ちょっと暑すぎるンですけど?
ご飯を食べるよりアイス食べたい。
あ、かき氷でもいい!
できれば天然氷のちょっとリッチなやつがいい!!
ちなみに抹茶派ね。
あんこと練乳がかかってるやつがいい。
* … * … * … * …* … * … *
最近ちょっとリアルであまりに色々ありすぎて、
メンタルがメルヘンのメンヘラになってね。
帰宅してPC起動させてもボーッと…。
やっと昨日、FF14への気持ちが戻ってログインしたの。
あー、久々のFF14だ~と思いながら挨拶したらFCメンからの熱烈な「おかえり」をもらって、
「あー、家に帰ってきたんだ…」ってなんだかしみじみしちゃって。
ほんの2,3週間くらいだったはずなのにこうやって本当に心配してくれて、
帰ってきた事を喜んでくれるメンバーがいて、自分が作ろうとしてたFCの形をすっごい実感して。
私が目指したFCって募集文を読んでると
臭ッさいな~!って我ながら思うの。
悪臭って意味じゃないよ!!!
けど、そんな臭ッさい募集に集まってくれた人がいて、
考えを理解した上で楽しんでくれてね。
それがどうしようもなく嬉しかったの。
だってスゴイと思わない?
最初は3人でLS使って遊んでて、
FCの恩恵欲しくてFC立ち上げて、
半ば拉致して1人入ってもらって、
4人でマイペースに遊んでたんだよ?
それを私の思いつきで増員の話を持ち出して、募集をちゃんと始めたの。
でも思うように集められなくて…
\ そして1年の月日が流れました /
それぞれが忙しく静かになったチャットがなんだか寂しくなって、
今度こそちゃんとメンバーを集めようと募集したのよ。
そのときに改めて、どんなFCに私はしたいんだろう?って真剣に悩んだの。
まず思ったのは今のメンバーにとって居心地が悪くなるのは許せなかった。
だから人間性を第一に考えようと思ったの。
なぜか癖がある人のが多くなったんだけどね!
でも人間性ってのも難しいのよ?
真面目ならOK?
「私の初見IDへの参加に皆様の貴重なお時間を割いて頂けますでしょうか。大変恐縮ですが何卒宜しくお願い申し上げます。」
私上司か取引先でしたっけ?
じゃあフランクな感じ?
「サスタシャってとこ行けるみたいなんすけど一緒に行かねぇ?」
行かねえ。
ならかわいい感じに…
「IDぃくの○○こゎぃ!○○守ってくれる騎士様ぃなぃかなぁ?(*˘︶˘*).。.:*♡」
\(^q^)/
とはいえ、加入した後に
「あなたは人間性に問題があるので出ていってください!」
なんて言えるわけないじゃない?
悩んで考えた末、これでもか!ってくらい自分が思い描いたFCの募集文書いたの。
とりあえず、それを全部読んでくれる時点で真面目なちょっとおかしい人だし、
それを理解してくれるってことは私と相性がイイってことじゃない?
あとは話した時の直感よ!
ちなみにここだけの話、個人的に決めてる事があって
会って話ができない人は問答無用で体験含めてお断りしてたの。
あ、もちろんFF14内の話ね?
不思議なものでゲームのアバターでしかないのに、人柄だったり雰囲気が表れるからね。
なにより直接話せない相手は信用できないから。
そうやって集まったメンバーなのに、思い描いたFCとしての形になってきていて。
それを昨日なんだか実感しちゃったわけなの。
半ば私好みに集めただけな気がするのにね!
* … * … * … * …* … * … *
真剣にFC運営してるマスターさんならわかるだろうけど、
FCの運営って悩みばっかりだからね。
それでも続けているのはメンバーが大切だからだよ!!
そうそう、ちょっとイイ事教えてあげる。
自分のFCのマスターが頑張っているみたいだったら、些細な事でいいからサプライズしてあげるの。
モグレターに食事添付してあげるくらいでいいの。
ゴミはダメだよ!!
FCメンを大切にしているマスターは単純バカだからね。
それだけでバカみたいに喜んでくれると思う。
え?うちのマスターはそんな事しても喜んでくれない?
そんなFC抜けなさい。
だってね?そんな事をしてあげたい気持ちがあるのに、
それを喜んでくれないマスターのFCはあなたに合っていないと思うよ。
* … * … * … * …* … * … *
気がついたら長くなってたわ。
言いたかった事は
FCメンバー大好きってこと!!!
それだけよ。
さーて、次のFCイベント何してやろう!