Personnage

Personnage

  • 1

【雑記】ギャザクラせずとも金策したい

Public
こなばワン!
『金策』という言葉を「きんさく」と読むのか「かねさく」と読むのか
最近までよく分かっていなかった粉です。

さて、今回はみんな大好きお金の話です。(え?
今回も他の方のアイディアを参考にした日記となっておりますのでご了承ください。
また、個人主観ですので、細かな部分で誤りがある可能性があります。



ボクはバトルorクラフト?と聞かれればバトル!!と答える人間なのですが、
バトルつまりは戦闘ジョブで金策しようとすると、これなかなか大変ですよね。
ギャザクラの場合も、素材集めや制作という”手間”はかかりますが、
きっと戦闘で稼ぐよりは効率的なはず。。
だからと言ってまだレベルも上げていない状況で、今どうにか金策出来ないものか.......
と思って色々試してはみたけど、時期によって流行り廃りがあってなかなか安定しないものばかり。
今はあれが人気だからーとか、これは今後必要になりそう―とか
あとシステム的な知識もそんなにないから、あんまり詳しいことは知らないし。。。。

あー考えるのめんどくさいなー

もう極力何も考えずに楽してお金稼ぎたいなー

そう思ったわけです。(ただのくず

↓ということで、ボクなりに色々やってみた感想を雑にまとめてみました↓

-----------------------------------------------------------

・青魔道士で教皇庁周回
YouTubeで見つけたものですが、個人的にこれが一番楽。脳死で回せます。
(たぶん他のダンジョンだと効率悪いんだろうとは思うけど、自分で試しては無いです。)
ラーニングをある程度やってないと出来ないのでややハードル高めではあります。
戦闘ジョブなら苦ではないのでボク的には楽しいもんですが。
こやつの良いところは時給の良さ。
約1分6000ギル、20~30分10万ギル、時給30万越えも可能。
地図のようにあっち行ったりこっち行ったりも必要ないしどこでも好きな時に好きな場所で
一人で出来るというまさにソロ金策の金字塔(一生修正しないでお願い運営さん
デメリットは単調作業であることなので、耐性がある人、他の方法が面倒くさい人向け。
1日10万だけ稼いだら終わり!とか目標を設定しておくと続けやすいです。
以下、一応手順みたいなものとか載せておきます。参考動画はこちら
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
<必須>
氷結の咆哮
超振動
怒髪天
自爆
闘争本能
マイティガード

<必須だが選択の余地あり>
ジャスティスキック
如意大旋風
鬼宿脚

エラプション
ショックストライク
氷雪乱舞
徹甲散弾
月下彼岸花

要するに即打ちできるアビリティが何個か必要。
動画にあるのは上3つ。
そのうち1つは火力的に必須だけど、残りは他のもので代用できる。(手数は増える)
ボクも全部は持ってないので代用でやっていますが問題なく周回出来ます。


<保険>
ソニックブーム
ホイッスル

エーテルコピーはしなくてOK。
道中ダメージ受けても気にしないで良いので回復はいりません。

ボクのやり方は以下の感じ。動画と大体一緒です。

スタート~1グループ目
スタート直後に闘争本能マイティガードは突入前にかけておけば永続です)
門の手前で待機して敵が集まってくるタイミングで氷結の咆哮
そこから月下彼岸花鬼宿脚ショックストライク
倒しきれなければエラプションor氷雪乱舞(とにかく持ってるやつで全力で倒す)
スキルが足りなくて火力が不安な場合は、合間に怒髪天ホイッスルを入れても良い。
たまに1体残ったりする(教皇庁の修道剣士)ので、氷結の咆哮や、ソニックブームなどの出が早い魔法で処理。
~2グループ目
ある程度引き付けてから氷結の咆哮超振動
全員が氷結されていることを確認しないと面倒くさいことになる。

~3グループ目
怒髪天自爆
位置によっては1体残ってしまうので、HPギリギリまで引き付けて倒すとより無難。

ギルを入手しきれたことを確認して退出、以降繰り返し。
ホットバーにCFへのショートカットを登録しておくと非常に快適になります。

・コンテンツルーレット
書かずとも分かるものだとは思いますが、戦闘ジョブしかやってない人にとっては貴重な資金源です。
基本的に不足ロールボーナスを狙っていきますので、各ロール育てていると良き。
不足ロールボーナスがタンクであることが多いのでタンクは必須レベルです。
イチから育てるならIDでの安定感が良い戦士がオススメ。
全部やれば10万くらいはもらえるハズ。
デメリットは全部回すのに2時間くらいかかること。
エキルレ、レベルレ、5678ルレ、メインルレ、アラルレ各20~30分ほどかかります。
討滅ルレやレイドルレは早ければ10分程度で終わるので、そっちから片付けるのもありです。
(ギルドオーダーはMIP稼ぎ程度に考えておけばと)
まあ、ボーナス以外にも必要なものが詰まっていますし、
勿論レベリングも出来ますし、時間に見合ったリターンはあるかなーとは思います。

