セキュリティトークンを失くすという失態をしてしまいました。
強制解除コードも控えていませんでした。
なので、解除してもらうのに、しばらくかかりそうです。
連休だというのに!!
まあ、やってしまったことはしかたない。
イクサル族との信頼関係の積み上げはしばらくお休みです。
----------------------------------------------------------------
で、(自称)園芸委員の私としては、気になるのがFCの畑のこと
ただいま、絶賛サベネアの野菜作りの途中であります。
最終的には、
パサーナ × ホウキグサ
の交雑で、サベネアの種を取ることを目標に元になる種を作成している
途中です。
ルートとしては、在庫にホウキグサの種が4つあったので
ホウキグサの種を増やすことからスタート
(1)ホウキグサの種
ホウキグサ × アーモンド → ホウキグサの種
現在は、アーモンドを収穫して、ホウキグサの種を4つ取ったところです。
アーモンドのあとには、カラッカの種をまいてあります。
ホウキグサの収穫時にホウキグサの種が取れる予定。
(2)パサーナの種
カラッカ × 亜麻 → パサーナの種
ホウキグサの収穫あとに、亜麻の種を植えます。(土はザナラーンG3)
現在植えてあるカラッカからは、パサーナの種は取れません。
もしかしたら、ミニオンの種が取れるかも。
カラッカ収穫後には、カラッカの種を植えます。(土はザナラーンG3)
亜麻、カラッカの収穫時にパサーナの種が取れる予定。
(3)サベネアの種
パサーナ × ホウキグサ → サベネアの種
亜麻、カラッカを収穫して、何もない状態で、植えます。
畑になにも植わってない状態でやってください。
じつのところ、隣になにも植わってない状態で種を植えても交雑はおきません。
なので、1個目に植えるものは、捨て種になります。
捨て種なので、G3の土はつかいません、安い土を使います。
1.パサーナの種 (土はなんでもいい)
2.ホウキグサの種(ザナラーンG3)
3.パサーナの種 (ザナラーンG3)
4.ホウキグサの種(ザナラーンG3)
5.パサーナの種 (ザナラーンG3)
6.ホウキグサの種(ザナラーンG3)
7.パサーナの種 (ザナラーンG3)
8.ホウキグサの種(ザナラーンG3)
と植えた後、
1のパサーナの種を抜きます。
そのあと、パサーナの種をザナラーンG3を使って植えなおします。
1.パサーナの種 (ザナラーンG3)
これで、サベネアの種が取れるはず・・・・
サベネアの種の交雑率は、ほかのものより低いような・・・・気がします。
8個は取れないかもしれませんがしかたないです。
ここまでかかる前には復帰できてる・・・・・はず
んじゃ、畑の管理よろしくー