Personnage

Personnage

  • 34

【帰ってきた】8月10日、お祭り開催します!【らむぅ祭り】

Public
ちょっと話しが長くなりそうなので、手短にいきたい方は↑のSS拝んでくださいwww
宣伝用ブログのURLがグーグルショートカットでの記載になってますので、以下にリンクはっときます。


http://costafes.blog.fc2.com/  ( Costa de Fes!! in Ramuh )


私も実行委員の末席に置いてもらっているので宣伝!宣伝!!

沢山の方のご参加、心よりお待ちしております(*´ω`*)


※後日各企画についての記事も書かせてもらいますm(._.*)m




  ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




丁度1年くらい前の事でございます。

6月中旬~7月中旬まで、14ちゃんはクローズドβテストフェーズ3の真っ最中でした。
8月に行われるオープンβテスト、正式運用開始に向けての最終テスト期間でしたので、トータルで約1ヶ月に亘る長期間のクローズドテスト。

6月14日の第1回から第4回までは毎週末金曜日~日曜日、各回ごとにテストのテーマが設けられ、
参加者の皆さんはレベルキャップ35という制約の中、精力的にフィードバックを行っていました。
また、ロードストーンの運用テストも同時に行われ、インゲームだけでなく、Web上での交流も
行えるようになりました。

そんなロードストーン上での交流から、とあるルガ姐さんの



「β3が終わる前に何かユーザーイベントやりたいね」



この一言から【らむぅ祭り】開催に向けて、ロドストで交流のあったみんなが動き始めました。



第5回のテストは本格的なサーバーの長期運用も兼ねて、サーバーが連続5日間開放される事が事前にわかっておりましたし、この第5回テストでクローズドβ3も終了。
キャラクター情報はDeleteされ、ロードストーンの情報も削除される事も知っていました。
約1ヶ月に亘って深めた交流を、ここで消してなるものか!という思いも各働いたのだと思います。
(そういう私も、この縁切ってなるもんかー!と必死だった記憶ありますw)

ルガ姐さんの呼びかけに応え運営実行委員として当初名乗り上げたのは5名ほど。
事前打ち合わせをすべく、第5回テスト開始と同時に飛んだコスタには、ロドストで交流のあった沢山の方が「手伝うよ~!」と、足を運んでくれておりました。
(ロードストーン上での打ち合わせには限界があるので、第5回テスト開催と同時にコスタへダッシュしたのは良い思い出です)

そんなみんなと「思い出沢山作りたいな!」だけがスローガンの「らむぅ祭り」は、
「とりあえずやってみよ!」なノリと、「打ち合わせ?軽く会わせりゃなんとかなるさ!」な勢いだけで【3日連続開催】という無謀なチャレンジと相成った訳です\(^o^)/

祭りと言えば夏!(実際に夏真っ盛り)夏といえばコスタ!
コスタといえば、当時のキャンサーFATEはレベル上げのメッカになっておりまして、キャンサーが湧くとどこからともなく

「カニ鍋だー!!」

のシャウトが飛び交う、とても人が多く集まる場所でもありました。

そんな訳で、祭りは「カニ鍋FATEにうっすい装備で参加しよう!ペロっても泣かない!」が主軸に。
FATEが湧くまでの間は、参加者の皆さんでβテストの思い出を熱く暑く叫んだり、チョコボレースをやったり等、のんびりユルユルとした空気の中、穏やかにすぎていきました。

また、祭り開催時刻終了後、有志による「夜の遠足」と題して、エオルゼア各地にチョコボに乗って突撃探検する企画で死人続出阿鼻叫喚になったり、突発ララフェルトレインをやってみたり、祭り開催中にプロデューサーレターライブで吉田Pがコスタに現れたりなど、思いがけない出来事がありつつも、思いついたら即実行!なメンバーたちが思いつくまま色々なイベントをやりましたw

第5回テスト最終日も変わらずコスタに集合。
PCの表示限界を超える沢山の方々がエーテライト前に集まり、思うままにβの感想を叫び合ったり「オープンβも爺鯖に戻ってこよう!」と語りあったり、記念のSSとりまくったり、エモーション連打したり等、サーバー停止時刻ギリギリまで大騒ぎに騒いで、サーバー停止時刻。

1人1人と回線が切断して少なくなっていく画面を眺めつつ、β3テストと「らむぅ祭り」は終了しました。



あの日から凡そ1年。
14ちゃんも正式運用から1周年、祭り終了からも1周年。
あの時運営として、また参加者として「らむぅ祭り」に携わった人たちが

「ちょっと初心に返ってまたあの場所で遊ぶのも楽しそうだよね」

と、今回の第2回らむぅ祭りを企画するに至りました。

パッチ2.3が実装されてもうすぐ1ヶ月、そろそろメインクエストやサブクエストの進行も落ち着いた頃かな?という8月10日(日)を開催日にしました。
(お盆休みの開始でもあるっていうのもこの日の決め手になってます!)

東ラノシア コスタデルソル エーテライト付近にて、16:45~開始です!

当日はうっすい装備、水着や種族初期装備を【ミラプリではなく実際に着用】でお越し下さいませ(*´ω`*)
左側装備は武器以外IL1~5着用をお願い致します!お願いします!大事なk(ry



  ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




以上、長々と失礼いたしましたm(._.*)m

改めまして、沢山の方のご参加、心よりお待ちしています!!!
Commentaires (34)

Aryu Miryu

Ramuh [Meteor]

しゃけ!

きた!祭りがきたぞー!!
こんな大きな波は乗るしかないでしょヽ(・∀・)ノ
行くます!行くます!

これって参加報告は必須でしょうか?
後、私のロドスト日記にURL貼っても大丈夫でしょうか?

Saku Shiratama

Ramuh [Meteor]

ついーちょ許可ありがと(っ´ω`c)早速つぶやいといた!
当日は同じ係だしよろしくね~、うちは初参加だけど色々雑務でがんばりますw
みんなにとっていい夏の思い出になりますよーに!

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

ありゅちゃん>

参加報告は必須じゃないよー!!
ロドストにURLはっつけて下さるの大歓迎♡宣伝大いに感謝ですん(*´ω`*)

さくらちゃん>

当日はこき使いまくる予定なので宜しくおながいします(^ω^)←

Hahara O'hara

Ramuh [Meteor]

新着から失礼しまっす。
そっかーー!あのイベント、当時の主宰、らかさんがやられてたんですね??
実は当時、別の名前で密かに参加させて貰ってたんですが、凄く懐かしいです~!

今回も参加できたらいいなーと思いつつ。友人たちに告知してまわってみようかと思います!
1年ぶりの集い、楽しみですね(*´∀`)♪

Euclid Wainwright

Ramuh [Meteor]

おぉー!あったあった!らむぅ祭り!

コスタに人が一杯居たの覚えてるよー。
そっかー、ラカさんはあの時の運営さんをやってくれてたんだねー。

よーし、今回も参加するぞぉー。

あっ、シカは軽装に入りますか?┗┻(´・ω・`)┻┛

Maron Roll

Ramuh [Meteor]

マイウォールから失礼します(*´▽`*)はじめましてこんばんは!
前回ウワサに聞いて知ってはいたものの参加出来ず悲しかったので
今回の開催とっても嬉しいです~ヾ(´▽`*=*´▽`)ノ
どきどき♡ワクワク初参加させてもらいまーす!

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

おはらさん>

ハラヘリ修練所!!!!←
そうですそうです、βの祭りんときは司会やってましたw
おはらさんも参加して下さってたのですねー!嬉しいのう(*´ω`*)
もしご都合つきそうなら是非ご参加お待ちしてまっす♡
そしてご友人方への告知も大歓迎ですのよ!!!w

ゆーくりっどさん>

しかさんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シカはミラプリじゃなくてそのまま着用してくだされば軽装でございます(^ω^)
当日、会場でお会い出来るのを楽しみにしてますねー!!!ひゃっほーw

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

まろんさん>

初めまして-!宣伝記事発見して下さってありがとございまっす!(*´ω`*)
14ちゃん開始から1年経ちまして、当時とは状況もろもろ色々違う点はありますが【初心にかえって楽しもう】【みんなで夏の14ちゃんの思い出作ろう】というコンセプトで運営一同準備しています!
参加して下さる皆さんと一緒に楽しめますよう頑張りますので、当日はぜひ【軽装】でのご参加、運営一同お待ちしておりまーす♡

Masirito Raymi

Ramuh [Meteor]

祭のページを作ってくれてありがとう!
うーん、楽しみだ!!

