよ!
はい。それでは最後に私の現状をご報告します。
現在はfcの広報部部長という名を授かり、勝手にツイッターやロドスト日記をきままに更新しながら布教活ゴホッ…
広報活動をちまちまさせて頂いております。
目指せ世界統ゴホッ…
目指せエオルゼア平和!
全3回と長くなってらしまいましたが、これで《love live!は突然に…》は終わりですw
この日記をみてウチのfcに興味をもっていただけたら幸いです。
そう‼︎‼︎
出会いは突然なのだ‼︎
END
短編集を読んでるようで楽しい日記でした!
マスターというやつはとことんポンコツな野郎なんですねw
居心地がいい、そお思ってくれる方が一人でも二人でもいるならこのFCの存在意義を感じますねw
しかし…お誘いしたララフェルは一体、誰だったのだろうか…w
コメント失礼します!ギャザクラはレベリングのみで、高難易度には行けないヘタレ学者しか出せません的な超絶ライト勢なのですが、こういうキャラはご迷惑でしょうか?
panneさんコメントありがとうございます‼︎
迷惑だなんてとんでもありませんよ(^-^)
ウチはホントに自由なのでw
よければ体験入部してみませんか?
マスターコメントありがとうございます!
あ、大事な部分忘れていましたねw
それはね…
部長なのですよ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分も記憶が薄れまくっているので詳しくは書けませんが今度お話ししましょー
部長は存じていたんですが、ララ時代が…思いだぬせぬw
なんだか…ぽるすさんの日記を閲覧した方からの、ま、ま、まさかの!!?
マスターへ
てんさんのサブだったようです。本人が言っていましたw
あと、マスター‼︎
慌てないでください!あふぁてないで下さい‼︎
連載終わってしまったんですねぇ
ちょっと寂しいです(´・ω・`)
連載を読んでるうちについつい顔見知りになってるつもりでこちらのマスターさんを見かけた時は
もうちょっとで気安く声かけそうになっちゃいましたよ(*´ω`*)ゞエヘ
読んだ方がこちらのFCに親しみを感じて興味を持ってくれると良いですね(*´∀`*)
キットいつもありがとうございます!
いつも勝手に書いている日記ですのでコメントが来るとホント嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今度一緒に宝の地図行きましょー!
マスターもきっと一緒のはずw