・詩学をシュラウドソイルに
もはや有名というか、当然のようにやっていますがw
1個1000ギル前後で取引される上に極端に値崩れしない(してもすぐ戻る)ので、
常に相場を意識する必要が無く、かつ腐らせがちな詩学をそこそこ良い値段で換金できます
詩学2000→謎めいた貝殻×13個→シュラウドソイルG3×13個。
手数料差し引いても1万以上もらえます。
デメリットが無いのが一番良いところですが、すごく儲かるわけではないので、お小遣い感覚ですね。

・リテイナーベンチャー
割と馬鹿に出来ないなと思った今日この頃。
体感的に園芸師が一番お金になりやすいです。
基本的にギャザクラしない前提なので、なるだけ低レベルで儲けたいとなると、
掘り出し物で一攫千金狙いが良いかもですね。ハウジング用品とかは当たり目。
どうしても上げるのが面倒な場合は戦闘ジョブで毎日こつこつ素材を拾ってきてもらいましょう。
派手ではないですが継続すればなかなかおいしいです。
リテイナーはどんどんこき使いましょう((

・デイリーモブハント
モンスターの位置を覚えるまで時間がかかる、テレポ代が少し痛手、移動が面倒くさいなど、
地味なデメリットはありますが、コツコツ続けられる方には良いと思います。
全部やればかなりのお金が手に入るので、何かの待ち時間などにコツコツと。。
ボクは最近真面目に取り組み始めましたが、モンスター探すのが大変ですw
モブハントの戦利品でトークン装備強化用のアイテムとも交換出来ます。

・地図
ソロ用の地図もありますが、個人的には複数人で持ち寄ってやる方が良いです。
結構もらえてワイワイ出来るので、楽しみながら金策したい方に良き
最新の地図で運よくアイテムをゲット出来ればかなり高値で売り捌くことも出来ます。
ソロでやるならモブハントと並行するのもありかも知れません。

・軍票交換
地味ではありますが確実な金策ですね。
ルーレットやリテイナーベンチャーでゲットできる装備も軍票に変えればそこそこ溜まるので、
ミラージュプリズムなどに交換すれば割と売れます。
グリダニア民なら幻術皇の肖像画とかも良いかも(ハウジングで多用されるので)
何かと使い道は多いので、意外な発見があったり、なかったり。。
※ベンチャースクリップも軍票で交換なので、忘れず交換しておきましょう。

・フィールドの敵から素材入手
これは時期によっては爆発的に儲かります。特にパッチの変わり目ですね。
ボクもだいぶ昔に少しだけやったことありますが、、、
タイミングを逃すと全部ゴミになったり、その逆もしかりです。
恒久的に必要なアイテムでも、みんな同じことを考えて狩りにでているので、
特にパッチリリースから時間が経つほど値崩れしやすいです。
常に相場を意識して動かないといけないので、それなりの知識が必要です。
YouTubeで紹介動画も多数ありますが、動画を見つけた頃にはもう使えない金策になってたり。
外部に頼らず自力でリサーチできる人は向いていると思います。

-----------------------------------------------------------

試してないモノ、良く分からないモノ
・エウレカ
コンテンツ未開放なので、まずそこからなのですがw
金策の地としては有名ですね。
具体的にどう稼ぐかは置いておいて、余力があれば行きたい。。。けど時間がない。。。
デイリー・ウィークリーコンテンツの消化もしたいとなると行けてないのが現状です。

・PvP関連
金策できるのか?良く分からないですが、もしあるとしたら試して無いです。

・ハウジング関連
家無し民なので分かりませんが、栽培や潜水艦あたりですかね。
潜水艦はクラフター必須なので、どちらにせよ今回の目的には合わないかな。。。

-----------------------------------------------------------

まとめてみると、意外と頑張れば儲かりそうな感じがしますが......

そう、あとは時間との戦い
これらを1日の限られた時間でいかに消化していくか。。。
スキル回しのように洗練し続ければ、きっと大金持ちも夢じゃない。かもしれません。
結局は考えてやらないといけないね(世の中そんなに甘くない
Commentaires (1)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles