Personnage
太陽と月の舞!ってことで、新たにグナースとモグのデイリーも進まなくては。
モグは開放すらしてない。
そ!し!て!
衝撃の事実!
モグはクラフター50以上らしい。
えっと、今裁縫が25?だったかな。
さて、ここでベテランプレイヤー様方、お知恵をお貸しください。
クラフターは何を上げるのが良いのでしょう!
取り敢えず1ジョブだけでいいのですが!
家具がめっさ高かったので、家具作りたいなら木工?
ミラプリ素材はその装備にあったクラフターしか作れないんかしら?
と、なにが分からないのかも分からない状態です。
釣り楽しそう(ギャザラーです)
あうあう。
戦闘職ばかり手を出してたけど、太陽と月の舞のために!
ちなみに、キャバクラでレベル上げしたらメインストーリーはどうなるんでしょう?
やっぱりそこは戦闘職じゃないと無理、なんですよね??
クラはアディがとても重要です
モンクで火力を出すために槍34と斧26が必須と言われるのと同様に
クラでHQ装備や上位家具・譜面を作るためにはクラ全職50Lvが必要になります
特に木工と裁縫の50アディが強力なのでまずはこれらを上げるのがおすすめです
家具志望なら甲冑50のアディも必須
まずは全職15にすると最低限のスキルが揃うので先に15までは上げておきましょう
クエ消化用だったら木工だけ50にするんでもまぁそれなりにはなると思います
ストーリーは受注条件が戦闘職となってるので無理ですね…
イベントバトルとかもありますし、ダンジョンもありますし。
一応昔はクラフターで作ったアイテムで敵と交渉して進められたりしましたけど
世界観的にどうなのって言う意見も多く、ダンジョンメインになるのもあってなくなりました
戦闘職でストーリーを進めないと各種マップやリーヴなどの機能が開放されないため
先に戦闘でストーリーを終わらせてないと何かと不便です
Mike様
コメントありがとうございます!
全職15、、、ですか、、、いやあ、そんな予感はしてましたが!
家具には甲冑もいるんですね。
一気には無理そうなので、徐々にこなしていきます汗
なるほど、ギャザクラメインでやりたくても、どれか戦闘職をカンストさせておかないとなんですね。
ちなみに、キャバクラでレベル上げしたらメインストーリーはどうなるんでしょう?
お判り頂けただろうか…
ちなみに、「キャバクラで」レベル上げしたら…
(´・ω・`)おかねがなくなります
とりあえず1職だけなら!ならば、リーヴ券じゃぶじゃぶ突っ込んで調理が楽じゃないかなー?
自分もサブキャラで調理上げようと思ってやった事ありますが、初期装備のままで45位までは簡単に半日ほどで上げられました(´・ω・`)ノ
メインキャラで納品物作ってサブキャラに渡して、ってやったので、ギルもそんなに掛からなかったなり。
マケで買うの高ーい(´・ω・`)とかならば、納品物作成依頼しても大丈夫です。
Ce personnage a été effacé.
すけさん…
さすがや!!キャバクラでレベル上げとは!!
思い付かなかった~(ノ´Д`)ノ
クラフターはやる気にならないと手がでなくて困っておりましたが…なるほど、私もキャバクラでレベル上げしてみようかしら( *´艸`)♪
がれちゃん
がれゃんキャバクラ行くのん?
わたしは田舎住まいのため、キャバクラと言う名のスナックしか行ったことないんや。
田舎のキャバ嬢はもてなすんじゃなくて、私たちに会えて嬉しいでしょう?もてなしなさい感が強くて全く面白みがないよ笑
調理かー。好きな人に手料理振る舞うために頑張るやつね!
ログイン日数少ないから、リーヴ券は余りまくってるー!サブの卵拾いに使うだけ笑
よし、とりあえず空いた時間にはリーヴでクラフター上げよう!
ここさん
キャバクラでは女の子達からヘイト稼がれまくりなんや。
結局話もつまらんから、女の子他所へやって、自分らで酒作って話してしまいなんや。
便乗して良いこと聞きました!
15まで上げたほうがいいんですね~☆
まだまだ先になるけど、モグの為に上げときます(^^)
大きなルガさんがギャザクラで作業してるの、とてもイイと思います!
会社の人に連れて行かれた時、キャバの方々の睫毛が印象的でした…真似出来ない…
女の私は居づらいので、みんなのポッキー食べつくして仕返ししました~(笑)
念のため…(´・ω・`)w
わんすけくんのこの日記の最後の一文を…ね?w
リーヴ使うならぶっちゃけどのクラフターでも100枚で50にできると思うー!
アディショナルとか考えると、前の方も言っていたようにとりあえず一通り15してから楽しそうな職を上げるので大丈夫だと思いマウス????
なんでもいいからやっすい店売りの食べ物食べたり、軍票があれば各種エンジニアマニュアルとかをグラカンで貰ってやるとサクサク上がります(´・ω・`)!
あとは忘れちゃいけない、グラカンで1日一回更新される納品物!
納品物だけで50,60にも出来るそうですよー。
ちな、キャバクラには興味がないので行きません!w
Reyさん
職人系ルガですね!
女性と行ったこともありますが、やはり自分たちで酒作って話して、で終わりましてん。
がれちゃん
わし、実生活では天然言われますねん。
自分では、まあ頼られるキャラかなとか思ってますねん。
こういうの、気づけない子。
いろいろ残念な子。
でも悔しいので日記編集はしません(キリッ
まずは全職解放からかなあ。
グラカンとイクサル族のも経験値もらえるんだっけ?
キャバクラは、職場の先輩に連行されただけで、全くもって自分で行こうとは思いません!
>ギャバクラ
!?
真面目に全部上げるんだったら
All15>木50>裁50>調37>彫54>錬50>調54>All50>All60
がおすすめです
クラフターのおすすめはGCでの納品とイクサル族デイリーですかね、50まで上がったらモーグリデイリーでさくさくっとレベル上がるようになるんでモーグリデイリーはクラフターの経験値稼ぎとしてかなりおすすめになりますね
Mike様
気づいてはいけないことに気づいてしまったようだな。
あどさん
結局全職解放して満足してしまいました笑
とりあえず舞のために裁縫だけ上げといて、、、と妥協してしまいそうです、、、
クエ進行のためにHQ品の制作が要求されるんですけど
木工50スキルがあるかないかでHQ品の悪性成功率が倍とかどころじゃなく段違いの別ゲーなので
急がば回れの精神で木工から上げるのがおすすめですよー
15スキルの中では調理や錬金、革はとっておくとかなりHQが楽になります
コメント失礼します。
・・・納品するアイテムをフレンドさんに材料だけ渡してー
「HQ品100個作ってね♪」と言えば、すんごーいスピードでレベルが上がりますよ(*’▽’)
モグクエのやつはトレードできないので自分で作るしか無いのですよ…
フレ依頼だとそれなりにギルか何か払わないとその後の関係に影響が出る可能性があるってのもありますし。
裁縫だけで運ゲーで何度も試してHQが出るまで粘るというのも手ではありますが
多分木工でやったほうが結果的に早く終わるような気はします
あ、ちょっと勘違いしてたかも
そうか、まず50まで上げるのをどうするのか、ってことか
Mike様
どう頑張っても、グナースと同時進行は無理そうです笑
太陽と月の舞を手に入れるのはいつになるのとやら、、、
ひとまずは全職15、からのオススメ職を少しずつ上げていこうと思います!
Milk様
コメントありがとうございます。
からの、お主も悪よのお、、、