Momiji Rakuyou

Ramuh [Meteor]

まつりだー!うおー!(宣伝)

Azoth Sword

Ramuh [Meteor]

そういうの嫌いじゃないよ
拡散しておこう_(:3 」∠)_

Lupita Lupus

Ramuh [Meteor]

シンクさんに聞きました_〆(゚▽゚*)
どっかで見てます_(:3 」∠)_

Melissa Mao

Durandal [Gaia]

おー、お祭りだー。
時間的に参加は無理そうだけど、せめて拡散。

参加は無理でも、盛り上がったあとのロドストの後夜祭状態も好きなので!

Zea Cuu

Ramuh [Meteor]

ウォールから失礼しますっ

お祭りー!一年前にそんな出来事があったのですね……読んでるだけでとても楽しそうで羨ましいですw

10日はリアルの都合で参加出来ないのが悔やまれます(´・ω・)
フレがイベントやると頑張ってたので、楽しいお祭りになることを遠くから祈ってますー!

Yopio Ss

Ramuh [Meteor]

カニ鍋懐かしいw

たしか、β終わるし行けるとこまで行ってやれ!と思ってモードゥナまで行った帰りに20分ぐらいだけ参加した記憶が!
まだフレとかまったくいなかったなーと懐かしくなりました!
時間合えば行きたひー!!!
いや、絶対参加する!

Shinku Egao

Ramuh [Meteor]

ラカさんブログありがとです!
私は前回参加してないのでドキドキですっ タノシミ!

Pipi Rossa

Ramuh [Meteor]

あのお祭りがふたたび!
吉Pがラムウ鯖に来たの思い出しますねw

必ず参加します♪

Sino Flam

Shinryu [Meteor]

マイウォールから失礼しますっ
こんなイベントがあったんですねー!
私は後発組だったので知りませんでした( ゚д゚)
次は是非参加したいので友達にも声かけときますね(((o(*゚▽゚*)o)))

Sound Juke

Ramuh [Meteor]

くううううう参加できるか微妙すぎるううううううううううう

けど拡散だけでもするううううううううううううう

Brush Whitetail

Ramuh [Meteor]

フレさんのコメントから参りましたー。
面白そうなお祭りですね!
日曜ならきっと大丈夫……ぜひ参加したいと思います!

Soy Beancurd

Ramuh [Meteor]

あれからもう一年以上なんですね。

色々あったなー。タンスから水着だしてこなくちゃ…。

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

まーしー博士>

いよいよ今週末に開催だぜーひゃっほう!
参加してくれた皆さんの夏の楽しい思い出の一つになりますよう、頑張ろうねー!(*´ω`*)

ろーえたん>

宣伝さんくす!!!!(^ω^)

あぞさん>

拡散ありがとー!(♥´∀` ♥)
お時間ありそうだったらぜひの参加お待ちしてますねー♪

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

るぴさん>

拡散協力ありがとうございまーす!(*´ω`*)
どっかといわずに是非ラムウコレクション参加して、その美しいおみ足を皆さんに見せつけてやってください!!私が一番期待してます!!!(殴

めりっささん>

おお、拡散感謝感謝です!!!(♥´∀` ♥)
ロドストが後夜祭状態でにぎわってくれるよう、実行委員一同頑張りますー!!

Zeaさん>

初めまして!書き込み有難うございまっす!(*´ω`*)
リアルのご都合で参加は難しいとの事ですが、暖かいコメント下さってとても嬉しいです♪
参加して下さった皆さんの「夏の14ちゃんの思い出の一つ」となりますよう運営がんばりまっす!!

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

よぴさん>

おおおお!よぴさんもβの祭り参加して下さってたんだ!!
こういう話を聞けると何だかとても嬉しくなるっす(♥´∀` ♥)
お時間の都合つきそうでしたら、ぜひぜひ参加してください!
コスタで待ってまーすwww

しんくちゃん>

お疲れ様っす!!!
しんくちゃんのラムコレ宣伝日記、ついったで呟きました!
沢山の方が興味を持って下さると嬉しいなー♪そして応募してくれるといいねー(*´ω`*)

ぴぴちゃ>

ほんと吉Pの乱入は色んな意味で阿鼻叫喚かつ祭りの雰囲気を大いに盛り上げてくれたひと時だったよねーw
8月10日、コスタで僕と握手!約束な!!!!(^ω^)

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

しのさん>

初めまして!コメ有難うございまっす!(♥´∀` ♥)
先発後発なんか関係ねぇ!!!(ぇw
沢山の皆さんと夏の思い出の1つを作るのが目的のイベントですので、お時間の都合つくようでしたら、ぜひ、お友達とご一緒に参加くださいませー♪

そーさん>

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
イケメン参加難しそうなのか・・・全エオルゼアのオサーンスキーが泣くよ!!!!(ぉぃw
拡散だけでもというあたたかなお心に感謝感謝です!!(*´ω`*)

Brushさん>

初めまして!コメント有難うございます!
開催時間は16:45~23:00(予定)となってますので、お時間のご都合つきそうでしたらどの時間帯でも大丈夫ですので、ぜひコスタにお越し下さいませー(*´ω`*)

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

豆腐さん>

ほんと、1年早いですよねーw
あの時豆腐さんの存在を知ってからも1年って事だもんね!!(♥´∀` ♥)
これも腐れ縁と思って、タンスの奥から水着ぜひひっぱり出してきてくださいwwww

Leia Volltone

Ramuh [Meteor]

拡散支援ッ

(私信ですがラムコレ企画書の方にHP用の文面載せておきました…!レターのほうでも連絡しましたが一応こっちでも!
あのあと色々頑張ったんですが画像挿入できず…
なぜか画像の項目が白くなっててクリックできないという… ('、3_ヽ)_

私かシンクチャンのロドスト日記に挿入予定だった画像が貼り付けられているのでそこからHPのほうに挿入よろしくお願いします…
めんどくさくしてしまってすみません(´;ω;`)ウッ

Evey Mueller

Ramuh [Meteor]

あの祭りからもう1年だったのですね!

カニ鍋だ!とシャウトしたのが懐かしいです♪

時間的にはご飯支度の時間と丸かぶりで参加は微妙ですが、行けたら絶対行きたい…!

ロドストで出会ったフレと祭り会場で偶然出会ったり、色々思い出が沢山できた祭り。今年も成功をお祈りしています!

Ren Lucerocielo

Ixion [Mana]

おおー!1周年おめでとう!!\\\\٩( 'ω' )و ////

当日は残念ながらいないけど(そしてらむう生まれじゃないけども、
お祭り楽しそうなので拡散コメおじゃまーい!(:3ノシヾ)ノシ

Shino Sabury

Ramuh [Meteor]

わたしのサブリガが黙っちゃいない

Kapaeru Tighteru

Ramuh [Meteor]

いや俺のタイツも黙っちゃいないZe

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

れーさん>

もろもろ了解!そしてラムコレ参加者2名ほどフレから拉致できそうっす!
後で改めて連絡いれまーす!

イーヴィーさん>

ほんと1年早いよねー(*´ω`*)
あの祭りでイーヴィーさんと知り合って今でもこうやって交流続いてるのがすんげー嬉しいっす!!
ご飯時間ともろかぶりほんと申し訳ない(ヽ'ω`)
ご飯タイム終わって時間的に余裕ありそだったら是非覗きにきてねー!!

れんさん>

生まれなんか関係ねー!出会えた縁を大事にしたいんじゃけぇ(♥´∀` ♥)
拡散コメまじありがっとー!!参加者さんに楽しんで頂けるよう頑張る!

Raka Raka

Ramuh [Meteor]

さぶりめん>

あなたの出番です(^ω^)
サブリガはいてきてねえええええええ!!!!!!!

おかぱ>

当日はお仕事との事で残念だけど、ひーちゃん口説いてラムコレに参加して頂けるようにもっていきますんで宜しくお願いします(^ω^)

Melissa Mao

Durandal [Gaia]

まーしーの熱い思いをうけ、勝手ながら各イベントチラシ作らせていただきました〜。
また、事後報告ですが、まーしー日記のコピペでリンク貼らせていただきました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles